志方あきこ Concert2009~Harmonia~

2009.03.29.Sun.03:10
何と言うか今年はまだ1/3が過ぎたぐらいですが、今年最高のコンサートになったと思う。
参加できなかった人も多いと思うので完全版のセットリストを作ってみました。

【Opening】
Opening Movie
遥かなる旅路


【Section ”地”】
Movie -地の章-
EXEC_CHRONICLE_KEY/.
Amnesia
METHOD_METAFALICA/.
まほろば


【Section ”水”】
Movie -水の章-
アオイロ缶詰
Sorriso
追想花
KALLIOPE - カリオペ -


【Section ”風”】
Movie -風の章-
うみねこのなく頃に
ロマの娘
うたかたの花
風と羅針盤


【Section ”火”】
Movie -火の章-
晴れすぎた空の下で
金環食
埋火
EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar


【Ending】
Harmonia ~見果てぬ地へ~

【アンコール】
EXEC_PAJA/.#Misya extracting

ヒュムノスがこんなに歌ってもらえると思ってなかったのでいい意味で予想外でした。
そんな素晴らしいコンサートの感想を書いてみますか。
続きを読む "志方あきこ Concert2009~Harmonia~"

アコースティックアルバム「放千歌」イベント

2009.03.27.Fri.02:22
ULYSSESのアコースティックライブです。
5人になってから初のアコースティックスタイルなのでとても楽しみでしたヾ(≧▽≦)ノ
出演:ULYSSES / ACMA/HAYABUSA / T-SLIM / DAISUKE/-MOTHER-

DAISUKE/-MOTHER-
最初にDAISUKEさんと-MOTHER-HIZさんによる二人のギターセッションでした。
お互いの曲を演奏し歌うのですが、ただのアコースティックではなかったですね(^-^;
最後に歌ったという曲は本当にいい曲だと思いました。
そこに次の出番で控えているT-SLIMさんがハーモニカで加わって素晴らしい演奏でした(* v v)。
失ってから本当に大切なものに気が付くというのは実際にそうだと思いますから……。

次のT-SLIMさんはギターとウッドベースをサポートに自身もヴォーカルとハーモニカを担当していました。
あまり聞き慣れない歌い方をするので気になっていましたが普段はブルースやジャズをしているそうです。
とても納得しました。
ヴォーカルも良いのですが、久しぶりに綺麗なハーモニカの演奏が聞けました。

そして、次もACMA/HAYABUSAによるセッションでした。
このHAYABUSAさんなのですが、シンガソングプロレスラーというドラゴンゲートのハヤブサでした。
たくさんライブに参加してきましたが驚きの出会いでしたね(^-^;
これでもプロレスは多少は知っていますから。
アコースティックとは思えない熱い演奏で終始楽しかったです♪
本来のスタイルのライブを見てみたくなりますね☆

トリはULYSSESです。
今日はサポートでキーボードが入っていました。
アコースティックスタイルはストリートライブで見ていましたがライブハウスだと音が全然違います。
それに……確実に前回よりレベルアップしています。
ULYSSESのライブはほぼ参加しているわけですが、5人体制になってからというもの成長が著しく、毎回新しいものを見せて、聞かせてもらっています。
だからこそ、応援している方としては嬉しい限りです(* v v)。
MCも着実にレベルアップしているのでこれからのライブがますます楽しみにさせられます☆
今日のアレンジされたLibelateは震え上がるほどに感動しました。
何度も聞いている曲なのにアコースティックでコーラスを効かせてとても素晴らしい音楽を聞かせてもらいました。
アコースティックではヴァイオリンとハープの存在が際立ちます。
ストリートと違い、音が反響するのでヴァイオリンは響きが違います。
そして、ハープの音色はアコースティックに最適です。
今回のライブでヴォーカルのYUKIさんが一番成長を見せてくれたと思います。
ドラムのあずささんは次回のライブでは本職のドラムに戻るので気合の入ったいい演奏を聞かせてくれるのではと期待しています☆

