L4U面白すぎる!!

2008.02.28.Thu.22:15
アイドルマスター ライブフォーユー!を買ってきましたよ!
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


先日の公開録音で見たのですが、曲によって難易度が全然違いますね。
でも、難しい曲の方がやってて面白いから困る♪
relationsが1番のお気に入りですね(///∇//)
しかし、手元が忙しくてステージが見られない罠w
まぁ、慣れるまでの辛抱ですかね?
ただ、一日中やり続けるにはちょっと疲れるかもしれません……。

ということで、ゲームに戻りますO(≧▽≦)O

やっぱりおおきくなりません

2008.02.27.Wed.00:03
やっぱりおおきくなりません白倉由美先生の小説です。
前作のおおきくなりませんを含めると2001年~2003年まで連載されていた作品の文庫化されたものです。

おおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-1)おおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-1)
(2007/10)
白倉 由美

商品詳細を見る


やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-2)やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫 し 2-2)
(2008/02)
白倉 由美

商品詳細を見る

数年の時を経て文庫になったわけですが、やっぱりおおきくなりませんのエピローグと思われる書下ろしが追加されていました。
その書き下ろしの第五話があるだけで、とても幸せな気持ちになれる作品になっていました。

ということで、ネタバレしますので引き返すなら今ですよ?

続きを読む "やっぱりおおきくなりません"

やるじゃん、FC2

2008.02.26.Tue.23:10
数日前に迷惑コメントの対策でとりあえずコメントを承認制にしていましたが、丁度いいタイミングでブログに新機能が追加されました。

■コメント画像認証機能追加のお知らせ
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。


とりあえず、しばらくこれを使ってみますかね。

Aqua Faithのリンク追加

2008.02.26.Tue.00:55
1月30日の少女音楽で魅了されてしまったバンド、Aqua Faithのオフィシャルサイトへリンクを追加しましたO(≧▽≦)O

ライブがあれば参戦する予定なのでこれからブログに登場する機会が多々あると思われます(* v v)。
それなら、オフィシャルサイトへのリンクを設置した方が色々と便利だと思ったので♪
我ながらかなり本気でハマってしまいましたよ?
そんなわけで、興味を持った人はリンク先へGOGO!!

ついでにブログを少しだけリニューアルしてみました。
コンテンツのサイズをCSSで調節しただけですけどね。

純血鬼爛/死蝋月比古 発売記念 畑 亜貴サイン会

2008.02.24.Sun.18:31
畑亜貴さんのサイン会があると聞けばワンダーフェスティバルに参加をするわけです。

会場に到着するとあまりの列の長さにちょっと焦りました……。
橋の置くまで列が伸びていて折り返していましたから。
しかも、鬼のような強風が吹き荒れて女の子の悲鳴が聞こえてきました(・・;)
ものすごい風でスカートで来ていた女の人が凄いことになっていたようです。
この強風で超寒いのにスカートで来るのは勇気があるなぁと思いますよ。

会場に入ってすぐにお目当てのCDとライブのチケットは購入できましたO(≧▽≦)O
というか、大量に残ってました……orz
やっぱり、月比古じゃ、知名度が低いのか(_ _|||)

続きを読む "純血鬼爛/死蝋月比古 発売記念 畑 亜貴サイン会"

アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納~you-i know~」

2008.02.24.Sun.00:34
さぁ、久し振りのアイマスのイベントです。
今日はラジオの3人に加えてゲストが2人の5人とかなり豪華なイベントな気がします。

出演:中村繪里子/今井麻美/仁後真耶子
ゲスト:若林直美/平田宏美

困ったことに仕事が厳しかったせいか、風邪を引いてしまったのですが、たかが風邪ごときでイベントを蹴るなどありえない話です。
ということもあり、今日の物販をスルーして普通にイベントだけ参加してきました。

アイマスのイベントで直ちゃんが来るなら這ってでも行きますよ☆

続きを読む "アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント「結納~you-i know~」"

迷惑コメントとトラックバック

2008.02.22.Fri.02:33
どうも、最近は日記を更新するたびにアダルトサイトっぽいコメントとトラックバックがきます。
なのでトラックバックは承認制にしているのですが、この所はコメントも激しいのでしばらく承認制にしておきます。

毎朝削除するのがちょっと面倒になってきたので、上手い禁止設定を考えておきます。
うーん、特定のワードを禁止にしても上手いこと掻い潜ってくるからなぁ……。
何かいい手はないものか?

