北斗のP 千早「一日署長」

2008.06.30.Mon.02:43
ケンシロウプロデューサーが帰ってきましたw
今回は昔の映像もかなりあるので本当に北斗の拳を好きな人が作ってるんだなぁと関心しました。

このシリーズもある意味で鉄板になりつつある……。



霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ

2008.06.29.Sun.20:14
今日は雨ですが、イベントがある日に雨が降ろうが槍が降ろうが関係のないことです。
霜月はるかさんのミニライブですから☆
私が参加した秋葉原のイベントはミニライブ&お渡し会です。

3曲を歌ってくれたのですがライブの本番が楽しみになってきました(≧▽≦)
そんなわけで今日のミニライブの話です。

続きを読む "霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ"

アイマスライブ参戦決定!

2008.06.29.Sun.13:20
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEに無事参加できるようですO(≧▽≦)O

あの不幸の手紙は退けたのですが、当選の連絡はなかったのでチケットが届くまで不安でした……。
アイドルマスターのライブは本当に年々激戦になってます。
5000人の会場でここまで熾烈な戦いになるなんて予想できませんよ。

とりあえず、安心して眠れそうです。

Shangri-Laをヴァイオリンで

2008.06.29.Sun.02:38
蒼穹のファフナーのOPShangri-Laをヴァイオリンで弾いている動画がありました。
これはすごい……。
スクリームの変なマスクとのギャップが激しすぎるwww

蒼穹のファフナーは好きな小説家の1人である冲方丁氏が原作なので見てました。
この人も小説を書いたりアニメの脚本など本当にマルチな才能がある人です。
流石は第1回スニーカー大賞の受賞者ですね。
ちなみに涼宮ハルヒ谷川流氏は第8回スニーカー大賞の受賞者なので後輩に当たります。
故・吉田直氏も第2回スニーカー大賞の受賞者です。
好きな作家がスニーカー文庫に多いのでいまだに読んでしまいますね。

冲方丁氏のオイレンシュピーゲルスプライトシュピーゲルもアニメ化してくれないかな?

リニューアルしてみた

2008.06.28.Sat.02:04
そろそろ、熱い夏の季節になってくるので雰囲気を変えてみました。
再びコゲどんぼ先生のテンプレートなのでカラーが変わったぐらいの印象しかないかも?
このテンプレートの方がCSSの扱いに慣れてしまったので手を加えやすかったんです。
気軽に着せ替えができるようになりました☆

ということで気分でテンプレートを変えてみようと思ってますO(≧▽≦)O

音のコンパス

2008.06.25.Wed.23:04
林原めぐみさんのスレイヤーズ MEGUMIXと今日はもう一つ買うものがありました。
音のコンパス音のコンパス
(2008/06/25)
霜月はるか

商品詳細を見る

霜月はるかさんの音のコンパスです。
秋葉原でイベントが確定しているので回収してくるだけでした。
来月のライブは音のコンパスからどれぐらい歌ってくれるのか気になるところです。

とりあえず、29日にあるミニライブが楽しみですO(≧▽≦)O

スレイヤーズ MEGUMIX

2008.06.25.Wed.00:00
いよいよスレイヤーズ MEGUMIXの発売日となりました!!
スレイヤーズ MEGUMIXスレイヤーズ MEGUMIX
(2008/06/25)
林原めぐみ奥井雅美

商品詳細を見る

昔から好きな声優林原めぐみさんの歌うスレイヤーズの楽曲をまとめたアルバム。
声優ファンとしても作品のファンとしても是非とも欲しいアルバムですO(≧▽≦)O
それに、TVサイズとはいえ、7月から始まるスレイヤーズREVOLUTIONのOPPlenty Of GritとEDRevolutionが収録されているのも魅力的です☆



コワレロを謳うよ

2008.06.23.Mon.22:45
「コワレロ、コワレ、コワレ、コワレテユケ」

という歌詞で強烈なインパクトが残るEXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yeharをうちのさぽているが覚えてしまいました。
EXEC_DESPEDIA/.といい危なっかしい詩を紡ぎ出す子です(^-^;)
まぁ、EXEC_RIG=VEDA/.EXEC_CHRONICLE_KEY/.も謳える子ですから♪

そろそろ、イメチェンさせようかな?

