イベントTOP10ランキング in 2008

2008.12.31.Wed.17:16
さて、2008年も今日で最後です。
ということで、今年もこの企画で一年を締めたいと思います。

今年の参加イベントはトータルして112
まぁ、ライブ系が増えただけですよ。

完全に独断と偏見による個人的なランキングなのでアリエナイかも。
相変わらず上位はいつも通りかもしれませんが(-_-;)

ちなみに去年のランキングはこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-454.html

では、今年のTOP10の発表へ。
GO!GO!
続きを読む "イベントTOP10ランキング in 2008"

イベントカレンダー2008

2008.12.31.Wed.17:16
2008年のイベントの予定です。

カレンダーを更新方式に変更します。
新しいイベントの追加などがあればこの記事を更新します。
イベント内容へのリンクを貼ってありますが、リンク切れした場合はご勘弁をm(_ _)m

これにて、2008年のイベントは完了です。 Update(2008/12/31)
続きを読む "イベントカレンダー2008"

シフォン☆シフォン

2008.12.30.Tue.01:47
http://voice-love.net/fri_chiffons.html

あのシフォンのWEBラジオがスタートしていました!
私としたことがチェックが遅れていました……。
シフォン氷上恭子増田ゆき小島幸子の3人によるバラドル声優ユニットです。
結成して11年になるんですね。
1stシングルのイベントに参加したのを今でも覚えていますよ。
当時は学生でしたね……。

久しぶりのシフォンのラジオを聞きましたが面白い!
昔とノリが全然変わってない。
懐かしさと同時に最近の声優のラジオはここまで面白くないなぁとちょっと思いました。

シフォンにはまた長く続けて欲しいです。

乙女企画クロジ☆第7回公演 僕の愛した冒険 千秋楽

2008.12.29.Mon.00:28
無事に千秋楽を迎えました☆
とても面白い舞台で今年観劇した作品では1位か2位に入るのでは?

出演:藤波瞬平/若林直美/市来光弘/武藤啓太/木村はるか/波多野和俊/福圓美里/松崎亜希子

クロジの公演は何度も見ていますが、本当に面白い。
それも回を重ねるごとにパワーアップしています。
続きを読む "乙女企画クロジ☆第7回公演 僕の愛した冒険 千秋楽"

乙女企画クロジ☆第7回公演 僕の愛した冒険 25日

2008.12.25.Thu.23:52
今日はクリスマスです。
よって、楽しい舞台を見てきました☆

内容に関しては千秋楽も見に行くのでそのあとにしようと思います。
これは面白かったw
クリスマスの夜に爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノ

当日券も若干あるので参加できそうな人は是非、オススメです!

ULYSSES Presents X'mas -EVE-NT 女声創世記

2008.12.25.Thu.01:19
ULYSSESに魅せられて今回のライブも参加です。
世間ではクリスマスイヴですが、ここは楽しいライブへ行きますよ☆

出演:ULYSSES/HONEY&RAP/ポケラビ/でちことっ/VELLA mama

今回は他のバンドはスルーで……。
やっぱり、ULYSSESはレベルが違うと思った。

知らない人のためにULYSSESについて
7人でヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード&パーカッション、ヴァイオリン、ハープ
で構成されているバンドです。

きよしこの夜を歌ったのですが、背筋を走るものを感じました。
ヴォーカルのYUKI さんの歌唱力も凄いのですが、個人的にはハープの音色が心に響きました(* v v)。
あのハープだけでも満足できるかも……。

何よりも凄いと思うのは7人の音楽が綺麗に調和されていることです。
ライブ後にヴァイオリンの人と話すことが出来たのですが、ヴォーカルのYUKI さんだからこそ、このバンドに合わせられると言っていました。

最後に歌った夢、 まほらが個人的に一番好きかも?
来年もライブがあるそうですが、1/11は高崎なのでちょっと遠い……。
1/19は平日ですが参加することにしました☆