ULYSSESのライブはやめられそうにないですね(///∇//)

朗読音楽劇場

2009.03.25.Wed.00:28
そんなわけで今日は朗読と音楽を見に行ってきました。

■第一部
耳なし芳一
有名な話ですね。
朗読中にギターとフルートで音が入るのですが、ギターの弦を弾き、ビブラートを使って琵琶の音をイメージさせていました。
そして、フルートでおどろおどろしい音を出し怪談のような雰囲気が出ていました。
尺八みたいな音がするのは私の気のせいでしょうか?
何度か背筋を走るものがありましたね……。

一つ残念だったのはお客さんのマナーです。
携帯電話の音はするし、なにやらガサガサと非常に気になりました。
場内アナウンスで録音すると言っていただけに残念です。

寒い母
こちらはピアノとヴァイオリンによるサポートでした。
ヴァイオリンは私がよく知っている前田みねりちゃんですよ。
ピアノとヴァイオリンの演奏に乗せて語られる物語は雰囲気が非常によく伝わってきました。
扉が音を立てて開くシーンでヴァイオリンが「キィィィィ」と効果音による演出など場景を思い浮かべやすかったと思います。
お話の内容としては年老いた母も一人の女性だったというモノでした。
斎藤隆介さんの短編小説だそうです。

■第二部
ストラヴィンスキー兵士の物語
元々はロシアの民話だそうです。
朗読が三人で音楽は小さなオーケストラ状態でした。
クラリネット、ファゴット、トランペット、トロンボーン、パーカッション、ヴァイオリン、コントラバスに指揮者と演奏だけでも十分なのではと思わされました。
朗読→演奏→朗読といった感じで交互になるような感じで進行しました。
明らかにアドリブのようなネタが入っていたので会場が爆笑しました。
幾らなんでも「政治献金」なんて単語が原作にあるハズがないw

二兎を追う者は一兎をも得ず
この物語はそれのことわざそのものでした。
一つでも幸せがあるのならそれは幸せなのだと……欲を出すから破滅する。
途中まではハッピーエンドだと思ってたのに……。

今年になってから自分でも趣向が変わってきたなぁと思います。
年齢を重ねたこともあるけれど、この手のものは敷居が高いと思っていたんですよね。
みねりちゃんがきっかけとはいえ、良い経験ができてると思いますよ。
またクラシックのコンサートに行く機会も増えそうだし、自分はどこへ行くのだろうとちょっと考えてしまった(汗)

Rose&Rosary主催ライブにあの声優さんが

2009.03.23.Mon.02:48
今日のライブでもらったフライヤーにこんなのがありました。

■ 2009月4日19日(日)
Rose&Rosary主催ライブ「Hakenkreuz Lover」
■場所:東中野プリズン東京
■OPEN 17:00 START 17:30 
■チケット代 前売り2500円/当日3000円
■ 出演:Rose&Rosary/シフォン☆シフォン(氷上恭子、増田ゆき、小島幸子)/Imperial Rosa/五十嵐ジキル/階段ライト/ともよ/高宮梓+/もりさゆる/SHIMAmalphas/R.A.V.E/mykk/西尾悠里(MC)/茶柱たてを(O.A)


シフォン☆シフォンの公開録音もあるそうですよ?
まさか、シフォンが参加するイベントが今日のライブと同じ会場であるなんて驚きですよ……。
というわけで、帰りに予約してきました♪
声優イベントとしても期待してますが、ライブとしても面白そうですからヾ(≧▽≦)ノ

『Gothic Lolita Night~監獄の宴~』 Night4

2009.03.23.Mon.01:21
再び、監獄のイベントに参加です☆
今日の出演者の方が個人的に好みでしたヾ(≧▽≦)ノ
出演:みやび(moon drop)/Rose Noire/MOMOKA/Elen/香音/梨丘 いるま
出店者:Untrue/DarkLife/Brue†Ash


