マクロスFのお菓子

2008.03.31.Mon.03:09
近所のampmに夜食を買いに行ったら面白いものを見つけたので勢いで買ってきました☆

015.jpg
シェリルのギャラクシーシュークリーム

もう1つ、ランカのデリシャスでかる茶シューというのもあったんですが、タイトルからして怪しさが溢れているので見送りましたwww

まぁ、ただの大きいシュークリームで特別に何かってことはなかったです(^_^;)
マクロスFは深夜で特番を見ているのでクオリティは大丈夫だと思うのですが話はどうだろう?
……田中理恵さんが出演するので見るのは確定ですけどね。

個人的にはマクロスプラスが一番好きなので、どんな作品になるか気になるところです。
マクロス7は歌は好きだけど話は好きになれなかった(-_-;)

とりあえず。4月の期待してるアニメの1つですね。

ガンダムOO、とりあえず終わり?

2008.03.29.Sat.18:07
ガンダムOOは始まった当初はあまり期待していなかった作品ですが、終わってみたら面白い作品だったなぁと感じました。
ロックオンが死ぬのがちょっと早すぎると思ったけど、この終わり方なら仕方ない。

最終話にしてやっと機体ガンダムOOの名前が出てきました。
タイトルになっているガンダムの登場は2期になってからのようです。

の演じるネーナは放置されたままだし、色々とある伏線をどうやって回収するか見ものです。
まぁ、スルーされる可能性も無きにしも非ずですがね。
何にしても続きが楽しみになったアニメです☆

イメチェン

2008.03.29.Sat.00:44
さぽているを何となくイメチェンさせてみました☆
メッセージもちょっとだけイジってあります。

18日に新しいコスチュームとヒュムノスが追加されたので、姿も新しくしてみましたw
うちの娘は困ったことに調合をさせるとコスチュームばかり作り出してもう「どこのコスプレイヤーだよ」って感じです(^-^;

でも、少しですが詩も覚えましたよ?
新しく追加されたと思われる謳う丘~Harmonics FRELIA~
アルトネリコ2のオープニングにして志方あきこさんの歌う曲ですね。
でも、今歌える詩で一番好きなのはEXEC_LINCA/.かな。

……本当はみとせのりこさんの歌う曲を覚えて欲しいのに(_ _|||)
EXEC_DESPEDIA/.を詩える日は来るのだろうか?

召喚少女4人目

2008.03.28.Fri.00:42
召喚少女もやっと4人目の攻略に入りました。

3人目から1ヶ月と少し経ってますね。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-516.html

超絶なプレイ時間を要求されますが、個別のルートに入ると神がかりな展開になるんですよね。
をクリアしたものの、あまりにも衝撃的な展開で軽く時が止まりました……。
そりゃ鬱ルートとか呼ばれるわけです(_ _|||)
落ち着いてきたのでそろそろ書いてみることにしました。
ということで、ネタバレします☆

続きを読む "召喚少女4人目"

律子がやべぇ!!

2008.03.26.Wed.20:55
もうコレを見てもらえば一目瞭然です。


ついに律子が髪を下ろしました!!
ついでに曲は新曲のShinySmileだったりします。

素晴らしすぎる……。

あに~ばの最終オーディションの結果

2008.03.26.Wed.01:58
中島彩花ちゃんを応援してやまない私にとって運命の瞬間とも呼べるこの日がついに来てしまいました……。

ドリームファクトリーの結果が出ました。
せっかくだから引っ張ってみるとしましょう。


続きを読む "あに~ばの最終オーディションの結果"

音♪劇場のポストカード

2008.03.26.Wed.00:12
少し前まで貼っていた「音♪劇場~C~」バナーキャンペーンのポストカードが届きました☆
残念ながらサイン色紙はハズレてしまいましたが、出演者の方々のメッセージを見て満足ですO(≧▽≦)O