来年の4月にフルアルバムが全国で発売されるそうです!
ULYSSESの音楽はとてもいいです。
それがバンドで収録したCDなら尚のことです。
もっと色々な人に知って欲しい、聞いて欲しい。
純粋にそう思える音楽です。

From WOMAN#5

2008.12.24.Wed.00:17
OL(三重野 瞳&山崎みちる)目当てで参加してきました。
諸事情により途中抜けしてしまいましたが、最後まで見たかったです(_ _|||)

14時半に開場なのに終了予定時間が21時とかやりすぎだろう(-_-;)

出演:MANA meets Blue Bajou/sure/ひょっとこ/OL/Puzzle Drive/田端レコーズ/Emily/BLACKrose/SR☆ゆり/AIRI
司会:大木三郎


OLまでのバンドでちょっと気になったのだけ触れておこうと思います。
続きを読む "From WOMAN#5"

gentleecho ~prelude~

2008.12.20.Sat.01:59
伊藤賢治  清田愛未 Christmas Live 2008
『gentleecho ~prelude~』


イトケンこと伊藤賢治さんとまなまるお嬢様こと清田愛未さんのライブでした。

今日のライブはクリスマスパーティーという設定で主催が少々アレなまなまるお嬢様ということらしいです(^-^;
はじまりの大地からライブが始まり、イトケンが呼び込まれるとロマンシングサガ3ポドールイは現役でゲームをしていた人間としては感動ものでした(* v v)。
ピアノの旋律で背筋を走るものを感じました……。
他にもEverlasting Melodiesから演奏されたSayonaraは切なさの溢れる曲でした(ノ_・。)

清田さんも楽園星霜イトケン作曲の遠い空へが聞けました。
でも、Amazing graceFly Me to the Moonが聞けたのが予想外でした。
どの曲も素晴らしいとしか言いようがないです。
最後にSaGa2から安らぎの大地清田さんのピアニカと一緒に演奏されました。

そして、アンコールはクリスマスの曲でした。
曲名は忘れてしまったのですが、会場内で誰も知らなかったので世代の違いですね(^-^;

ピアノの旋律と清田さんの歌声……。
シンプルだけど、Christmas Liveらしい素晴らしいライブでした(* v v)。

休憩時間に配られたクラッカーをアンコールが終わった後に使ったわけですが
「テロだ!今年は多いぞ!」
清田さんの反応が面白かったですw
歌もトークもこれだけ上手い人は早々いませんよ?

ライブ終了後にはイトケン清田さんと記念撮影がしてもらえました。
サービスがよすぎる……。
至れり尽くせりの良い一日になりました♪

LiveSweet!Mini.

2008.12.19.Fri.02:04
今日はとういうか、すでに昨日なのですがライブに参加してきました。
LiveSweet!Mini. Katsunori presents

18時スタートだったのですが、出演者が10組で終わったのが10時半……。
帰ってくる頃には日付が変わっていました(-_-;)

出演:みきな(O.A)/弖蔚伽(テイカ)/ЯuI/AMITABHA/スターマイン/DRIVEN TO LIMIT/toa/team-FSR/EDGE/Smash Drive

このteam-FSRTreffen Sie Sichのヴォーカルをしていたklaraちゃんが参加するということで行くしかないと。
久しぶりに聞いた彼女の歌声はとても素敵でした(* v v)。
これからも彼女の歌が聞きたい……そう思いましたよ。
さて、10組なので駆け足でライブの話をしましょうかね。
続きを読む "LiveSweet!Mini."

絶対可憐チルドレン&ハヤテのごとく! ファン感謝祭!宇宙初Webラジオ合同公開収録

2008.12.14.Sun.23:30
無事に参加することができました。

出演:小杉十郎太/白石涼子/田中理恵/遊佐浩二

私が参加した第2ステージが放送されるのは来年になるそうです(^-^;
十分に楽しかったのですが、第1ステージがかなり押したようでほとんど入れ替わりでした。
そのせいなのか定かではないですが、ほとんど押すこともなく綺麗に終了しました。

今日の田中理恵さんはいつものような過激な格好ではなくカジュアルでした。
もう寒いですからね?
これが今年最後のリエリエのイベントになるのかな?
来年の1月3日が誕生日なので20代最後のイベントとも……。

さぁ、次は1/18になるのかな?

