FCN~FEVERCOVERNIGHT!~ PEAK1ががホールになる!?

2008.11.30.Sun.01:42
先週に引き続き、まいにゃんの参加するライブへ行って来ました。

出演:カイザードTR/神崎凛/沢靖英/永井真衣/長崎みなみ/橋本潮/橋元優菜/murasaki/雪絵れな/RUCA

パチンコ関係の音楽ということで何が聞けるのかと軽く不安でしたが、フタを開けたらアニソンがメインでしたw
オープニングから北斗の拳ですよ、愛をとりもどせ!!とか燃えるしかない!
続きを読む "FCN~FEVERCOVERNIGHT!~ PEAK1ががホールになる!?"

炎上するほど人気がある

2008.11.27.Thu.22:49
http://news.livedoor.com/article/detail/3916830/

あみすけこと小清水亜美さんのブログが炎上したことがニュースになったようです。
原因はブログの件名を

『あうあうあ-』

にしたことらしいです。
この『あうあうあ-』が2ちゃん用語なのが原因のようです。
そんなの普通の人は知らないことですよ(-_-;)
逆に考えればあみすけだから炎上したんでしょうね。
これも人気が出てきた宿命かもしれません……。

「音♪劇場メモリアルソングス」CD発売イベント 夜の部

2008.11.24.Mon.23:28
いよいよ夜の部です。

出演:永井真衣/若林直美
昼の部と歌う曲が若干違ったりします。
直ちゃんがちょっとだけ地上の星を歌ったのは伝説になることでしょう(笑)

そして、本当に音♪劇場、最後のイベントです。
続きを読む "「音♪劇場メモリアルソングス」CD発売イベント 夜の部"

「音♪劇場メモリアルソングス」CD発売イベント 昼の部

2008.11.24.Mon.22:51
今日は一日通しでこのイベントです。

出演:永井真衣/若林直美

第1回の音♪劇場~AsusFour~から約2年続いたイベントも今日で最後です。
音♪劇場~Bmajaddnineth~音♪劇場 ~C~と全てのイベントに参加した私としては思い出のあるイベントです。

まずはお昼の話です。
続きを読む "「音♪劇場メモリアルソングス」CD発売イベント 昼の部"

京急百貨店 クリスマスミニコンサート

2008.11.22.Sat.22:03
前田みねりちゃんがヴァイオリンを弾くと告知していたので行ってきました☆
元々、休日のつもりで何も予定を入れていなかったのが幸いしました。

出演:ヴァイオリン : 前田みねり/アコーディオン : 佐々木憲/ギター : 古森貞之

今日のライブはこの3人がローテーションで2組ずつステージに上がり30分×9ステージというコンサートでした。
どの組み合わせも素晴らしい演奏でした(* v v)。
ミュゼット、ジプシースウィング、ジプシージャズといった今まで聞いたことのないジャンルの曲を多く聞くことが出来ました。
他にもカーペンターズTop of the WorldAmazing graceオー・シャンゼリゼなど。

みねりちゃんの本来の音楽、クラシック(メヌエット)を聞くことができたのもよかったです☆
いつもは月比古や他のバンドのサポートでクラシックを聞く機会はなかったですから。
月比古の時に見せる(゚_。)?のような表情はありませんでした(笑)

何よりもみねりちゃんのMCが見れたことが奇跡かも?
今までのライブではマイクを向けられても話せないことが多かったですから(^-^;
おかでげ色々な話が聞けました。
特に印象にあるのはヴァイオリンの演奏についてです。

みねりちゃんは指が細くそのままでは強い音が出せないのでビブラートを多用しているとのことです。
つまり、元々難易度の高い曲をさらにビブラートを多用して演奏していたんですね……。
実はかなり凄いことなんじゃないのだろうか?

