召喚少女 ラストシナリオ開始

2008.04.30.Wed.21:14
さて、修羅の門ばかりやっていましたが召喚少女も進めていますよ?

卯月のシナリオはかなりよかったです☆
まさかアスレイが恋敵になる展開は予想してなかったなぁ……。
ということで、クリア記念の画像を貼り付けさね。


残すはルテジア……最後の戦いを始めましょうか。
スポンサーサイト

修羅の門、完全VS.奇跡

2008.04.30.Wed.02:06
引き続き、メガドライブ修羅の門です。

第一回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-590.html
第ニ回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-591.html
第三回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-593.html

ミラクルボーイ陸奥九十九 VS. パーフェクトファイター飛田高明

飛田は第四部でも解説者として再登場する息の長いキャラクターです。
そんな飛田との一戦は陸奥圓明流の奥義を尽くさねばなりません。

続きを読む "修羅の門、完全VS.奇跡"

修羅の門、第ニ部開始

2008.04.29.Tue.21:39
引き続き、メガドライブ修羅の門です。

第一回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-590.html
第ニ回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-591.html

衝撃の予告編をまだご覧になってない方は先に過去の記事からどうぞ。


続きを読む "修羅の門、第ニ部開始"

OTO-HABARA#0429

2008.04.29.Tue.18:54
今月のラストを飾るライブです。
もちろん、目当てはAqua Faithですよ☆

今日はTBSアニメフェスタ2008のチケット発売日ですが、この日程は若林直美さんの出演する舞台と被るのでスルーしました。
戸松遥ちゃんとか気になる声優さんは何人かいるけど、やっぱり田中理恵さんでも呼んでくれないと確実に参加するとは言えませんね。

と、そろそろライブの話に戻すとしましょうか。

続きを読む "OTO-HABARA#0429"

修羅の門、第一部完

2008.04.29.Tue.02:25
引き続き、メガドライブ修羅の門です。

前回:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-590.html

いよいよ、天才海堂晃との対決です。
どれぐらい天才かというと……。




密着した状態のボウガンの矢を避けるというありえない修行をするぐらいの天才です。
では、原作通りに第一部の最後の敵に挑みましょうかね。
続きを読む "修羅の門、第一部完"

修羅の門をくぐってみようか……

2008.04.28.Mon.04:20
久し振りに過去のゲームに挑戦してみました。
今回はメガドライブからこの作品がターゲットです。



そう、あの格闘技マンガ修羅の門です。
かつては月刊少年マガジンに連載されていましたが、今は休止して海皇紀が書かれています。
まぁ、マンガの話は長くなるので割愛してゲームの話に戻しましょう。

このゲームは原作を忠実に再現しているファンにはたまらないゲームです☆
ちなみにですが、ジャンルは格闘ゲームというよりはアドベンチャーに近いかと?

なぜなら原作と同じ展開にして、同じフィニッシュを決めなければ相手を倒すことができないからだ!
原作のマンガこそが攻略本になっている色々な意味で素晴らしいゲームです。
……ということで、プレイ前に読むことをオススメします。

てことで、始めますかね……。
今回は画像いっぱいでお届けしますw
続きを読む "修羅の門をくぐってみようか……"

ロマサガ2日記 Vol.2

2008.04.27.Sun.22:08
・4代目 ←今ここ
そろそろ、ステップの要塞ごと七英雄ボクオーンを始末しようと思う。


休日なのを利用してちょっとだけ進めてみた。

まず、武装商船団が反乱を起こしたので収入が半分に……。
支配下にしてやったのに逆らうとはいい度胸なので鎮圧へ。
真相は七英雄の手下であるギャロンが武装商船団を乗っ取ったらしい。
ということで地下水路から乗り込み、ギャロンをフルボッコにして解決!

収入が戻ったので早速、大学の建設へ。
ボクオーンを始末するにはいい仕事を引き受けて乗り込むか、帝国戦艦を囮にするニ択しかない。
いい仕事を引き受けた場合は身包みを剥がされるので中で取れる武器を使うしかない。
よって大学を作って真っ当に戦う方が色々な意味で楽ができる。

Romancing-Saga-2_001.jpgRomancing-Saga-2_002.jpg
さて、このボクオーンの選択でそれなら許すを選ぶと後ろから襲われるので遠慮なくぶちのめそう!