畑亜貴 '09年カレンダー発売記念サイン会

2008.12.14.Sun.23:24
年内はさんに会えないかと思ってたわけですが、唐突にイベントがありました!
もちろん、参加してきましたO(≧∇≦)O
14時から16時までずっと居てくれたそうです。

このカレンダーなのですが、発売されてから速攻で買っていたので実は2つ目になります……。
1つは保存用ということにしておきますかね。
久しぶりにさんとゆっくり話せた気がします。
とりあえず、2009年の少女音楽はもうチケットを抑えてあるのでその日を楽しみにするとしましょう☆

BELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡ 2nd

2008.12.14.Sun.00:51
さてさて、夜の部です。
お昼より明らかに人が多かったです。
でも、男性はほとんど変わりませんでした(^-^;

基本的に内容はお昼と同じでした。
ところどころのアドリブがパワーアップしていました!
お昼よりネタが豊富になってましたね☆

なので、ちょっと変わったところだけをピックアップします。
続きを読む "BELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡ 2nd"

BELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡ 1st

2008.12.14.Sun.00:25
また女性が多いアウェーなライブへ参加してきました。
前回と違い今回はBELOVEDをメインとしたライブなのでイスありの落ち着いた感じでした。

出演:野島健児/鈴木利宗/沢口千恵/石橋優子/野上朝生
ゲスト:野沢香苗/菅沼久義


O.Aが石橋優子さんのミニライブでした♪
3曲と短い時間のライブでしたが、2曲は石橋さんの作詞、作曲したオリジナルの曲でした!
石橋さんがノリノリで楽しそうに歌っていました☆

O.Aの後は野島さんと菅沼さんに石橋さんのビデオが流れました。
野島さんと菅沼さんによるデート対決のね!
どちらも最高に面白い映像でしたヾ(≧▽≦)ノ
菅沼さんは例によって例のごとく、コーラの一気飲みを試みていました(ノ∀`)
野島さんは……
ラーメン つけメン ボク、チャーハン!!
OK!!!

トドメのセリフが
「こんなオレってどう?」

面白すぎでしたwww
お客さんからデートしたいと拍手が多かった方が残りの映像が見れるというものです。
まぁ……コーラの一気飲みが見たいよね?

そして、やっとライブの本番になります。
続きを読む "BELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡ 1st"

Seraphirie

2008.12.09.Tue.23:05
田中理恵さんがデザインをしたシルバーアクセサリー
「Seraphirie」(セラフィリエ)シリーズ



えぇ……買いましたよ。
田中理恵さんの名前を見て買わないわけがないじゃないですか!
まぁ、これを見た人は色々言いたいことがあると思いますが、全部承知の上で買いましたよ……。
とりあえず、毎日愛用しますかね。

池澤春菜Birthday Live “今平糖夜(Confetti Night)”

2008.12.08.Mon.01:47
お茶会を終えていよいよ、池澤春菜さんのライブ本番です。
ステージ衣装も本当に綺麗でしたねぇ~。
ブログにアップとかしてくれないかな?