最後は三人が揃ってホワイト・クリスマスを演奏してコンサートは終了しました。
素晴らしい演奏、面白いトーク、とても充実した時間が過ごせました。
誕生日間近に素敵なプレゼントを貰えた気がします☆

12月の予定はほぼ確定

2008.11.21.Fri.23:21
とりあえず、参加予定のイベントのチケットは大体、抑えられました。

池澤春菜さんの秘密のお茶会のチケットが届きました☆
BELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡の振込み確認のメールもきました。
清田愛未さんのクリスマスライブも予約済みと。
あとはクロジのチケットが届けば全部かな?

年内はこれぐらいであとはコミケをどうするか(-_-;)
31日がフリーになるから年越しイベントに参加するのもいいかも?
さて、今年の最後のイベントはどうなるか……。

QUARTER POUNDERとはなんぞや

2008.11.19.Wed.14:24
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081119-00000002-tkwalk-ent

この記事によるとQUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)というハンバーガー
のお店が連日行列らしい……。

『あの、先週にお店の前を通った時はガラガラだったのですが?』

特に渋谷店は立地条件が最悪で、駅から近いけど行くまでの道が入り組んでいるので余計にですね。
確かにお店の雰囲気は赤と黒を基調にしてオシャレだと思うけど、どうみてもマクドナルドですよ。

ところが、テレビを始めとするメディアに取り上げられてから毎日行列みたいです。
なんだかんだで、メディアに踊らされるなぁと思う今日この頃。

レッスルエンジェルス サバイバー2 その1

2008.11.18.Tue.22:53
とりあえず、スパロボZは1週終えたので、こっちのゲームをスタートしました。

ビューティ市ヶ谷を早々にスカウト成功したので鍛えていたら、3年後には日本一に育成してました(^-^;
声優がたかはし智秋さんになったのでちょっとだけ違和感がありましたが、すぐに慣れました☆

しかし……最強外国人レスラーに勝てない(-_-;)
なんだあの化け物は?
南利美の成長が前作と比べると遅い気がする……あの化け物とパワー勝負じゃ勝てそうにないので関節で攻めるぐらいしか思いつかなかったんだけどなぁ。

まぁ、初プレイなのでゆっくりとやって行きますかね。

12月7日は春菜の日

2008.11.18.Tue.22:47
既に池澤春菜Birthday Live “今平糖夜(Confetti Night)”の参戦が決まっていますが、午前中にもう一つイベントが増えました☆

池澤春菜*Confetti*~秘密のお茶会~
早速、0時に申し込みを済ませて、午前中に振り込んできました!
これで12/7は池澤春菜さんのイベントで楽しい一日が確定ですヾ(≧▽≦)ノ

アルバムの発売記念イベントに参加できなかった身としてはここは頑張らないとね?
11月29日(土)深夜24時までイベントの受付をしているので気になった人は右のバナーから池澤春菜さんのホームページへどうぞ。

運転免許の更新

2008.11.16.Sun.17:05
今日は色々なイベントがある日ですが、何も行きませんでした。
その代わりに免許の更新を済ませてきました。
これから年末にかけてイベントで忙しくなりそうなので……。

さて、去年から免許がICカードになったので今までのと変わっていました。
ぶっちゃけ、今日の今日まで知らなかったです(^_^;)
視力検査がギリギリで焦りました……。
次は5年後……30才を超えるね。
さすがに次回の更新にはメガネが必要になるかも?

今までメガネなんて使ったことないからどんなのを買ったらいいのかわからないな……。
どうしたものか(-_-;)

甲賀忍法帖

2008.11.14.Fri.23:20
映画、SHINOBIの話です。
でも、このブログで取り扱うならアニメにもなったバジリスクの方が適切かも?
あれはの声が水樹奈々さんでちょっと……。
イメージと合わないというか、実力が伴ってないというべきか(-_-;)

さて、SHINOBIですが、面白い映画でした。
原作と異なる結末ですが、あれはあれで良い終わり方かと思います。
もっとも、原作通りなら私は映画館まで行っていたでしょうね。
でも、それが一般受けするかと聞かれれば答えに困るわけですが……。

それにしても、仲間由紀恵さんの演じるは素晴らしいとしか言葉がないです(* v v)。
あの長い黒髪であそこまで和服が似合う人は滅多にいませんよ。

今、小説の甲賀忍法帖を読むと仲間由紀恵さんのイメージになりそうです(^-^;