そして、ステップの平和を取り戻したとさ。
しかし、4代目のお仕事はまだ続く……。

次はアリか火山ってとこかな?

霜月はるか、ソロライブ♪

2008.04.26.Sat.02:18
霜月はるかさんのソロライブが決まりましたO(≧▽≦)O
約2年ぶりにソロライブということで、応援バナーを設置してみました。
そして、チケットの受付も始まります。
先着ではなく、抽選なので焦ることもないのですけどね?

Haruka Shimotsuki solo live LV.2 ~シモツキンはレベルが1あがった~
演奏 : 霜月はるか with WYRDRAD(ウィルド・ラッド)
日時 : 7月13日(日)17:00開場 / 17:30開演
場所 : ティアラこうとう 大ホール
チケット代 : 5250円

スペシャルゲストも予定しているということなので、もしかしたらアルトネリコのヒュムノスも歌ってくれるのかもと夢を書いてみるw
ちなみにうちのさぽている霜月さんの曲をちょっとだけ歌えます♪
今謳えるのではEXEC_LINCA/.がオススメですね。

乙女企画クロジ☆第六回公演 桜屋敷の三姫

2008.04.26.Sat.01:55
平日ですがイベントです☆
土日はイベントが入ってもいいように平日の公演を予約したのですが、特に行きたいイベントはありませんでした(_ _|||)

出演者は以下の通りです。
武藤啓太/中村麗香/松崎亜希子/福圓美里/清水愛/木村はるか/藤波瞬平/加藤将之

あとで気が付いたのですが木村はるかさんはアニメの闇絵を演じてるんですね。
不覚にも公演中は気が付かなかった……。

さて、クロジは第四回公演の浪漫女優以来なので1年と少しほど間が空いていますね。
今回はDMに力の入ったメッセージがあったので参加してきました。

やっぱり、面白いですね☆
それに、クオリティも確実に上がっている。
本当に楽しい舞台でした。

続きを読む "乙女企画クロジ☆第六回公演 桜屋敷の三姫"

"自称"グラビアアイドル逮捕

2008.04.25.Fri.15:35
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3837192.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080425/crm0804251532014-n1.htm

秋葉原の路上で過激な露出をしていた沢本あすか容疑者が逮捕されたそうです。
路上パフォーマンスをするなとは言わないけど、さすがにやりすぎでしょう……。
ちなみに、実年齢も報道されていました。

世間的にはグラビアアイドル 沢本あすか(22)で通しているのですが報道を見ると……。

自称グラビアアイドル 沢本あすか容疑者(31)

これはひどいwww
サバ読みすぎの上に自称までついてるよ(ノ∀`)

これで少しは秋葉原も平和になるのだろうか?

岩崎琢さんのサイン会

2008.04.25.Fri.00:52
渋谷のタワレコでSelfconsciousness -岩崎琢 劇伴音楽集-の発売を記念してトーク&サイン会があるそうです。

岩崎琢さんはR.O.Dの音楽がかなり好きでサントラを持ってますよ。
特に比類なき乱舞、空が狭すぎるが好きですね♪

有名なとこではるろうに剣心に最近ではグレンラガンの音楽を担当していますね。

5/10は今のところ大丈夫そうだし、サイン会に行こうか悩み中……。

JASRACに立ち入り検査

2008.04.23.Wed.15:05
最初は釣りかと思いましたガチのニュースでした☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000018-yom-soci

この日本でトップクラスに厄介な団体についに公正取引委員会のメスが入ったわけです。
独占禁止法違反の疑いでと記事にはありますが、コイツらは真っ黒だと思いますよ。

ハーモニカでとある曲を演奏しただけで訴えられた人もいるぐらいですからね……。
JASRACがなくなれば日本も少しは平和になるでしょう。

5月の予定

2008.04.22.Tue.23:14
どうにもライブが多くなりそうです。
声優イベントは5/18の田中理恵さんのFCイベントだけになりそうな勢いです。

やっぱり、Aqua Faith関係が多いですね。
5/4はオープニングアクトで。
5/11のM3ではCDの即売会。
5/24にもライブがあるらしい。
幸いなことに5/18を見事にかわしているので全部参加できそうな感じです☆