まず最初のみやびさん。
真っ黒な王道とも言えるゴスロリでした。
1曲目からParadise Lost続けてひぐらしのなく頃にの曲やSound HorizonSacrificeと素晴らしい選曲です。
一番驚いたのがまだ12歳で4月で中学生になるとか……。
今日は調子が悪いということで妖精帝國の曲でラストでしたが、本当はALI PROJECT禁じられた遊びを歌いたかったそうです。
そして、この曲をレッスンで歌ったのが小学2年の頃だとか……年齢を感じさせられました(_ _|||)
しかし、12歳でこのレベルということは末恐ろしいものが感じられます。

二番手はRose Noireです。
少女音楽で知ってからというものちょくちょく通うようになりました。
やはり、Jillさんのヴァイオリンは一級品です。
上手に弾く人はたくさん知っているわけですが、あれほど魅せる弾き方は見たことがない。
すっかり魅了されてしまいましたね(///∇//)
私個人としては二人でヴァイオリンを弾く曲がとても好きです。
次のCDには是非とも収録して欲しいとお願いしてきましたよ(笑)

本日の主催、MOMOKAさんです。
最初は前回でも聞いた曲だと思っていたら男性を呼び出してデュエットになりました。
ダークテンプテーションというそうです。
まだ二回しか見ていないわけですが、もしかしたらこれからお世話になるかもしれません……。

Elenは所見のバンドです。
他の人と違い白のロリータで背も高くインパクトがありましたね。
声量はかなりのもので上手かったですね。
ライブの後のMOMOKAさんとのトークが面白かったw

香音は何度も見ていますね。
今日はいつもと違って"ライブ"をやりました。
MCなしのノンストップで6曲……しかも、普段の曲を外してくるという離れ業です(-_-;)
でも、いつもと違って新鮮な香音を見た気がします。
まぁ、香音で盛り上がる時はオルスタのライブでないと☆

本日のトリは梨丘いるまさんです。
こいつは驚いた……これは好みの音楽です!
最初のキーボードの弾き語りから少しずつ引き込まれている自分がいました。
シンセサイザーを使ってからの曲は幻想的な民族音楽の要素がありどこか私の知っている音楽に近いものを感じました。
そう、志方あきこさんのね?
ライブ後に少し話をしてみたらやっぱり好きとのことです♪
今日のライブで一番の収穫は梨丘いるまさんと出会ったことかもしれません。

あぁ、やっぱりライブが好きなんだなぁと思い起こさせてくれる良いライブでした(* v v)。
もしかしたら、今回見たアーティストのライブはこれからも参加するかもしれませんね。

カラミティナイト-オルタナティブ- 2巻

2009.03.18.Wed.03:16
2009年1月、いよいよ復刊されたカラミティナイト
名前を変えて新たにカラミティナイト-オルタナティブ-として発売されました。

■1巻を読んだ時の記事
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-828.html
1巻を読んだ時に具体的な感想を書かなかったのには理由があります。
それはカラミティナイト-オルタナティブ-の1巻では元々のカラミティナイト1巻分のお話が完結していなかったからです。

最初は500ページに迫る厚さだった小説が9年近い歳月を超えて加筆、修正されて2冊分のスケールになって帰ってきたわけですから。
というわけで、本気でネタバレします!
続きを読む "カラミティナイト-オルタナティブ- 2巻"

Harmonia発売

2009.03.18.Wed.01:48
本日、いよいよ志方あきこさんのアルバム、Harmoniaが発売されました☆
早速、聴いているわけですが、どの曲も志方さんらしいとても良いアルバムに仕上がっています。

イタリア語で歌われているうみねこのなく頃に ~煉獄~
そして、ヒュムノスとも言える謳う丘 ~Salavec rhaplanca.~
うみねこのなく頃にアルトネリコから志方さんのファンになった人にも親しみやすい曲が収録されています。