RED-Zone ¥0 Party

2008.11.12.Wed.22:19
ULYSSESというバンドを見に行ってきました。
11/4に新宿のアルタ前でライブをしてるのを聞いて知りました。
無料でライブをすると聞いたのでちょっと参加してきました。

7人でヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード&パーカッション、ヴァイオリン、ハープという今までに見たことのないバンド編成です。
野外で聞いた時は音響があまりよくなかったというのもありましたが、ライブハウスで聞いたらとても素敵な音楽でした(* v v)。

力強さの中に透明感のあるヴォーカルがとても印象的です。
それにバンドもヴァイオリンやハープが加わって今まで聞いたことがない感じの音楽でした。
また見たくなるバンドです☆
12/24にもライブがあるそうなので参加したくなりました。

ゲームが詰まれてゆく

2008.11.12.Wed.01:57
イベントとゲームの両立が難しく思うようにできない……。

スパロボZのおかげで他のゲームができねぇ!」

といっても、最終話まで3話ぐらいなので週末には決着がつくかと。
インフィニット アンディスカバリーは置いといて……

レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)
(2008/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


ソフト買ったけどまだ開けてない……。
ちょっとイベント控えてゲームの消化しなきゃダメかも。

HAPPY BIRTHDAY TO me☆~さそり座乙女パーティー~

2008.11.10.Mon.00:09
誕生日&ちゃんの結婚を祝うためにイベントへ行ってきました!

出演:若林直美/仙台エリ/佐久間紅美
裏で私が行くべきイベントはあったのですが、先に決まっていた方を優先させて頂きました……。
でも、それを蹴ってでも参加して本当によかったです。

ウェディングドレスのちゃんを見れただけで十分な価値はありました。
続きを読む "HAPPY BIRTHDAY TO me☆~さそり座乙女パーティー~"

D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ) 夜の部

2008.11.09.Sun.01:24
D-Quintetのイベントを連続で参加でした☆
増田さんが開始直後からかなり疲労していました(^-^;

大筋の流れは昼と同じなので違いだけまとめておきましょうか。


続きを読む "D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ) 夜の部"

D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ) 昼の部

2008.11.09.Sun.00:14
11ヶ月ぶりのD-Quintetのイベントですよ

恒例になlっているD-Quintetの紹介です。
前田ちあき:C-Dango
野田順子:J-Dolphin
小菅真美:M-Dippydro
高野直子:N-Detox
増田ゆき:Y-Dabbler

以上、5人による声優ユニットです。

最近の若手声優のイベントにはウンザリしていたので今日のイベントは満足しました……。
そんなイベントの昼の部の話です。
続きを読む "D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ) 昼の部"

Confetti

2008.11.08.Sat.00:27
今日は(正確には昨日だけど)池澤春菜さんのフルアルバム、Confettiの発売日でした!
まだの人は是非ご購入を☆

ちなみに石丸電気で17時からイベントがあります。
当日でも参加できるそうなので、余裕がある人は石丸電気で購入してイベントに参加してはどうでしょうか?

一足先にConfettiのレビューもしました。
レビューの記事はこちら

ConfettiConfetti
(2008/11/07)
池澤春菜

商品詳細を見る

still more*vol.10

2008.11.07.Fri.23:49
そんなわけで、今日はライブへ行ってきました。

1番手のナオリュウさんはギターにフルートまで演奏できる今までにみたことのないタイプのアーティストでした。
メトロノームのタロウくんやループマシンのルーパーさんといい楽しい仲間に囲まれていました☆
ゆっくり音楽を聞き入ってしまいました。
ウワノソラーズ野上さんとのコラボもありました。
トークは楽屋裏のノリでしたね(^-^;

そして、2番手がウワノソラーズでした。
野上さんのピアノの旋律は本当に落ち着きます(* v v)。
今日知りましたが、野上さんが歌を始めてからまだ2年ほどだそうです。
でも、かなり上手いですよね。
歌が上手い人は何人か見てきましたが、引き語りでそのクオリティを維持できない人を見たことはありました。
2年で引きながらあそこまで歌えるのはすごいなぁと。
やっぱり、音楽のセンスがある人は歌も上手いものですかね?