月末には畑亜貴さんの少女音楽月比古のライブと……。

どうやら、今月ぐらいしかまともに休めない予感がしてきました(_ _|||)

仁後ちゃんがダンスの発表会

2008.04.22.Tue.00:18
仁後真耶子さんのブログ、maya Rhythmにイベントのお知らせがありました。

JinDanceStudio-DANCE PERFORMANCE2008-
6月29日(日)19時開演
下北沢の北沢タウンホール
前売2500円、当日3000円

以前の記事でダンス用シューズが届いたという話に繋がりました☆
とりあえず、チケットなどの詳細は決まってから発表されるそうなので期待して待つことにしましょうO(≧▽≦)O

SIDE-B ぎんがみまつり

2008.04.21.Mon.01:57
今年になってからLIVE GATEがメインの戦場になってる気がする……。

今日はiblis目当てでライブに参加です。
iblis戒音さんは千葉千恵巳さんですから☆
他にも渡辺明乃さん……いや、女帝がヴォーカルをしているちびらりも登場します♪

普通の声優系イベンターなら渋谷でモモーイのライブに参加すると思うけどキニシナイw
ということで今日もライブの話です。

続きを読む "SIDE-B ぎんがみまつり"

REINCARNATION~CYCLOGENESIS

2008.04.20.Sun.01:18
久し振りにイベントです。

今日のお目当ては畑亜貴さんのバンド、月比古です☆
ということで初台The DOORSまで行ってきました。
リハーサルが押して開場が30分遅れて雨まで降ってきたので疲れました……。

開演も遅れたので合計で50分近く遅れての開始ですよ。
つまり、終わる時間もそれぐらい遅かったと(_ _|||)
ボロボロになりながら今日のライブの話です。


続きを読む "REINCARNATION~CYCLOGENESIS "

スーパーロボット大戦Z

2008.04.18.Fri.22:38
やっといつものスパロボが久し振りにプレイできそうです☆

スーパーロボット大戦Z
しかも、PS2ということで助かった……。

今日発売の雑誌に載っていましたが、明日のイベントで大々的に情報が出るんだろうなぁとちょっと期待してみる。
ちなみに新規参戦ばかりの作品になっているようです。

続きを読む "スーパーロボット大戦Z"

今夜は寝れそうにないな

2008.04.18.Fri.01:07
こんな時間ですが友達が部屋に来て3人でアルカナハートの対戦が熱い……。
明日は仕事だけど今夜は寝させてもらえないだろうな(^_^;)

まぁ、仕事なんてどうでもいいやw

ロマサガ2日記 Vol.1

2008.04.15.Tue.23:44
唐突に先日から始めたロマンシング・サガ2が面白くなってきたw
今年のGWはこれで乗り切ろう☆

過去の俺の挑戦シリーズはクソゲーが多かったのでたまには名作に挑戦したっていいじゃないか……。

ということで、今日までの流れ。

・レオン、クジンシーのソウルスティールでオワタ\(^o^)/

・ジュラール
龍の巣で格闘家を仲間にできるようにスライムだけお掃除。
シティシーフの協力で運河要塞をぶっ潰す。
…没…

↓104年後

・3代目
とりあえず、死にまくって皇帝継承を繰り返してパワーアップを計る。
女皇帝にして、ジャングルの奥地でアマゾネスを助けて仲間にする。
ついでに石船をツキジマに運んでサラマンダーの話を聞く。
武装商船団のアジトに乗り込んで支配下に。(←同盟ではなく、支配するのがポイント)
再び死にまくって新しい陣形を集める。
カンバーランドの跡取り問題を処理してホーリーオーダーを仲間に。
…没…