次回は若林直美さんの出番がちょっとでも増えてくれたら嬉しいなぁ……。
直ちゃん魔法をかけて!を聞きいていよう♪
今日はそんな気分です☆

シロツメクサの花咲く

2008.03.24.Mon.02:10
今日は友達が出演している舞台の日です。
湘南アクターズの11回公演、シロツメクサの花咲くを観てきました。

郷田ほづみさんが演出、出演まで手がけている舞台ですね。
他にもしおんの王などのアニメに出演している水野理紗さんも出ています。
湘南アクターズのホームページで知ったのですが今回の舞台に出演している、西原ゆーこさんと須加みきさんが4月からのアニメ、ヴァンパイア騎士に出演するそうです。
うっ、ヴァンパイア騎士って主演がほっちゃんこと堀江由衣さんのアニメだ……。

この手の話は長くなりそうだから省略w

ちなみに去年の舞台も観に行ってますよ☆
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-155.html
この記事を見てたら、あの時に平塚であったソフトクリーム事件を思い出してしまったよ(_ _|||)

さて、久し振りにネタバレ上等でいきますかね。

続きを読む "シロツメクサの花咲く"

JUNK BAR presents モテモテ王国の革命

2008.03.23.Sun.02:04
本日のメインイベント!!
Aqua Faithの出演するライブですO(≧▽≦)O

正しい声優系イベンターとしてはみのりんのライブに行くのが正解のような気がしなくもないです。
個人的にはそんなことよりAqua Faithですから( ̄ー ̄)
過去にもAice5のライブを蹴っている私からすれば大した問題ではありません。

さて、前回のライブから1ヶ月と少しが過ぎてのライブなのでちょっと頑張ってきましたw
月に1回ぐらいのペースだとお財布にも優しいですね(爆)
今日のライブは最後の最後まで楽しませてもらいましたね~さんが言ってた"面白いこと"は本当に素晴らしかったです♪

そんなライブ、もといパーティーのことです。

続きを読む "JUNK BAR presents モテモテ王国の革命"

ゆうまお 「someday」発売記念ミニライブ&サイン会

2008.03.23.Sun.00:35
ゆうまお 「someday」発売記念ミニライブ&サイン会

本日の2つ目のイベントは、同じ会場でゆうまおさんです。

何度か歌も聞いたことがあるのですが大きい会場ばかりなのでこの距離は初めてですね。
今日はヴァイオリンとピアノによるライブだったのですが、やっぱりゆうまおさんの歌は上手いです。
とっても癒される曲ばかりでした(* v v)。

距離が近いのでゆうまおさんの声が聞こえてくるのですが、ここまで上手かったのかと思い知らされました……。
シンプルなライブだからこそ、本人の歌唱力、演奏が全てですから。

ここ最近は飛んだり跳ねたりするライブが多かったのでたまにはじっと歌を聞いてるだけのライブもいいですね。
もっとも、今日の最後に控えてるライブはかなり飛ぶことになるのですが……言ってるそばからこれじゃね(^_^;)

marble 「虹色ハミング」発売記念ミニライブ&サイン会

2008.03.23.Sun.00:17
marble 「虹色ハミング」発売記念ミニライブ&サイン会

昨日も楽しいイベントに参加してきたのですが22日は3連戦とか頭の悪いスケジュールです(-_-;)
その1つ目はタワーレコードのインストアライブです。
ちなみにmarbleはアニメのキミキスオープニング青空loopなどを歌っています。

今日は他に大きなイベントがあるのであまり人がいないかもと心配でしたがそれなりに集まっていました。
まぁ、中には次のイベントが目当ての人もいたかもですが……。

今日のライブで初めて青空loopをフルで聞きました。
一番最初の「Kiss Kiss 恋してるよ」のフレーズを聞いた時に思わずニコニコ動画『してねぇよ』弾幕が頭をよぎりましたwww
危うく吹き出すところでしたよ(^_^;)
他の歌も聞きやすい、いい曲だと思いましたがやっぱり青空loopが一番好きかもしれないです♪

そのまま次のゆうまおさんのイベントも参加です(* v v)。

萌えぷろライブ 3部

2008.03.22.Sat.01:47
急遽、当日券が販売されると聞いたのでイベントに参加してきました☆
光の速さで仕事を始末してダッシュで新宿へ!
中島彩花ちゃんのためならこの程度のことは余裕ですよ。
それにしても、今日は参加できて本当によかった……(T▽T)

イベントの内容はライブがメインなので1部と近いのですが、ライブが終わってからが正念場でしたね……。
本当にBPSに熱心に参加していた頃を思い出しましたね。
えぇ、あの10人連続での握手は忘れることができませんよw