きっかけは何であれ、このアルバムで志方さんの音楽を好きになってくれる人が増えてくれればいいですね。
今日からこのアルバムを毎日聞く日々が始まりそうです(汗)

まだ購入していない人には初回限定版を強く勧めたいと思います。
なぜなら……

志方あきこ未発表曲「Acqua」の着うたプレゼント

このAcquaも着うたなので短いのですが、多重録音を使った志方さんならではの曲でした。
まだの人は是非!
HarmoniaHarmonia
(2009/03/18)
志方あきこ

商品詳細を見る

「だっ好き。」~だって”アニソン”が好きなんだもん。~

2009.03.16.Mon.01:38
すごく久しぶりに声優イベントに参加したような気がします(汗)
STUDIO COASTなんて何年ぶりだろう?
出演:佐久間紅美/菅沼久義/野島健児/三浦祥朗/伊藤静/佐藤利奈/真田アサミ/仙台エリ/高橋美佳子

今日はこの人が目当てとかではなく、面白そうなライブなので参加してきました☆
いや~全体的に見ても面白くて楽しいライブでした。
すがぽんのじさんによるメリッサとかかなり暴れてしまった(苦笑)
VガンダムWINNERS FOREVER〜勝利者よ〜といい、キャプテン翼燃えてヒーローなど、この二人が歌う曲は燃えてしまいますよ……。

佐久間さんの水の星へ愛をこめては最高でした……。
Zガンダム世代の私としてはこれほど嬉しい選曲はないですね。

他にはテレポーテーション–恋の未確認–ムーンライト伝説ボルテスVのうた創聖のアクエリオンなど新旧問わずに様々なアニメソングが歌われました。
久しぶりに大きなライブでちょっと頑張って疲れてしまったわけですが、その分だけ楽しんできました。
また次回があるなら参加したいライブですね。

メトロノーム~関東2DAYS×3HOUSE~

2009.03.15.Sun.02:28
出演:メトロノーム/犬神サーカス団
犬神サーカス団の名前に惹かれて、3/6のライブが終わってから勢いでチケットを取ってしまいました(汗)
まぁ、後ろでのんびりと参加してきましたよ。

しかし、この会場は構造かどこか間違っている気がする……。
凶子さんが全然見えない(-_-;)
歌は聞こえるけどパフォーマンスが見えませんでした。
一応、お立ち台らしきものがステージにあるのですがずっと乗っているわけにはいかないですから。

でも、ライブなので楽しんできましたよ☆
対バンのメトロノームに合わせて踊れる曲を選んだそうですw
犬神サーカス団はライブもそうだけどMCも面白いですよね。
何でもアンケートを参考に選曲をしているとのことで、アンケートの催促を求められました(笑)

一つ残念なのは時間が短かったことですね。
50分ぐらいだったのであと2曲ぐらいやって欲しかったかなぁと……。

いよいよ、メトロノームです。
前回のライブでどんなバンドかわかったので楽しみ方もそれとなくわかってますw
しかし、後ろから見ると会場の一体感に圧倒されますね。
何度見ても凄い……。
ということで、ちょっとだけ混じってきました☆

一週間絶望さんとか一緒に参加してた友人が予習させてくれたので振り付けも何となくわかってたりw
ライブが始まるまでは女性が多くてかなり不安でしたが、始まってしまえば何とでもなるとヾ(≧▽≦)ノ
まぁ、楽しんだもん勝ちです☆

おかえりなさい!

2009.03.14.Sat.13:01
http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-198.html

『5月27日 ミニアルバムの発売が決定しました!!』

ということで、池澤春菜さんのブログがリニューアルされました。
フルアルバムのConfettiから約半年でミニアルバムの発売が決まるとかファンとしては嬉しい限りです☆
これからアルバム発売に向けてブログも更新されていくと思うので楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

華麗にあかるく ヴァイオリン SHOW!!