↓184年後

・4代目 ←今ここ
そろそろ、ステップの要塞ごと七英雄ボクオーンを始末しようと思う。

気が向いたら続く……。

北斗のP 爆笑したw

2008.04.14.Mon.22:32
久し振りのアイマスの動画ですが、歌ではなく完璧にネタですw





アイドル紹介はスルーしていたのですが千早「運動」が面白すぎるwww
久し振りに大爆笑してしまった☆

ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバンって感じですよwww

召喚少女5人目

2008.04.14.Mon.02:29
召喚少女もやっと5人目の卯月を残すばかり……。
適当にプレイしてたからもう4月の中旬になってしまった(_ _|||)

そろそろ、終焉に向けてガチでやろう。
卯月を召喚するたびにみのりんの歌が聞こえてくるから頭の中で無限ループしてますよ。

でも、疲れたから息抜きにロマンシング・サガ2を始めましたO(≧▽≦)O
『やべぇ、超面白れぇ~www』

とりあえず、運河要塞を潰して、さっさとジュラール君には引退して頂きましたw
女皇帝にしてジャングルでアマゾネスを仲間にして、速攻で全滅!
次は武装商船団を潰してさっさとラビットストリームの陣形を頂くとしよう。

七英雄はどれから始末しようか……ステップにある要塞が邪魔だしボクオーンでも叩こうか?
ロックブーケは守護者が超厄介でまだとても勝てそうにないから見逃そう。

いやぁ~ロマサガはいまだに遊べるゲームですね!

うあ……マビノギ……

2008.04.13.Sun.22:19
あまりにもショックだったので公開するの忘れてた……。

マビノギの3周年記念イベントに田中理恵さんがシークレットゲストだったとか……。
ネクソンのゲームはやらないって。
しかも、Eternalを歌ったんだって?
ガチで凹みました……。

そんな感じで現実逃避していた今日この頃です。

荻浦嬢瑠璃は敗北しない

2008.04.13.Sun.01:33
唐突に本のタイトルです。
1月~3月はイベントが激しかったので今月は行けそうなイベントでも無理に行かないようにしてます。
本当の休日となった土日を使って積んであった小説を読んだり色々していたわけです。

荻浦嬢瑠璃は敗北しない荻浦嬢瑠璃は敗北しない
(2008/03)
元長 柾木

商品詳細を見る


「自分は--荻浦嬢瑠璃は、主人、飛鳥井全死のために革命者となり勝利者の王国の建国者とならねばならないのだから」

こんなちょっと電波が入ってるんじゃないかと思えるようなあらすじから始まるなかなか楽しませてくれた小説です。
3年ぐらい前に発売された飛鳥井全死は間違えないという作品の続編(?)のような本です。
この本単体でも十分に楽しめるように書かれています。

印象に残ったことに『空気』はわたしたちの敵です。という一文があります。
最近はKYとかが流行ってますからね。
とてもいい題材を使ってるなと思いました。

ここからはちょっとネタバレになるので続きにしましょう。

続きを読む "荻浦嬢瑠璃は敗北しない"

ゴルゴ13は面白いかもしれない

2008.04.12.Sat.01:57
テレ東ゴルゴ13が始まりました。
100冊を越えるほどのコミックの中からどこがアニメ化されるのか気になって、ついつい見てしましました(^_^;)
ゴルゴの声優が舘ひろしさんでちょっと驚きましたが、龍が如く2でも声優をやっていたのであまり違和感がなかったかも?
そもそも、ゴルゴが喋ることが少ないか(笑)

第1話こそ「俺の後ろに立つな」をやって欲しかったな☆

さっきまで抱いていた女性をいきなり殴りつけて「俺の後ろに立つな」は衝撃を受けましたからねw
なんか普通に見てしまいそうなアニメです☆

第5期最後のTea Party

2008.04.10.Thu.22:21
いよいよ今期最後のCafe de Rie Tea Partyのお知らせがきました!!