3月の予定

2008.02.20.Wed.23:52
3月の予定が見えてきたので整理してみたら面白いことになってました。

3/8
音♪劇場 ~C~ 昼の部
音♪劇場 ~C~ 夜の部


3/20
萌えランキングイベント 一部
萌えランキングイベント ニ部


3/22
marble L&サイン会
ゆうまお L&サイン会
JUNK BAR presents モテモテ王国の革命(レボリューション)

ちなみに1番最後のライブはAqua Faith目当ての参加ですけどね?

うん、3日しかイベントに行かないけどなぜか7箇所の予定です。
なんかおかしいだろ……(_ _|||)
他にも、アニキこと水木一郎さんの握手会も気になるんですよね。
石橋優子さんもライブの予定がたくさんありましたね……。
でも、イベントが被ってるのでこの数に落ち着きました。

去年よりハイペースすぎだよ(ノ_・。)

中島彩花ちゃんが最終審査へ

2008.02.20.Wed.01:08
ということで……

『おめでとうございま~す♪』

去年から大絶賛で応援中の中島彩花ちゃんがドリームファクトリーの二次審査を通過して最終審査へ進みましたO(≧▽≦)O

ある意味、ここからが本番ですね。
さて、最終審査はどうなることやら……。

彩花ちゃんを信じて応援するのみです(* v v)。

ファンレターズ 声優と女優による二人芝居朗読劇

2008.02.20.Wed.00:04
平日ですがイベントに行ってきました。
川崎で行われたファンレターズです。
本当はどうしようか悩んでいたのですが友人からのお誘いがあったので、それが決めてになりました。

今日の出演は長沢美樹さんと安藤聖さんです。
長沢さんと言えばエヴァ伊吹マヤが有名かもしれませんが、私は吸血姫美夕の方が好きですよ☆

平日でも参加した甲斐のあるイベントでした。

続きを読む "ファンレターズ 声優と女優による二人芝居朗読劇"

召喚少女3人目

2008.02.19.Tue.02:13
正月早々から始まった召喚少女ですがようやく3人目の攻略に入りました。

1人目:まどか CV:名塚佳織
2人目:マキ CV:新谷良子
3人目: CV:広橋涼

1人目をクリアするのに約60時間ほど費やしやわけですが、2人目は30時間もかからなかったですね。
順調にいけば総プレイ時間200時間ぐらいでいけそうな感じですO(≧▽≦)O
そして、大奇跡関連の回収も終わったのでここからさらに飛ばしていけるかと思われ。
しかしながら、3人目に選んだのルートはかなり鬱になるらしい……。

積みゲーも3本目になるわけですが、このゲームが終わるまでは他のゲームに手を出すわけにはいかない。
2月は土日を使ってもっと進む予定だったのですがイベントが……orz
もう召喚少女休暇を申請して1週間ぐらい修行僧のように引き篭もってやり続けようか?

とりあえず、寝る時間を削ってもう少し頑張りますか(。。)

星を巡る物語

2008.02.18.Mon.00:01
チケット取りで苦しんだイベントの日がやってきました。
そう、今日も石橋優子さんのイベントでしたが出演者が強力だったので苦戦を強いられました……。
でも、友達と4人で参加して来ました。

出演:関智一/野島健児/沢口千恵/石橋優子/野上朝生

当然のことながらアウェーですよ?
客席の8~9割りは女性ですから……関智一さんがいるから仕方ない(-_-;)

しかし、石橋優子さんの歌を聞きながら星を見るなんて夢みたいなイベントですよ……。
今日の会場はプラネタリウムですから☆

続きを読む "星を巡る物語"

KEEPERS "MANIA" Vol.2 ~聖バレンタイン・ライブ~

2008.02.17.Sun.03:02
さて、渋谷のタワレコからLIVE GATEにやってきました。
もちろん、ライブに参加するためにですよ?

