「ROCK YU!!」発売記念イベント 小林ゆう ミニライブ

2008.09.28.Sun.00:44
17時からのアソビットシティの方へ参加してきました。
最近はライブにばかり行っていたので声優系の友人と疎遠でしたが、久しぶりに色々な人に会えて楽しかったです☆

もちろん、イベントのミニライブも楽しかったです♪
ただ、トークがイベントの半分近くあったのでミニライブではなかったかも?
続きを読む "「ROCK YU!!」発売記念イベント 小林ゆう ミニライブ"
スポンサーサイト

十六夜の宴

2008.09.27.Sat.00:49
先日の柴又であった宵まつりで知った清田愛未さんのライブへ行ってきました。
よくよく調べてみるとNHKみんなのうた千の花千の空を歌っていたり、FFのソングブックも出していました。
植松伸夫さんや伊藤賢治さんとも一緒に仕事をされてたんですね。

今回のライブは~清田愛未×和楽器コラボレーション~ということでとても興味があったので参加です。

続きを読む "十六夜の宴"

BEAT FESTIVAL 2008 みんなのわ! 2nd Day

2008.09.24.Wed.02:17
サイン会を終えて早々に新宿へ移動です。
今日の目当てはOL(三重野瞳山崎みちる)です。
今回はLove Community主催のチャリティーライブということでライブの売り上げを募金に当てるそうです。
Love Communityの呼びかけでこれだけ大勢のアーティストが集まるというのもすごいですね。

出演者が多いのでOLLove Communityのところだけピンポイントに。


続きを読む "BEAT FESTIVAL 2008 みんなのわ! 2nd Day"

~漫画家デヴュー20周年記念~垣野内成美原画展2008

2008.09.24.Wed.01:00
垣野内成美先生のサイン会に参加してきました。
毎年やっているのですがここ2年ほどは他のイベントと被っていたので参加を見送ってました……。

いつものように近況の話や今回の新作について色々と話してもらえました。
そして、サプライズでゲストが登場しました。
薬師寺涼子の怪奇事件簿薬師寺涼子を演じる生天目仁美さんです。
今日はプライベートで来ていたそうで、本当は話す予定ではなかったとか。
でも、しっかりとDVDの宣伝をして行かれました(^-^;

イベントが終わった後に会場を回っている生天目さんを見かけたので本当にプライベートっぽかったですね。

垣野内先生にサインを貰うときに少しお話ができたので室町由紀子の絵も描いて欲しいとお願いしてきました☆
お涼様はもちろんですが室町警視も好きなんです(///∇//)

来年も参加できたらいいなぁ……。

月比古 VS 萌えプロジェクト(ダメ系)

2008.09.22.Mon.02:25
畑亜貴さん率いる月比古のライブです。
前々から聞いていたのですが、今回もヴァイオリンが前田みねりちゃんでした☆

会場に着くと女性客が多く、いつもの月比古とは違った客層です。
きっと、対バンのお客さんですね。
それにしても……メイドさんの格好をしている人が多かったです。
萌えプロジェクト(ダメ系)の出番で全ての謎は解けました。

ということで、ライブの話にしましょう。

続きを読む "月比古 VS 萌えプロジェクト(ダメ系)"

池澤春菜フルアルバム『コンフェッティ』特設サイト

2008.09.21.Sun.11:50
ちょっと今更な感じですが……。
http://haluna1215.blog44.fc2.com/
池澤春菜さんのフルアルバムConfettiの特設サイトです。

松浦有希さん、畑亜貴さんといった方々が参加しているアルバムなのでもの凄く期待してます♪
池澤春菜さんとしてのアルバムはcaramel以来なので本当に久しぶりですね。
またイベントとかしてくれないかな?

ワールド・デストラクション~世界放送委員~ 公開録音

2008.09.21.Sun.01:47
WEBラジオワールド・デストラクションの公開録音でした。

出演: 古谷徹/小林ゆう/下里陽一(プロデューサー)
来週には公開されるので内容は書きませんが、思ったことを少し。

小林ゆうさんを初めて見たのですが、公開録音なのに動きすぎでマイクから外れていることが多かったのが気になりました(-_-;)
普通のイベントとしてはステージが動いている方が楽しいのです何とも言えないのですが……。
本当は内容に関しても突っ込み所が一杯なのですが、それは聞いた人が察してくださいm(_ _)m
あと、巨大なトッピーは非常に歩きにくそうでした(ノ∀`)
生で潤オクマが聞けたのでよかったです☆

番組終了後の話は普通に書いても大丈夫かな?