Confettiに収録されている曲は全て歌われました。
カバーが昼間と違うのと、chocolat~ショコラ~から歩いていこうが追加されたものがセットリストになります。
月のワルツは初めて聞いたのですが、これは本当にいい曲でした(* v v)。
春菜さんから感動する話もあってとても素晴らしいライブになりました。
少し早いですが、誕生日もお祝いできてよかったですO(≧∇≦)O
ということで、ライブの話ですね。
続きを読む "池澤春菜Birthday Live “今平糖夜(Confetti Night)”"

池澤春菜*Confetti*~秘密のお茶会

2008.12.08.Mon.00:28
今日は一日、池澤春菜さんのイベントでした。

夜のライブが本番なのでお茶会は前哨戦ですね。
小石川桜子嬢こと園崎未恵さんにサポートの藤みさきさんも出演されました。

演奏が始まってしばらく、前に注目していると何やら後ろが騒がしい……。
振り向くと春菜さん自らお菓子を配っていました( ゚ ρ ゚ )
お菓子はもちろん、コンペイトウですよ☆
「紅茶に入れてコンフェッティティーにしてもいいよ」とそんなトークからイベントが始まりました。


続きを読む "池澤春菜*Confetti*~秘密のお茶会"

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド

2008.12.05.Fri.00:22
本日、レッスルエンジェルス サバイバー2の攻略本の発売日です。

今回は才能の差こそあれど、愛を持って育てればどんなキャラでもエースにすることができます。
wikiやBBSで解析が進められていましたがようやく答えが得られました。
もっとも、この本の真の価値は攻略本としてよりも……

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイドレッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド
(2008/12/05)
不明

商品詳細を見る


表紙を見てわかるようにビジュアルブックですね☆

Cafe de Rie 会報誌 Vol.8

2008.12.03.Wed.23:35
田中理恵さんのファンクラブの会報が届きました。
そして、念願のFCイベントの情報がありましたが……

Cafe de Rie ファンクラブイベント2009
最終回スペシャル ~三十路ですが、何か?~


そ、そんな…リエリエのFCイベントが最後だなんて……。
FC解散フラグですか?
ダメだ、ショックが大きすぎる(_ _|||)

ストレートハートロック祭り2008 =冬の陣=

2008.12.01.Mon.01:09
前田みねりちゃんがヴァイオリンを弾くのであればどこへでも☆
ということで、浅草に行って来ました。

出演:浅草Theとさや85/雷モンジャーズ

これはこれで今までに参加したことのないライブでした。
地元ならではのとても暖かいライブでした。
それに出演者も年季が違いました(^-^;
あそこまでの仕込みやパフォーマンスはなかなかできないですね☆

みねりちゃんの出番はラスト前でロックということでいつもよりハードなヴァイオリンが聞けました。
それにあの黒いドレスもライブハウスの雰囲気とマッチしていて、新しい一面を見たような気がします(* v v)。
アンコールもシークレットですごいゲストが出演して大盛り上がりでした♪

みねりちゃんのおかげで充実した一日になりました。
まぁ、そんな誕生日の一日でした☆

オーケストラ・ニッポニカ

2008.12.01.Mon.00:24
前田みねりちゃんの名前に誘われてオーケストラにデビューしてきました。
オーケストラ・ニッポニカ 《日本の交響作品撰集 そのIII》〜1950年代の作品〜

ドラゴンクエスト世代の私としてはすぎやまこういちさんのゲーム音楽のオーケストラは経験がありますが、本格的なクラシックは今日が初挑戦でした……。
参加してみれば、そんなにオシャレもすることなく、普通に綺麗にしていれば大丈夫そうでした。
まぁ、ジャラジャラと音が出るような格好はさすがにダメだと思いますが(-_-;)

日本の交響作品ということで、現代のクラシックを聞いてきました。
そういえば、この時代は聞いたことがなかったなぁと……。

ダンス・コンセルタンテ
小管弦楽のためのシンフォニエッタ
ロンド
交響曲
交響曲ト調 作品2


どことなく聞いたことがある感じの曲でした。
ダンス・コンセルタンテはゲームのボス戦で使われている曲に似ていました。
よく考えてみれば、すぎやまこういちさんもクラシックの人なので現代の曲と似ていても不思議はないですね。

充実した2時間をすごすことができました(* v v)。
この後にみねりちゃんのライブがあるのでダッシュで浅草へ……。