2/11のライブでAqua Faithに高まったわけですが、次のライブの3/22まで待ち切れないのでヴォーカルの黒崎朔夜さんのユニット039を目当てに参加です。

終わった頃には友達と2人で全力で飛ばしすぎて死にそうになってました……。
そういえば、ここしばらくはリミッターを外した全力で参加したイベントなんてほとんどなかったですね。
1/27の田中理恵さんのライブでは柵が脆いのでちょっと控えめでしたから(* v v)。
去年の10月と11月のアイドルマスターのイベントもフルのライブでなかったので。

去年の4月にあったTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007が本気になって飛ばしたライブかな?
あの頃は約2時間を全力でやれたのに今日は30分ほどでバテてしまいました( ゚ ρ ゚ )

そこまで頑張ってしまったライブの話です。

続きを読む "KEEPERS "MANIA" Vol.2 ~聖バレンタイン・ライブ~"

石橋優子「悠かなる刻の詩声」発売記念イベント

2008.02.17.Sun.01:25
14日のライブで高まった私にはとても楽しみなイベントでした。
今日は渋谷タワーレコードで石橋優子さんのインストアライブですO(≧▽≦)O
悠かなる刻の詩声の曲が聞けるのが楽しみでしかたありません!

いつもなら1時間前からリハーサルがあるのに、今日はなかなか始まりませんでした。
一応、リハーサルはありましたがかなり短い時間でしたね。

とても素敵な歌声でした……(* v v)。
ということで本番です。

続きを読む "石橋優子「悠かなる刻の詩声」発売記念イベント"

Bitter Sweet Fridayにゲストが!

2008.02.16.Sat.02:59
神田朱未のBitter Sweet Friday

今日もお誘いがあったので行くことになりました。
敵前逃亡は銃殺刑にされてしまいそうなので……。

今日はなんとゲストが登場です!
堀江由衣さんでした……。
あの距離で見たのは何年ぶりだろう?

そして、気が付くと人だかりになっていましたw
しかし、ほっちゃんかんちも2人でモテないトークをしてるそうなのですがモテないなんてことはないと思うのですが?

トークも色々と面白かったのですが……番組終了後の写真撮影が終わると正面には手を振ってくれたのですが、サイドには一瞥でした(ノ∀`)
みんなで笑うしか出来ませんでしたww
いやぁ……もうこの印象が強くて軽く頭の中が真っ白になりましたよ?

そして、番組が次回で最終回だそうです。
来月も誘われるからきっと行くしかないんだろうなぁ……。
でも、ちょっとそこらを回っていた時に美味しそうなワインが置いてある店があったので最後にお土産として買ってくるのも悪くないかなと思ってみました。

『LADY'S MEETING』~St.Valentine's Day~

2008.02.15.Fri.02:04
やっと帰ってこれた……。
まさかライブが終了したのが23時とは予想外もいいところです。
今日は石橋優子さんの歌を聞きに行ったのですが、予定時刻が20時30分なのに実際は21時10分ぐらいでした。

かなり押したライブだったのですが、それ以上に石橋さんの歌声は素晴らしかった……。
とらのあなでおこなわれたイベントに参加出来なかったのでちょっと無理をして参加した甲斐がありました。

吉祥寺の曼荼羅は初めて行ったのですが、お店が地下にあって中に入るとステージにはグランドピアノがありました。
私が行ってきたライブハウスとは違いステージの間に柵もなく段差も低く、出演者との距離がかなり近かったです(>_<)
石橋さんに目を見つめながら歌われた時にはもう……(///∇//)
そんな今日のライブのお話です。

続きを読む "『LADY'S MEETING』~St.Valentine's Day~"

イベントが減らない!?

2008.02.14.Thu.01:49
おかしい……今年は去年よりイベントが少なくなる予定だったのに蓋を開けたらどうでしょう?