続きを読む "ワールド・デストラクション~世界放送委員~ 公開録音"

台風が近付いてますが

2008.09.20.Sat.00:23
明日、正確には今日ですがイベントに行きますよ。
ワールド・デストラクション~世界放送委員会~ 公開録音

台風如きで参加を取りやめるなどあってはならないのです。
そう、台風が来てるのを知っているのにライブに参加して、終了した時には上陸されたこともありましたね……。

救いなのはイベントが夜からなので上手くいけば台風は通り過ぎてくれるでしょう。
翌日は朝からチケット取りもあるので台風さんは早く通りすぎてくださいm(_ _)m

杉鉄クインテット RECORDING LIVE AT SHIBUYA

2008.09.19.Fri.00:15
久しぶりに杉ちゃん&鉄平のコンサートです。
正確には杉鉄クインテットですね。
いつもはクラシックな2人が5人になるとジャズです。
私がいつも聞いてる音楽とはちょっと違っていましたね。

今日のライブはCDに収録されるということなのであまり具体的に書かない方向で。
トークの内容も収録されているそうなので軽く。

続きを読む "杉鉄クインテット RECORDING LIVE AT SHIBUYA"

北斗のP 千早「ある日の風景6」

2008.09.18.Thu.02:40
久しぶりの新作です。
盛大に吹き出しましたwww
しかも、編集の腕が格段に上がっています。
これは待った甲斐のある作品です(* v v)。


Aqua Faith、解散

2008.09.16.Tue.05:33
Aqua Faithのホームページで発表されていました。
何とも言えない気持ちです。
まぁ、全てが終わってからにしましょう。

10/19にLast Partyと題してライブがあります。
実質のラストは10/25ですが、学園祭なので……。
この2つに参加すれば、今年のAquaのパーティーは皆勤賞ですね。

とりあえず、日程の調整をしなくちゃ……。

秋の大正ロマン宵まつり

2008.09.13.Sat.22:28
予定になかったのですが突発的に参加してきました。
ゲストが野中藍さん、金田朋子さんなので一応、声優イベントになるのかな?

場所が柴又で行くのに苦労しました……。
京成金町線という東京23区で単線の電車があるなんて思いもよらないですよ。
現地に着くと大正をイメージした仮装(コスプレ)をした人が練り歩いていました。
まぁ、なんとかさくらみたいな某ゲームキャラを連想させる女の子が多かったのはここだけのヒミツです♪

続きを読む "秋の大正ロマン宵まつり"

音♪劇場が、閉幕になりました

2008.09.11.Thu.23:40
もうタイトル通りです。
http://homepage3.nifty.com/mnk-2003/html/index.html

とても楽しみにしていたイベントがなくなってしまいました……。
私は第1回の音♪劇場~AsusFour~から参加していたので思い出のあるイベントでしたね。

でも、嬉しいことも一つありました。
音♪劇場テーマソング『光の意味』のCD化です。
永井真衣さんと若林直美さんのヴォーカルでCD化するそうです。
引退してしまった人もいるので全員で歌うのは確かに難しそうです(-_-;)

最後にCDを出してくれただけでもよかったです(* v v)。
11/19の予定なのでその日を期待して待つとしましょう。

D-Quintet 3rd LIVE決まった

2008.09.09.Tue.23:37
D-Quintet 3rd LIVE ~五人囃子で118118(イイワイイワ)

■開催日■
 2008年11月8日(土)

■時間■
 昼の部:14:30 open/15:00 start
 夜の部:18:00 open/18:30 start

■場所■
 六本木morph-tokyo

■チケット価格■
 前売り3500円(ドリンク別)
 ※全席指定※

今年はmorph-tokyoに行くのはこれで何回目かな?
綺麗なライブハウスだけど、若干キャパが小さいんですよね……。
全席指定ってことはイスを置くと思うので実はチケットが少ないかも?

ちょっと怖くなりました(-_-;)
ということで、本気でチケットを取りに行くとしましょうか。

萌えぷろラスト

2008.09.08.Mon.00:51
当初は午前中と聞いていたのですでに夜はイベントを確保済みでした。
どうするか当日まで悩んでたのですが……。

『全部、蹴った』

中島彩花ちゃんのイベント、萌えぷろのラストですから(* v v)。
ということで、参加予定のイベントは全てキャンセルして六本木です。
さすがに17時前に着いたので雨宿りをしつつちょっと時間を潰してました。

開場時間になるといつもの知った顔触れでイベントに来たなぁという気分になってきました☆
そんな楽しかったイベントの話です。


続きを読む "萌えぷろラスト"