りっちゃん、おめでとう♪

2008.06.23.Mon.00:00
今日は他でもない秋月律子、我らがりっちゃんの誕生日ですよO(≧▽≦)O
ということでアイドルマスターのホームページのTOPにりっちゃん仕様が出ます。
http://www.idolmaster.jp/
(ランダムなので出ない時もある)

あぁ、昨日のライブで若林直美さんに手紙を書いたのですが、りっちゃんの誕生日のことを書いてないや……。
朝から急いで用意したから書かなきゃいけなかったことが抜けてるなぁ(_ _|||)

今日はL4U律子祭りでもして遊ぶかな(笑)

第7回ROBO太祭り!~夏だ!気力だ!轟音だ!~

2008.06.22.Sun.18:37
ということでライブに参加してきました。
流石に特撮オンリーカバーライブということであまり古いものになるとわかりませんでした(>_<)
チェンジマンフラッシュマンぐらいなら見たことがあるような無いような曖昧な感じですね……。
まぁ、歌だけはカラオケとかでなぜか知っていたりします☆

暑かった……じゃない、熱かったライブだった!!
32戦隊を全て歌いきっていましたからそりゃ燃えてきますとも!!!

そして、若林直美さんに手紙も届けられたのでよかったよかった☆
朝になってから直ちゃんのブログを読んで用意したのでただでさえ下手くそな字が大変なことになってました……。
だって、急がないとライブに遅れてしまいそうで(_ _|||)

とりあえず、無事に開場時間に間に合いました☆
しかし、待っていたのは……。

続きを読む "第7回ROBO太祭り!~夏だ!気力だ!轟音だ!~"

えっ、神戸みゆきさん急死って……

2008.06.22.Sun.00:22
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent

神戸みゆきさんと言えば仮面ライダー響鬼マーメイドメロディぴちぴちピッチのオープニングを歌っていたのを覚えています。

記事から一部抜粋してみると
 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。

やっぱり、それぐらい若いですよね……。
響鬼とか見てましたから。

その後入退院を繰り返していたとあるので色々と無理をしてたのかな?
仕事で無理をして亡くなった人の話を聞くと岡崎律子さんのことを思い出してしまいます。
彼女も闘病生活を続けながら最後の最後まで創作活動をしていたと聞いています。

気持ちはわかるけど、死んでしまったら元も子もないですよ(ノ_・。)

ガールズボイスβ9

2008.06.21.Sat.23:46
前回の少女音楽で初めて見たTreffen Sie sichの音楽に惹かれて参戦してきました☆
初めての会場で初めて参加するイベントなので久し振りにアウェー感を味わってきました(笑)

出演者:夢野磨/Treffen Sie Sich/安藤れな&MM/小山留生/水地こはる/高橋かえで
MC:ジラフデスロック


アイドルはアイドルでもグラビアアイドルだったりと今まで参加したことのないイベントでした。
あれ?Treffen Sie sichってそんなタイプでしたっけ?

イベントの流れとしてはMCと出演者のトークからライブを繰り返す感じです。
どの出演者がどこに出てくるの意図的にわからなくしてるそうです。
お客さんが最後まで見てくれることがイベントの成功だと説明がありました。

十分、面白かったので最後まで楽しめましたよO(≧▽≦)O

続きを読む "ガールズボイスβ9"

アライブがアニメ化

2008.06.20.Fri.22:29
http://www.gekkanmagazine.com/topics/080616aliveAnime/
080616aliveAnime.html

月刊少年マガジンで連載されているあのアライブのアニメ化が決まりました!
とはいえ、原作が完結していないので第2部までアニメ化の範囲に含まれてしまうと微妙な作品で終わってしまう気がします……。
オリジナルの展開になろうものなら目も当てられません(ノ_・。)

どうなることか続報を待つとしましょう。
とりあえず、来月の月マガで何かしらの発表があるかな?

リニューアルを試みるも

2008.06.20.Fri.02:49
とりあえず、JavaScriptの修正は完了。
これでもプログラムでご飯を食べてるのでここで苦戦はできませんよ?