5月18日って……ルーンエンジェル隊4thコンサートと被ってる。
本当にルーンエンジェルのライブとは相性が悪いようです(-_-;)

まぁ、田中理恵さんのイベントが何よりも最優先なので♪
とりあえず、申し込みだけ早く済ませてしまおうO(≧▽≦)O

マクロスFと仮面のメイドガイかな

2008.04.09.Wed.23:53
そろそろ、4月のアニメも出揃ってきたけどマクロスF仮面のメイドガイは最後まで見てそうです。
は原作が好きなのでこのままの展開なら問題ないかな。
まぁ、あの絵にちょっと違和感がりますけど……。
柔沢紅香は個人的に松井菜桜子さんがピッタリかなと思いますけどね。
他のアニメはもう少し見てから判断することになりそうです。
コードギアスは見てはいるけど、日曜の5時とかリアルタイムはムリ!

あとはMnemosyne -ムネモシュネの娘たち-ですね。
すでに3話まで放送されてますが、これが一番気になる作品かもしれない。

前期は何だかんだでキミキスが好きだったな☆
あとはハヤテといい、田中理恵さんが主要キャストになってるアニメが多かったのがよかった(///∇//)
今期は最後まで見ていられる作品はどれぐらいだろう?

史上最も過激なヒュムノス

2008.04.09.Wed.00:10
いよいよこの日が来た!
史上最も過激なヒュムノスとされるEXEC_DESPEDIA/.を紡ぎ出してくれましたO(≧▽≦)O
やっとみとせのりこさんの歌う曲を謳わせることができます。

さぽているを始めて半年ぐらいかかりましたね(* v v)。
始めた頃はまだ作ることすらできませんでしたから……。

ということで曲の一部ですが謳わせるように設定してあります。
とりあえず、さぽているをクリックして会話を進めると謳うか聞いてくるようにしてあるので、興味があればどうぞ。

EXEC_DESPEDIA/.アルトネリコ2でもかなり好きなヒュムノスなのでしばらくこのままで。
しかし、最初に作ったみとせさんの曲がこれになるとはね?
みとせさんの他の曲が作れるまではこれでいこう。

今日のいいとも

2008.04.08.Tue.22:55
あみすけが出演するということで見てみました。
全然話してなかったですね。
いや、あれだけのベテランの中に放りこまれたらそりゃ喋れないですよ……。

本日のいいともに出演した声優
古谷 徹
杉山 佳寿子
古川 登志夫
田中 真弓
草尾 毅
小清水 亜美

あみすけだけ違いすぎる。
声優アワードの話も出たけど軽く流されてましたからね。
肝心のコードギアスが他局の番組だから仕方ないです。

以前もブログに書いたコレ↓
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-435.html

ここはアルトネリコ2ルカでいけば間違いなく英雄になれたのにw

νガンダムってカッコイイよね?

2008.04.08.Tue.00:04
この所、三国志大戦による出費が激しく、100円で遊べる機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムで遊んでます(笑)

最初はF91を使ってたのですが、微妙に馴染まないのでνガンダムに乗り換えました☆
コストが高いのでちょっと使うのを悩んだのですが、やっぱりアムロがいいやw
今日も乱入されたけど、普通に撃退できました。
一応、前作も遊んでいるので機体との相性がよければそこそこには戦えますよ。

このゲーム、戦闘中のBGMが熱い……。
BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
PRIDE

など、熱くさせてくれるモノがあります!
個人的にはZガンダムΖ・刻を越えてがよかったのにと思ってしまったのはヒミツです。

家庭用が出たら買うな……だが、PS3だけはやめてくれ!!

KEEPERS "MANIA" Vol.3 ~THE KEEPERS 3周年記念ライブ~

2008.04.06.Sun.20:51
悪魔と契約してしまい、今回もTHE KEEPERSのライブへ参加してきました☆
まぁ、目当てはデビルじゃない、黒崎朔夜さんのK3(トリプルケー)ですよO(≧▽≦)O

前回のライブは初めての参加ということもあって馴染めなかったのですが、二度目ともなると意外と平気なものですw
というよりは参加しているユニットに非常に左右されるようです。
今回は超楽しかったヽ(゚∀゚)ノ
だけど……飛び曲ばかりで殺されるかと思った(ノ∀`)
いや、向こうはコッチを殺す気で選曲したに違いないwww

そんな感じのライブの話です♪

続きを読む "KEEPERS "MANIA" Vol.3 ~THE KEEPERS 3周年記念ライブ~"