戸松 遥デビューシングル「naissance」CD発売記念イベント

2008.09.07.Sun.23:05
15時の回に参加してきました。
特にこれといって書く内容もないのですが……。

入場がほとんど終わった時に某イベンターの方が会場に現れた時が一番盛り上がったような気がします┐(゚~゚)┌
最前が掴み合いの喧嘩をしそうになったり、かなり何とも言えないイベントでした。

とりあえず、戸松遥さんよりも司会の豊崎愛生さんの方が良いと思いました☆

戸松さんは演技も上手いと思うし、声も好きだけどイベントに行ってまでは応援しないかな。
17時の回も整理券はありましたが行くのを辞めました。
自分の分を友人に託して六本木へ……。

天魔の羅刹兵―蒼月譚

2008.09.04.Thu.23:15
長かったなぁ……ランブリング・カレイドから2年。
でも、高瀬彼方先生の作品として考えた場合、ディバイデッド・フロント以来になるので3年以上ですね。
本当、この人のおかげで鍛えられました……待つことにね!

でも、高瀬先生の作品は面白いから待てるんですよね。

天魔の羅刹兵―蒼月譚 (1) (幻狼FANTASIA NOVELS K 1-1)天魔の羅刹兵―蒼月譚 (1) (幻狼FANTASIA NOVELS K 1-1)
(2008/08)
高瀬 彼方

商品詳細を見る


戦国時代をベースにしたお話で、長篠の戦いから物語が始まります。
当然、信長や光秀といった人物が登場し、史実に沿って物語りは進むのですが……。
種子島が鉄砲ではなく、ロボットです。

気になった人は……本屋さんで探すのは大変な気がするので、ネットからの購入をオススメしてきます(^-^;
さて、続きが読めるのは何年後かな?
1年で出ればいい方か……。

さらに人柱

2008.09.04.Thu.00:41
IE8に続いてGoogle Chromeをインストールしてみた今日この頃。
噂には聞いてたけど、異常なまでに早い。
ブラウジングが高速過ぎる!!
特にJavaScriptの処理が早い、あの重たくて有名なyaplogですら高速で開いたのは笑うしかない。
アドレスバーに文字を入力するとGoogle検索になるのも非常に便利です。
まぁ、時々レイアウトが崩れたページになってしまうのはβだから仕方がないということにしておきましょう。

必要最低限の機能しかないから軽くて早いとても使いやすいタブブラウザです。
まぁ、完成した時にこのクオリティを維持しているのか、それが問題でしょうか。
それを差し引いてもこの速度は魅力的ですけどね?

LOVE MONEY/おせっかい

2008.09.03.Wed.22:44
CRESCENT MOONのデビューシングル、LOVE MONEY/おせっかいが届きました♪


本当は9月24日発売なのですが、タワーレコードオンライン先行発売で今日届きました。
そういえば、CRESCENT MOONの説明を全然していないような気がします……。

◆明石昌夫プロデュースSAKIGAKE worksの第一弾!◆
J-ROCKと青二プロダクションとのコラボレーション企画


青二プロダクションの声優から「可能性」・「歌唱力」を重視したオーディションにより選抜された8人の若手声優を2つのユニットに選別。
CRESCENT MOONはその片方です。
このプロデューサーの明石昌夫さんはBzWANDSZARDや最近では椎名へきる島谷ひとみ西城秀樹Kinki Kidsタッキー&翼を手掛けたそうです。

これで藤野とも子さんのライブがまた見れる可能性が出てきたのは本当に嬉しいことです(* v v)。

マガジンZが休刊ですか!?

2008.09.02.Tue.11:35
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008090100665
 講談社は1日、月刊3誌の休刊を決め、総合誌「現代」を12月1日、「クロスワードin」を11月14日、漫画誌「マガジンZ」を来年1月26日発売分でそれぞれ最終号にすると発表した。

垣野内成美先生の漫画を目当てに創刊号から買っていた雑誌がいよいよ休刊ですか。
薬師寺涼子の怪奇事件簿がせっかくアニメ化したのに……。
シュヴァリエとか冲方丁先生が原作なんで毎月楽しみにしていたのに(_ _|||)
仮面ライダーSPIRITSゲッターロボDASHはどうなるのでしょ?

とりあえず、マガジンGREATだけは残してくれ!!
redEyesQ.E.Dが読めなくなったら終る……。

アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 31日

2008.09.01.Mon.01:47
夏、最後にして最大のライブアニサマに参加してきました。
本来ならスルーなのですが、私にしては珍しく大きなライブに参加です。
May'nアイドルマスターとさすがに参加せざるを得ないメンバーが後から決まってしまったので……。

出演者および、セットリストは公式にあるのでこちらをどうぞ。
http://animelo.jp/challenge/whatsnew.html

それを見た上で感想を書いてみましょう。

続きを読む "アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 31日"