続きを読む "萌えぷろライブ 3部"

萌えぷろライブ 2部

2008.03.21.Fri.01:14
ライブメインの1部を終え、今度はトークメインの2部になります。

ちなみに1部の感想はこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-547.html

ほとんどが1部と同じ顔触れでしたね。
まぁ、自分も人のことは言えないですか(^_^;)

でも、本当のメインはこのイベントが終わった後だったんですけどね?
それは最後にしましょう。
トークメインの2部へ行きましょう☆

続きを読む "萌えぷろライブ 2部"

萌えぷろライブ 1部

2008.03.21.Fri.00:49
ブログを更新していたら内容が消えてしまう悲劇が起こりました……orz
おかげでこんな時間になりましたとさ(ノ_・。)
さて、今日は中島彩花ちゃんが出演するイベントでしたO(≧▽≦)O

出演:中畠綾香/中島彩花/滑川恭子/村井真里/福井慶子/さくらんぼ(吉田沙織&横山由佳)

20日は2部構成でライブメインの1部とトークメインの2部になっています。
もちろん両方とも参戦ですよ☆

大体、50人ぐらいが集まっていたと思います。
会場があまり大きくないので後ろでもステージが見やすかったがよかったですね。
ということで、まずは1部から。

続きを読む "萌えぷろライブ 1部"

サクラ大戦って聞くとつい……

2008.03.20.Thu.01:37
買ってしまうわけですよ☆
しかも、限定版を……。
ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ オールスターパックドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ オールスターパック
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


サクラ大戦を使った不思議なダンジョンともうそのままです。
これが以外に出来がいい。
DSのゲームなので外出してる時に進めれば召喚少女の進行には差し支えないということです。
比較的、難易度も低くて遊びやすいゲームだと思います。
ちょっと遊んでいたらこんな時間ですからね(* v v)。

でも、マイクを使うイベントが出たら野外でするのは勇気が必要ですよ?

召喚少女って?

2008.03.18.Tue.11:23
2008年になってからというもの召喚少女を頑張ってやり続けているわけですが、非常に知名度が低いので誰も知らない気がしてます……。

その召喚少女を使ったMADが作られていたので貼り付けてみました。


元々の素材はいいんですよね……。
グラフィックに声優、シナリオと完成度は高いと思うのですが……プレイ時間が残酷すぎる!
やっと、3人目の終盤に入ったんで明日から4人目に取り掛かれることでしょう。
5月までには決着をつけられたらいいところかな。

黒色すみれDVD「天氣輪サーカス」先行発売記念イベント

2008.03.18.Tue.01:36
ふとTBSラジオを聴いていたらどこかで聞いた名前のCMがありました。
そう、黒色すみれのライブの宣伝でした。

「天氣輪サーカス~最終章~」
4/20 開場/開演:18:30/19:30
場所:渋谷チェルシーホテル

4/20は確かに空いてるし、ちょっと行ってみたくなりました。
それにしてもTBSラジオが主催とはちょっと驚きです。
黒色すみれは何度も見てるから絶対に面白いライブになる気はするんですよね。

ちょっとだけ、考えてからにしよう……。

三国志大戦ハジメタ

2008.03.17.Mon.03:42
三国志大戦をついに始めることになりました。
アイドルマスタークイズマジックアカデミーに続きまたゲームセンターで遊ぶゲームが増えました(ノ∀`)
昼休みに遊ぶゲームが三択になったよ∩(´∀`)∩

とりあえず、チュートリアルから初めてみることにしました。
この手のゲームは対人がメインなので、スターターのカードでは戦う気になれませんよ……。
で、チュートリアルを力技で押し切ってカードが一枚出てきました。
荀というレアらしい(゜-゜)

友達曰く、「お前、なんかおかしくねぇ?」

そんな感じでファーストプレイ終了。
しばらくは筐体の操作に慣れるのとカード集めにCPU戦をしていく予定です。
まずは自分の満足できるデッキを作らなきゃならないけど、カードがないとお話にならない。
まぁ、ゆっくりやってみますよ。