問題は自分の書いたCSSを上手く移行できずに断念……。
背景の色が変わると雰囲気がガラリと変わってしまうので難しい。
というか、自分で手を加えすぎたのが問題か。
そもそも、デザイナーとしての腕が未熟すぎるのでCSSがショボイのが根本的な問題ですかね。

リニューアルにはもう少し時間がかかりそうです(-_-;)

そろそろ、リニューアルするか?

2008.06.19.Thu.01:54
ブログのデザインのことですね。
とはいえ、このテンプレートはかなりカスタムしているので悩むところです。
JavaScriptで色々と無茶なことをするのでHTMLとCSSに手を入れてるんですよね。
ちょっと愛着もあるわけですが、そろそろ夏なんでそれっぽいデザインにしようかな?

うーん、悩むな……。

アニメロにアイマスが!!

2008.06.17.Tue.23:56
アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-に参加するアイドルマスターの声優が本日発表となりました!

from THE IDOLM@STER
中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美

今年のアニメロはチャレンジしすぎだろう……。
May'nに惹かれて31日を申し込んだわけですがこれはさらに高まらざるを得ない!!
射手座☆午後九時Don't be lateJAM Projectで燃え尽きる予定でしたがえりりんですよ?

閣下がアニサマに参られるのですよ!!』

かなりやる気になってきました♪

夏はイベントが多くて被る……

2008.06.17.Tue.23:37
そろそろ夏のイベント情報が色々と出てきました。
夏休みなのは学生だけですよ……。

とはいえ、やはり土日に集中しています。

個人的に困ったのが8月10日です。
すでに東京桜組恒例の前イベントを抑えているので自重したわけですが、もえがく★5スペシャルイベント アーヤお姉さん&ナワトビストと課外授業!!平野綾さんが来るので激戦になりそうですが、アニメイトで配布されているのを余裕で取れそうだったんですよね……。
渋谷のアニメイトで飯塚雅弓さんのCD発売記念イベントもちょっと興味あったり(-_-;)
夜は夜で橋本みゆきさんのソロライブに天元突破グレンラガン劇場版前夜祭とかやりすぎですよ……。

あとはコミケのある15~17にどれだけのイベントが決まるかが問題ですね。
コミケの声優イベントが減ってくれたら解決なんですけどね?

アイドルマスター 律子 依存症 PV風

2008.06.16.Mon.22:21
これは素晴らしい……全ての律子ファンが感激したことでしょう。

時間にして2分弱の動画ですがこれはすごい。
やっぱり、アイマスでは律子が一番好きです(///∇//)

KEEPERS "MANIA" Vol.4 ~Birthday 如月まりい~

2008.06.15.Sun.18:31
気が付けばKEEPERS "MANIA"に参加するのも3回目です。
ちなみに次回の参加もほぼ決まっているようなものです。
いいよ、悪魔との契約なんてそんなものさ。

出演:氷織/あけたま/Noisy/K3-1/THE KEEPERS

黒崎朔夜さんのK3-1(トリプルケーマイナスワン)と素晴らしい読み方をするユニットがお目当てです。
チケットを買おうとした時に受付でちょっと噛みそうになりましたよ?

今日のライブは全体的に面白かったなぁO(≧▽≦)O
頑張りすぎてちょっと疲れました……。

続きを読む "KEEPERS "MANIA" Vol.4 ~Birthday 如月まりい~"

うちのPCもうダメぽ

2008.06.15.Sun.02:04
ブログの編集をしていて文字化けが激しい。
それもIEだけおかしくなる。Firefoxではなんら問題なく動くので試行錯誤していました……。

原因は自分のPCの方にありました。
さすがにコイツはそろそろ買い替えをする時期が刻一刻と迫ってきているようです。
PCなくても生きていけるのですが、仕事に影響がありそうなので困ったものです(_ _|||)

なんか、どっと疲れました……。

憐 Renの公式サイトがリニューアル

2008.06.13.Fri.23:33
『憐 Ren』公式サイトhttp://www.bedlam.jp/ren/

公開が7月に決まったということでようやく公式サイトらしくなりました。
7月26日(土)より渋谷Q-AXシネマで公開
ということは見に行くとしたら8月になりそうです。

肝心のキャストです。
朝槻憐岡本玲
鳴瀬玲人馬場徹
七緒修司中山麻聖

岡本玲さんはモデルであり音楽活動もしているそうです。
劇場版仮面ライダーキバの出演も決まっています。

男性二人はテニスの王子様ミュージカルに出ているそうです。
さすがにそれは射程外なので知りませんでした。

まさかの実写映画が現実みをおびてきましたね。
小説でとても好きな作品だっただけに絶対に見に行きます☆
しかし、このキャストって女性客が多くなりそうなのは気のせいでしょうか?