2009.03.14.Sat.02:42
みねりちゃんのコンサートへ行ってきました。
ラ・フォルテというお店はイタリアンのレストランなのですが、地下にホールがあって演奏を楽しみながら食事も楽しめるお店でした。
ホール自体もあまり広くなく、20~30人しか席がないようでした。
おかげでスピーカーなどを通さずに楽器本来の音を楽しめるアットホームないいコンサートになりました。

出演:前田みねり(ヴァイオリン) /谷塚裕美(ピアノ)

ピアノの谷塚さんは学生時代からの仲だそうで、安心して演奏に集中できたようです。
みねりちゃんの師匠にあたる人が演奏会でトークをするようになったので、みねりちゃんも負けないようにトークをするそうです。
内容は……やっぱり、天然に見えます(笑)
実際は人前で話すのが苦手でおどおどしすぎなだけですね。

いつものサポートとは違い、今日はメインなので思う存分にヴァイオリンを演奏してくれました。
第1ステージは花柄のドレスに身を包み、映画に使われている曲なども多くクラシックを知らない人でも十分に楽しめる演奏でした。
アグレッシブな演奏になると激しく弓を振るう前に大きく呼吸をするのが彼女の癖(?)のようです。
そういった息遣いまで聞こえるコンサートは滅多にないかと。

第2ステージはグリーンの大人の雰囲気が溢れるドレスに着替えて登場です。
谷塚さんは両ステージとも黒のドレスでシックに決めていました。
第2ステージの方が印象に残る曲が多かったです。
シューベルトアヴェ・マリアカーペンターズYesterday Once More、そして……。
最後はバッジーニ妖精の踊りモンティチャールダッシュです。

妖精の踊りを演奏する前に
「あんなのは一回で弾ける方が少ないんです」
とハードルを頑張って下げていました(苦笑)
演奏が始まると今まで見たことのないみねりちゃんがそこに居ました。
弓が踊るように動き、弦を押さえる指はしなやかに、激しく動く。
弦を指で弾くと弓を引きまさに超絶技巧の押収でした。
チャールダッシュも激しい箇所は確かにあるのですが、妖精の踊りほどではないですね。

アンコールはエルダー愛の挨拶です。
みねりちゃんの中で決めたことがあるそうで、この曲はこれからも弾いていくと宣言していました。

終わってみればすっかりヴァイオリンとピアノに魅了されていました。
とても癒されるコンサートで満足でした。
色々なヴァイオリニストの演奏を聞いたことがありますが、みねりちゃんの演奏がとても好きです。
もちろん、彼女の実力があるからこそです。

近いところでまたコンサートがあるそうなので、次回も頑張って参加しましょうか♪

3/9 ULYSSESのストリートライブ

2009.03.09.Mon.22:11
私が去年の末から応援しているバンドULYSSESのストリートライブがあるので行ってきました。
天候が曇りで不安でしたが最後まで雨が降らずによかったです☆

ULYSSES初のフルアルバム「アトリエ」が5月20日に全国のレコードショップで発売されるということで、その宣伝も兼ねてのライブですね。

今日はアコースティックスタイルで短い時間なので2曲でしたが、どちらもULYSSESらしい曲を選んできたと思います。
1曲目:夢、まほら
2曲目:Libelate

ストリートでヴァイオリンの音が響かなかったり、スピーカーの調子も悪く序盤はノイズが入ってしまったのが残念でした……。
しかし、かなりの人間が足を止めてULYSSESの音楽を聞いてくれました。
フライヤーも全部なくなったそうです☆
これでULYSSESに興味を持ってくれる人が増えてくれれば嬉しいことです。

ちなみにですが、明日3/10も17時から同じ場所、新宿駅の東南口の階段下でストリートライブがあります!
お時間のある人は是非☆

ついでに、ULYSSESのメンバーのブログが開設されました。
ボーカル:YUKIさん
http://ameblo.jp/ulysses-yuki
ギター:MIKIさん
http://ameblo.jp/ulysses-miki
ドラム:あずささん
http://ameblo.jp/ulysses-azusa
ハープ:みおさん
http://ameblo.jp/ulysses-mio
バイオリン:みどりさん
http://ameblo.jp/ulysses-midori
こちらも興味があればどうぞ。