BELOVED LIVE 2008

2008.03.16.Sun.23:10
今日は本当にアウェーのライブでした。
でも、超楽しかったですO(≧▽≦)O

まぁ、超アウェーだった理由は出演者を見てもらえばわかるかと。

出演:沢口千恵/野上朝生/石橋優子/野島健児
ゲスト:谷山紀章/園崎未恵/菅沼久義

男の客なんて10人もいなかったんじゃないかな……。
ちなみに整理番号は280ぐらいまであったので今まで参加したイベントで1番の比率かもしれない。

さて、STAR PINE'S CAFEという場所は初めてだったのですが、思ったより快適な場所でした。
吉祥寺のヨドバシの裏なので迷うこともなく、女性が大勢いたのですぐにわかりました(ノ∀`)
ライブハウスは地下2階がステージで地下1階からもステージが見えるようになっていて、300人でもゆとりがありそうでした。

そろそろ、ライブの話をしますかね。


続きを読む "BELOVED LIVE 2008"

Chance to Shine

2008.03.16.Sun.02:53
何よりアイドルマスターにおいて、秋月律子が1番好きな私にはたまらない物があります☆


なにこのクオリティ……。
もう関心するしか出来ませんよ。

憐が映画化するとは思わなかった

2008.03.14.Fri.23:32
角川スニーカー文庫で連載していた憐 Renがこの2008年の夏に実写映画になるらしい!?
先月発売されたザ・スニーカーにとても小さい記事が載っていました。
記事が小さすぎてスルーしてた罠……。

憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ (角川スニーカー文庫)憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ (角川スニーカー文庫)
(2004/10/29)
水口 敬文

商品詳細を見る


まさか、完結してから2年以上経ってから映画化されるとは夢にも思わなかった……。
当時はトリニティ・ブラッドがあんなことになってしまって、ショックでかなり凹んでいたのですが、この作品に出会ってまた本を読んでみようと思ったのを覚えています。

水口敬文氏のデビュー作で1巻がものすごく面白かったですね。
特にというキャラクターに惚れそうでしたよ(///∇//)
色々な友達に貸しては奨めてましたね。
とても好きな作品で終わってしまうのが惜しいと思ったぐらいです。
まぁ、終わり方も綺麗だったので無理して長く続けるよりは良かったかもしれない。

実写映画というのがちょっと気になるところですが、見に行くと思います。
ということで、憐 Renのシリーズ、全4巻を紹介しておきますか。
続きを読む "憐が映画化するとは思わなかった"

Amazonで祭り中?

2008.03.13.Thu.00:43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000060-imp-sci
昨夜から続いているAmazon「欲しいものリスト」による祭りが大手のニュースサイトに取り上げられました。
そりゃ、個人情報が簡単に検索できてしまうのだから祭りになるのも当然ですかね。

簡単に説明すると、以前から存在していた「ウィッシュリスト」というサービスが原因です。
「ほしい物リスト サーチ」という機能で他人のお気に入りにしている商品リストを見ることができます。
問題はその検索で名前メールアドレスが使われているのでメールアドレスから本名を割り出すことができてしまう。
その公開設定がデフォルトで公開するになっているから困ったものです(-_-;)
ウィッシュリストを使ってる人は是非とも確認をオススメします。

とりあえず、URLにamazonが入っている時はトラップの可能性があるので注意した方がいいですよ?
個人情報(名前、メールアドレス、場合によっては住所も)がバレてしまうことが可能性としてありうるので。

『ブラクラなんてレベルじゃねぇぞ!』

「fujyoshi.jp」ってネーミングセンスがねぇ?

2008.03.11.Tue.21:49
腐女子ポータルサイト「fujyoshi.jp」
http://fujyoshi.jp/

また凄いサイトが作られたものですね。
しかも、親会社がアメリカの会社だというから不思議でならない。
このサイトが成功すると似たようなサイトがあちこちで作られるんだろうなぁ……。

ゆりしー……本気ですか?

2008.03.11.Tue.17:47
http://yaplog.jp/yurisii/archive/5628
ゆりしーこと落合祐里香さんがメジャーデビューするそうです。

しかも……。

コロムビアミュージックエンタテイメントからシングル12ヶ月連続リリース

いやね、ゆりしーのライブに参加したこともあるし、羽化 -UKA-も通して聞いたことはありますよ。
……ちょっと冒険しすぎじゃないですか?