歩行者天国の中止 都公安委が決定

2008.06.13.Fri.15:54
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000038-mai-soci

ということで、昨日も書いたのですが秋葉原の歩行者天国が15日からの中止が決まったようです。
再開の時期に関しても少し触れられています。

「早くても7月下旬以降になるだろう」

アキバのホコ天は過激な露出パフォーマンスやサバイバルゲームをしたりする人間も現れて、色々と問題があるので対策等を考えるいい機会になったと考える方がいいですかね。
あとは路上ライブとかしている人達の動向が気になりますね。
どこか違う場所を見つけるのだろうか?
どちらにしても迷惑のかからないようにしてくれないと新しい問題が起こりそうです。

アキバのホコ天、一時中止へ

2008.06.12.Thu.17:26
秋葉原のホコテン一時中止へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080612/crm0806121535019-n1.htm

以前のニュースにあったように歩行者天国は中止に決定したようです。
中止の期間は未定ですが以下のようなコメントがあります。

「安全で楽しい歩行者天国が再開できるめどがつけば再開したい。そう時間はかけたくない」

一応、再開する気持ちはあるようです。
しかし、歩行者天国を再開する明確な条件が記されていないのでどうすれば再開されるのか謎です。
まぁ、あの事件の後なのでしばらくは静観しようかと思います。

ゆっくり熱情の律動していってね!!!

2008.06.11.Wed.01:00
ロマンシングサガ ミンストレルソングで使用されている熱情の律動というとても素晴らしい曲があるのですが……。
ゆっくりしていってね!!!と奇跡のコラボしてました(ノ∀`)

あの神曲とまで呼ばれた曲でここまで笑えるとは思ってませんでしたwww

ちなみに本家本元の熱情の律動はこちらです。

やっぱり、何度聞いてもすごいな……。
伊藤賢治さんの作る曲は本当に素晴らしいです。

Xbox360の時代がくるのか?

2008.06.10.Tue.22:30
http://www.famitsu.com/blog/express/

本日開催されたXbox 360 RPG Premiere 2008Xbox360の新作が発表されました。

テイルズオブヴェスペリア
2008年8月7日に発売決定。
同梱パックも同時発売。

まぁ、テイルズシリーズはやらないから個人的にはどうでもいい。

インフィニットアンディスカバリー
2008年9月11日に発売決定。

あのトライエースの作品なので非常に気になります!
発売も9月なので普通に買うかな?

スターオーシャン4 ~THE LAST HOPE~
Xbox360に機種決定、発売時期は2009年予定。

あれ?PS3で発売するとばかり思ってたので予想外でした。
発売も来年だということで情報がもう少し出てからですね。

ラストレムナント
Xbox360版が先行発売。

PS3よりも早くの発売です。
これは期待していたゲームだけに嬉しい情報です。

アイドルマスター専用機と化していたXbox 360に一筋の光明が見えてきました。
というか、スクエニ頑張りすぎだろう……。
同時にPS3がかなり可哀相な展開になってきました。
このまま、スパロボの新作とかくれば最高なんですけどね?

アキバのホコ天も終わりか?