『おもいっきり増えてるじゃん!』

まぁ、声優イベントに限定すれば去年と同じぐらいになるわけですが……。
声優じゃないイベントが増えすぎですよ(_ _|||)
う~ん、これでも参加できるのにスルーしてるイベントが幾つかあるのに。
1/30の少女音楽から予感はしていたわけですが、Aqua Faithはやっぱり通うことしましたO(≧▽≦)O
ということで減る要素がますます減ったわけです。
予定見たら、1番先は5月まで想定してるからなぁ~。

声優+ライブで今年は夢のイベント参加100越えをしそうな気配がしてきました∩(´∀`)∩

どんどんダメ人間になってる気がする……orz

ヒッソリとブログ改修工事 その3

2008.02.14.Thu.00:51
てか、実装したのはかなり前だったので解説するのを放置してた(_ _|||)
イベントカレンダー2008が大幅に改修されていたりします。

<table>タグを使用せず、CSS+<div>タグを駆使して表を作りました。
ソースを見るのが好きなマニアックな人はおそらくこのブログを見ないと思うので。
なぜ、<table>タグの使用を辞めたのかというとJavaScriptで色々するには不都合でしたので。

2月になって気がついてるかもしれませんが、イベントカレンダーが2月を表示するようになっています。
3月になれば3月を開くようになっています。
他の月をクリックすると開いていた月が閉じて、クリックされた月のイベントが開くようにしてあります。
前の仕様では縦に長くなりすぎだったので……。

JavaScriptaccordionという技術らしいです。
JavaScriptに対応していないブラウザの場合は月をクリックすることが出来ず、全てが開いた状態になっている……はずです。
適当な検証しかしてないのでw

個人的には前よりマシなUI(ユーザーインターフェース)を実装したつもりですが、他の人はどうでしょう?
まぁ、見るのは私だけって噂もありますが(ノ∀`)

キューティーハニーのイベント

2008.02.12.Tue.22:46
といってもキューティーハニー THE LIVEなので実写の方のイベントですよ。
丁度、今夜に放送されますね?

http://www.ishimaru.co.jp/event/16012976/
石丸電気もよくやるなぁ……。

1枚購入→握手
2枚購入→上記+サインジャケット1枚プレゼント+写真撮影
3枚購入→上記+2ショットチェキ


てか、同じDVDを複数買うと特典がグレードアップするのは反則だろ(ノ∀`)
で、イベント内容をよく読むと……。

キューティーハニー衣装着用
そして、撮影もOKらしい。

確かにDSEの時は同じDVDを複数買ったことがありますが、さすがに同じ店ではないって。
まぁ、私が参加することはないですね。
そのうち声優で同じようなイベントをやらないかちょっと不安です……。
R社ならやっても不思議じゃないのでw

OTO-HABARA#0211

2008.02.12.Tue.00:25
今日は待ちに待った楽しいライブの日です!
そう、Aqua Faithを見に行ってきました。
裏でOLのライブもあったのですが……ゴメンなさいm(_ _)m

1/30の少女音楽では最前列であったが為にイスが邪魔でした……。
あんなに高まったのに手を振るぐらいしかできないなんて生殺しもいいところです。

ということで、少し早めに行くとすでに友人が到着していました。
おかしいなぁ?予定の時間より早めに来たのにそれより早いなんて……。
私より友人の方が気合が入っていたのかもしれません(..)

肝心のライブですが、1番手がAqua Faithでした。
つまり、第1ラウンドから全力疾走ですよ!!
そして、ライブが終わった後には次回のライブも参加することを決意しましたO(≧▽≦)O

ということでライブのお話です。

続きを読む "OTO-HABARA#0211"

天武の舞、暁の門

2008.02.11.Mon.13:06
久し振りに衝撃を受けた動画です。
このMADは普通にクオリティが高いや。
演出が上手すぎる……。

もうじきバレンタインだけど

2008.02.11.Mon.02:14
イベントとなれば平日などたいした問題にはなりません。

2月14日のライブに申し込んだメールの返信が来たので心置きなくイベントに参加できます。
知り合いの多くは池袋のイベントに参加してると思いますが私は石橋優子さんの歌を聞きに行ってきます。
横浜もゆっこが来るなら考えたのですが……。

さて、この時期になるとお菓子のチョコレートを買いに行くのが非常にキビシイです……。
バレンタインコーナーとか作られると買うのをためらうよ(ノ_・。)