まぁ、イベントとか手売りをすれば複数枚買う人もいるだろうけど……ラ○ズ商法だけは勘弁してもらいたい。

そろそろ、第二回声優アワードの思い出を語ろうか

2008.03.10.Mon.22:53
久し振りにぶっ倒れていたので、やっと第二回声優アワード"みっくみく"にする日が来ましたw
当日の夜に友達と飲みながら話していましたが、今回の結果はないよ……。
ガチで審査員を教えて欲しい!
せめて、審査基準ぐらい知らないと納得できませんよ?

まぁ、スポンサーの力が全てなんでしょうけど(ノ∀`)
私の予想はボロボロでした……。

続きを読む "そろそろ、第二回声優アワードの思い出を語ろうか"

音♪劇場 ~C~ 夜の部

2008.03.09.Sun.02:00
音♪劇場、夜の部へ突入です。
昼の部が押した影響でそのまま20分近く押しました……。
今回はチケットが確保できたものの、ローチケの罠でかなり後ろで参加です。
まぁ、会場が後ろからよく見える作りだったので昼の部よりよく見えましたね☆

出演:石毛佐和/ 永井真衣/平田宏美/山本麻里安/若林直美

基本的には同じ流れですがエピローグがちょっと違う夜の部です。

続きを読む "音♪劇場 ~C~ 夜の部"

音♪劇場 ~C~ 昼の部

2008.03.09.Sun.01:27
音♪劇場に参加するのはこれで3回目になるのですが、今回の朗読劇は涙が零れてしまいました……。
我ながら"らしくない"と思うのですが純粋に感動してしまったのでしょう。
朗読劇が終わる頃には会場中からすすり泣く声が聞こえてきましたから(T-T*)

出演:石毛佐和/ 永井真衣/平田宏美/山本麻里安/若林直美

そんな今日は昼、夜通しての参加です。
朝の部からどぞ。

続きを読む "音♪劇場 ~C~ 昼の部"

田中理恵のEternal

2008.03.06.Thu.22:38
田中理恵さんの歌の中でもEternalは名曲です。
アレンジがロマンシング・サガでお馴染みの伊藤賢治さんですしね。

何度聞いてもこの曲は素晴らしいと思う。
でも、CD化されていないんですよね……1月のライブでもフルバージョンは歌ってもらえませんでした。
音源がないから無理と言われれば確かにそうですからね。

そのEternal初音ミクに歌わせている動画がありました。
といっても理恵さんとのデュエットなんですけどね?
ミクのソロもあったのですが……耐えられなかった(_ _|||)


ちなみにこっちはアイマスの動画に合わせた理恵さんのオリジナルです。
やっぱり、こっちの方が断然にいいと思います。


いよいよ最終審査の投票

2008.03.06.Thu.00:37
先日、ドリームファクトリーの二次審査が終わりました。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-518.html

そして、最終審査の投票はすでに始まっています。
審査の模様自体は3週に分けて放送されるそうなので全員分を見ていないのに投票が始まっているのも変な話ですけどね?

ということで中島彩花ちゃんを応援している私としては見るまでもなく投票してしまいましたO(≧▽≦)O
最終審査ということで全員を見てから投票したいという人もいると思いますが……彩花ちゃんに投票してもらえると嬉しいです(* v v)。

焼き土下座

2008.03.05.Wed.01:34
何のことかわからない人は賭博黙示録カイジを見てからどうぞ。

マンガでも堪能した焼き土下座がついにアニメでも見られました。
土下座強制機といいここまで来ると面白すぎるw
この発想はないってば!

友達と約束をする時に「守れなかったら焼き土下座で誠意を見せてもらう」とか話してた時期がありましたからねぇ。
よく加熱したホットプレートに手と額をつけてじゅっとね?
こんなバカな話が出来るのはさすが私の友達ですよ(ノ∀`)
ただ単に、お互いがバカなんじゃないかというのはナシの方向でお願いしますm(_ _)m

次の地下帝国もアニメ化されるのでしょうか?
班長がとてもステキなキャラなのでチンチロリンまでは面白いけどはただのパチンコだからなぁ。
何だかんだで今期のアニメでは1番楽しんでいるのかもしれない。