2008.06.10.Tue.11:18
アキバ歩行者天国、当面中止の公算高まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000002-yom-soci

路上ライブに"自称"グラビアアイドルの過激なパフォーマンスで色々と騒がれてきた秋葉原の歩行者天国ですが、先日の通り魔事件の影響で中止の話が進んでいるそうです。
今までのはただの迷惑行為でしたが、今回の事件はさすがにね……。
とりあえず、正式な決定は13日になるらしいです。

一応理由としては
『模倣犯警戒のため、多くの人員を割かなければならない警察サイドが、続行に難色を示しているため。』
だからこそ警官を配置するのが普通じゃないか?
通り魔からすればホコ天とか関係ないと思うのですが……。

一時的な中止なら賛成ですが、そのまま無くなってしまうのはちょっと淋しくなるものがありますね。

ロマサガ2日記 Vol.8

2008.06.10.Tue.02:20
8代目 ←まだココ

全滅したパーティーをまた鍛えなおす。
大剣はすでに最強の技があるので他の武器を鍛えてみる。

小剣:ファイナルレター
斧:スカイドライブ
体術:千手観音
槍:無双三段


とりあえず、覚えられる最強の技はほとんど覚えたかな?
そういえば、南ロンギットの沈没船を放置したままでした。
スービエと鉢合わせするとロックブーケを残したまま最終皇帝になるので避けてたんですよね……。
まぁ、行くだけ行ってみる。
亡霊と化したギャロンが待ってるわけですが今のパーティーからすればただのザコ。
スービエと会うこともなくクリア。

しかし、年代がスキップしない……どうやら七英雄を倒して最終皇帝になるしか選択肢がないようです。

ならば、倒すべきはロックブーケしかいない!


第ニ形態とはいえ倒すのは余裕ですが、どうしてもテンプテーションを見切らなくてはならない。
ということで、見切るまで霧隠れでひたすら耐えます。
見切りが完了らフルボッコでw

そして、最終皇帝へ……。

恋詠桜

2008.06.08.Sun.02:53
最近はネタ動画が多かったのでちゃんとした曲は久し振りです。
アイドルマスター天海春香が歌う動画です。

今回は演出がすごいの出来ればコメント非表示で一度見て欲しいですね。

ここまでレベルの高い動画を見るのは本当に久し振りですね。
閣下がここまで美しく見えるとは……。

無限のフロンティア、クリア

2008.06.07.Sat.18:12
DSのゲームをしっかりやりこんだのはコレが初めてかもしれない。
携帯ゲームは電車で移動中や並んでいる時にしかやらないので。

ということで、無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガをクリアしました。
雑誌の記事やキャラクターを見た時は期待なんて1ミリみしてませんでしたが、プレイしてみたらかなり面白かったです☆
戦闘にアクションの要素が入ってるのが飽きさせないですね。
まぁ、BGMが熱いのが個人的によかったですね。

ASH TO ASHを始めに極めて近く、限りなく遠い世界にDARK KNIGHTとか熱すぎる……。
所々にネタがちりばめられてるのもかなり楽しませてもらいました♪
シャオムウ斬とか明らかにサイキック斬のことだろう(ノ∀`)
「クロス・ファイト」とかセリフがあったり、どれだけ破邪大星ダンガイオーが好きなんだ?
アシェンラミアと同じ清水香里さんが声を当てているのでアノ口調も健在でした。
でも、コードDTDを発動した時の声の変わりようは驚かされましたね……。
本当に同じ人かと思いましたよ。

しかし、エンディングが終わって最後の画面を見ると続きがあるようなないような……。
まぁ、売れたなら続編を作ろうという布石ですかね?

.comfort presents Precious !

2008.06.07.Sat.01:37
唐突ですがライブへ参加してきました。
いつもの飛んだり跳ねたりするタイプではなく、しっとりと聞く感じのちょっと大人の雰囲気のするライブでした。

今日の目当てはR4switchというバンドです。
もっとも、本命はゲストとして出演する前田みねりさんです♪
彼女のヴァイオリンが聴ける機会はあまりないので……。

今日のライブは今まで聞いたことがないタイプで楽しめました。
フルハシユミコさんはモンゴルの楽器、馬頭琴を使って今までに聞いたことのない音が聞けました。
今年は色々なライブに参加してメロトロンに二胡など新しい音との出会いがたくさんあります。

そして、お目当てのR4switchですがかなりハイレベルでした……みねりさんを抜きにしても十分でした。
みねりさんを呼んでの曲は一青窈さんのハナミズキ
ヴァイオリンとピアノの素晴らしい演奏です(* v v)。

ライブが終わってからまったりと落ち着いてしました。
のんびりとした週末を過ごせそうです。