Kalafina Kick Off Greeting Vol.0

2009.03.08.Sun.21:41
FC枠で当選したので参加してきました。
Kalafinaメインの初イベントということでこの日を待ってました☆

obliviousから始まり君が光に変えて行く(2曲目は記憶が妖しい)でイベントが始まりトークが少しありました。
obliviousは生で聞くのは3回目ぐらいですが、何度聞いても震えが止まらない……。
WakanaさんのメインヴォーカルにKeikoさんの綺麗な低音とHikaruさんのコーラスが素晴らしい。
もはや語るまでもない名曲です。

アルバムの話でSeventh Heavenだけで半分近い時間がかかったそうです。
珍しく梶浦さんが細かい指示までしたそうです。
他にもちょっと天然系なHikaruさんがものすごいシャウトをするのでWakanaさんもKeikoさんも驚いたらしい(^-^;
Wakanaさんは明日の景色が一番印象にあるそうです。
そして、とても苦労したと……。
Keikoさんは音楽だそうです。
確かにライブ向けの曲です♪
ライブではこの曲で盛り上がってくれるのを期待してるそうです☆
この曲が流れるとWakanaさんが歌い出すそうでかなりお気に入りのようです。
Hikaruさんは夏の林檎だそうです。
話を広げることなく終わってしまった……。

Lacrimosaの話で黒執事で誰が好きなのかという話題になりました。
Hikaruさんはシエルツンデレが好きだそうです。
Keikoさんはセバスチャン「欲しい!!」とまで言ってましたw
寝起きが悪いけど、あんな執事がいれば起きるそうです(笑)
そして、Wakanaさんはタナカさんだそうです。
第1話を見て気に入ったそうです。

そして、海外進出の話になると司会がHikaruさんに振った結果……。
「革命を起こしてきます!」
と楽しい回答が頂けましたw

最後はLacrimosaを歌ってイベントは終わりました。
3曲も聞けるとは思っていなかったので満足しました。
これからはアーティストKalafinaとして活動を広げていくそうで楽しみが一つ増えました。
とはいえ、初の単独ライブは抽選なので参加が難しそうです……。

メトロノーム~関東2DAYS×3HOUSE~

2009.03.07.Sat.03:18
……超アウェーなライブでした(つД`)
面白かったけどね♪

出演:メトロノーム/黒色すみれ

まずは久しぶりの黒色すみれです。
1年以上も見てなかったので本当に久しぶりですね。
そして、演奏は良くも悪くも相変わらずでした。
聞き入ってしまいましたね。
ラストの永久に麗しく,すみれの花よからおしまいのうたは懐かしかったです♪
どちらかと言えば黒色すみれは好きなタイプの音楽なのですが、毎回ライブへ通う気にはならないです。
時々、聞いているぐらいが丁度いいのかもしれません。

しかし、曲数が多かったのはよかったわけですが、MCをもうちょっとしてもよかったんじゃないかな?
メトロノームとはあまり接点がないということで、ライブに呼ばれたのも不思議だったそうです(^-^;
そして、微妙な空気の流れる楽屋だったとか……。

そして、主催のメトロノームです。
初めて見ましたが超面白いヾ(≧▽≦)ノ
ファミソン8BIT☆アイドルマスター04のゲストアレンジャー小林写楽さんがこのバンドのヴォーカルを勤めているので多少は音楽を聞いたことがありました。
ファミコンの時代からゲームをしている私としては馴染みやすい好きなタイプの音楽ですね☆

でも、一番驚いたのはお客さんの一体感ですね。
あのレンガのように敷き詰められた会場で一斉にジャンプや手を上げるのは圧巻でした……。
あれだけの人数で動きが合うとかすごいだろ( ゚д゚)ポカーン
お客さんの99%が女性だからなせる技なのだろうか?
とりあえず、ノリは一緒なんだけど、動きが全然違う……。
これがヴィジュアル系のノリなのか!?
良い経験になりましたm(_ _)m