そして、ナオリュウさんとのコラボもありました。
ナオリュウさんはフルートやコーラスでサポートでした。
フルートをあの距離で聴いたことはなかったのでいい経験になりました。
他にも色々な小ネタで楽しませてくれました♪

体調があまりよくなかったので、ライブはまだ続いていましたが引き上げることにしました。
明日も予定があるので……。

野上さんピアノを聞く機会はたくさんあるので時間ができたらまた行こう。
チャンスは幾らでもありますからね?

明日はピアノを聞きに

2008.11.06.Thu.23:06
ウワノソラーズの、野上朝生さんのピアノを聞きに行ってきます。
開演には間に合うかな?
最近は精神的に疲れることがはしゃぐライブより、アコースティックの落ち着けるライブに行きたいです。
野上さんで予約したくてメールしてみたら……多分、覚えられてますね(^-^;

来月はBELOVED☆BEST LIVE ≡ZERO≡があるのでまたすぐに会うことになりそうです♪

多重録音~エスノと折り重なる神秘の調べ~

2008.11.02.Sun.15:41
みとせのりこさんのイベントがあると聞き一橋大学まで行ってきました。
場所が遠いのと整理券の配布が10時からだったのでちょっと早起きをさせられました……。

でも、その価値は十分にあるイベントでした。
本日のプログラム。

1.『EXEC_RIG=VEDA/.
2.多重録音とは?
3.多重録音実践
4.『雪のおどり
5.『Mindsphere
6.『星によせて
続きを読む "多重録音~エスノと折り重なる神秘の調べ~"

JAM★フェス

2008.11.02.Sun.01:59
Aqua Faithさんに誘われて参加です。
とはいえ、途中参加でJunk Bar15JAMぐらいしかまともに見れていません(-_-;)

Junk Barは以前も見たことがあるのでちょっと高まりましたw
最前を取ったどこかで見慣れた3人がショボかったので後ろから援護してしまったのはここだけのヒミツです☆
あんなに熱い演奏を聞いて燃えないわけにはいかないでしょう?

15JAMも私は一歩下がって見てました。
さんの演奏にちょっと見とれていました(* v v)。
今までああいうアグレッシブなギターを弾くところを見たことがなかったので手捌きを見ながら音を楽しんできました。
例によって前の3人がショボイのでラストだけちょっと介入しちゃいました☆

楽しかったには楽しかったのですが、やっぱり火はつきませんでした……。
しばらくはライブの方は自重しようかな?

田中理恵の放課後保健室

2008.11.02.Sun.01:27
去年は早稲田でしたが、今年は明治です。
田中理恵さんのイベントです。
最初の抽選にはハズレましたが2次で何とか参加することができました……。

保健室ということで女医の格好かと思ったのですが……ピンクのナースでした( ゚ ρ ゚ )
もうリエリエがどこへ行こうとしてるのかまったくわかりません(ノ∀`)
とりあえず、本調子ではないようですが、理恵さんの声が出るようになったのがわかっただけでもよかったです☆

じゃあ、そろそろ、イベントの詳細を。
続きを読む "田中理恵の放課後保健室"

今日から11月

2008.11.01.Sat.03:11
色々と別れのあった10月も終わり今日から11月です。

昨日はいつも行っていた美容師さんが最後ということで、美容室で髪をカットしてきました。
聞くところによると結婚を機に仕事を辞めるそうです。
色々なお客さんに「続けて欲しい」と言われたそうですが、本音ではもうやりたくないらしい……。
ということで、私はその手の言葉をかけるのをやめました。
今までお世話になったので「ありがとう」とだけね。

今年の10月は別れが重なってさすがにダメージが……。
でも、今日は田中理恵さんのイベントがあるので気分を一新できるといいな。