MCも面白かったなぁ。
シャラク式ダイエットってライブで激しく動いてるだけにしか見えないんですが……。
確かに激しいライブをやった後は体重が減りますよ?
もちろん、私は客として暴れるわけですが(ノ∀`)
そういえば、今年はそんなライブは行かなくなったなぁ……。
まぁ、機会はそのうちあるさ。

そして、ノリと勢いで3/14のライブを取ってしまった(苦笑)
ゲストが犬神サーカス団なので面白そうだったんでついw
さて、来週から忙しくなりそうです。

ブログやSNSに本名はNG

2009.03.05.Thu.13:09
http://news.livedoor.com/article/detail/4046495/

池澤春菜さんがストーカー被害のことをホームページで公開していたのは知っていましたが、知名度の問題で一般人にも同じようなことはあるって話ですね。
そんなわけで、ブログやSNSに本名はNGと書かれています。

とはいえ、私の場合は同じライブやイベントに参加していた人に特定されるケースがたま~にあったりします(^-^;
でも、名乗ってはいないので本当に偶然ですよ。
まぁ、男なのでストーカーとかの被害は気にしなくてよさそうですが(苦笑)

何にしても池澤春菜さんのストーカーはある程度、特定されているのにニュースにまで取り上げられてもまだ続けるのだろうか?

Seventh HeavenとLacrimosa

2009.03.04.Wed.00:50
今日はKalafinaのアルバム、Seventh Heaven黒執事のEDにもなっているシングルLacrimosaの発売日です♪

Seventh HeavenKalafinaの集大成とも呼べるアルバムですね。
劇場版空の境界の主題歌、obliviousから始まったKalafinaの全てとも言える素晴らしいアルバムです。
そして、Lacrimosaと……これからもKalafinaの活躍を応援しようと思います☆

聞いたことのない人は是非、一度聞いてみてください。


ちなみにこの2枚の購入特典ライブがあります。
Kalafinaクローズドプレミアムライブ
アルバム「Seventh Heaven」シングル「Lacrimosa」ダブル購入者対象
CD発売記念・Kalafinaクローズドプレミアムライブに抽選で500名をご招待!

ライブ日時
2009年5月19日(火)
OPEN 18:00 / START 19:00(予定)
場所:Shibuya O-WEST


Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

朧村正

2009.03.03.Tue.12:19
久しぶりに欲しいと思うゲームが見つかりました。
http://www.famitsu.com/game/coming/1222397_1407.html

朧村正
対応機種:Wii
発売日:2009年4月9日発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:アクション・RPG / ファンタジー


開発がヴァニラウェアです。
独特のタッチの幻想的なグラフィックが個人的に好きなんですよね。
プリンセスクラウンの頃から好きですよ☆

しかし、Wiiか(-_-;)
PSPを買ったので余裕がないな……。
それに、シャイニング・フォース フェザーの攻略が残ってるし、スーパーロボット大戦Kの発売早くなった。
参ったね。

Harmonia 立見チケット

2009.03.02.Mon.14:38
先日に一般発売が始まった志方あきこさんのコンサートですが、一瞬で売り切れました……。
まさに秒殺です(-_-;)
アルポータルを見ていたら追加販売のお知らせがありました。

『志方あきこ Concert2009~Harmonia~』チケット完売御礼につき、立ち見チケットの発売が決定いたしました。
立見チケットのご予約は3月14日AM 10:00よりキョードー東京Webサイトより開始されます。
また詳細はキョードー東京Webサイト上にて近日中に告知されますので、チケットを逃してしまった方は是非チェックしてくださいね!

http://www.kyodotokyo.com/detail_a.cfm?ppk=k0132801

というわけで、まだチャンスはあるようです。
今回、参加できないと次は何年後だろう……。