土曜日に紆余曲折あって再びキュアメイドカフェに行ってました(* v v)。
バレンタインキャンペーンをやっていたのでチョコレートを食べるいい機会がありましたw
011.jpg
フォンダンショコラホワイトチョコレートです。

今年のバレンタインはこれでいいや♪

萌えランキングのイベント

2008.02.10.Sun.14:57
どうやら本気にならなければいけないイベントが決まったようです。
http://yaplog.jp/ayamoon-pink/archive/1385

中島彩花ちゃんのブログで告知されていたのですが、萌えランキングのメンバーでイベントが決まりましたO(≧▽≦)O

しかも、2部制ときたら両方参加するしかないわけです。

3月20日()
場所:新宿トップスペース
一部:13時(開場) 13時30分(開演)
二部:17時(開場)、17時30分(開演)

出演:中畠綾香/中島彩花/滑川恭子/村井真里
ゲスト:福井慶子/吉田沙織/横山由佳

ということで参加希望の申し込みはすでに済ませてきましたとさ。

大きな買い物

2008.02.10.Sun.01:30
ノリと勢いで行動するのは私の悪い癖です。

本当はアイドルマスターのコミックを買って今日は終わりのはずったのですが……。

買っちゃった(///∇//)
Sound Horizon1st写真集「Triumph~第二次領土拡大遠征の軌跡~」

Triumph ~第二次領土拡大遠征の軌跡~(DVD付)Triumph ~第二次領土拡大遠征の軌跡~(DVD付)
(2008/02/08)
Sound Horizon

商品詳細を見る

だって、DVDが秋葉原のあちこちで流されてるのは反則ですよ?
『恋人に射ち落とされた日』が収録してあるなんてそりゃ買うしかない!
例え、8,400円と値段だろうがそんなの関係ねぇ!

「買わないで後悔するなら買って後悔しろ!」

ということで明日のことは考えてません。
5月にライブがあるので参加したいなぁ……。
とりあえず、3/2にチケットが発売なのでちょっと頑張ってみようかな。

アイドルマスターrelations(1)

2008.02.10.Sun.01:11
これが目当てで買い物に行ってきました。
010.jpg

カンのいい友人にはバレていましたね(^_^;)
まぁ、私が買いに行くほどのコミックということですから当然、声優関係ですよ。

そう、限定版にはドラマCDが付いてきます。
ハッキリと言ってしまえばマンガ自体はどうでもいいのです。
同じ理由でキミキスの3巻もDVD付きの限定版を買いましたからね。
あの時は職場付近の書店を全部回って1冊だけ残ってる奇跡がありましたね……。

プロデューサー:水島大宙
星井美希:長谷川明子
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
東豪寺麗華:今野宏美
朝比奈りん:阿澄佳奈
三条ともみ:茅原実里

プロデューサーはドラマCDの泰勇気さんがよかったなぁ……。
星井美希天海春香如月千早の3人以外はオリジナルのキャラクターです。

オリジナルのキャストもなぁ……個人的にはどうでもいい声優なので、ゲーム版のアイドルマスターの声優が出ていなければスルーですね。

コミックスの限定版も注意が必要な時代になりましたね……。

3連休は3連休

2008.02.09.Sat.02:20
召喚少女と格闘を続ける日々を送ってる今日この頃。
連休ですが珍しいことに声優イベントに参加する予定がありません。
久し振りに連休として休むことができそうです。

高橋美佳子さん、飯塚雅弓さんの握手会や松来未祐さんのライブに聖マリオン学院空の境界の舞台挨拶などイベントはたくさんあるのですがどこも本気で参加したいと思わないのでスルーしました。

まぁ、先週のアイドルマスターのチケ取りで余裕がなかったのかもしれません。
みたーんはその昔は大量にイベントがあったし、聖マリオン学院山本麻里安さんと榎本温子さんもイマイチ乗り気になれません。

確かにこの世代の声優さんが好きなのですが、ほぼ同期に田中理恵さんがいるので私としては他の声優さんが霞んでしまうわけです。
1月のライブで燃え尽きたのかもしれない……。

続きを読む "3連休は3連休"

オペラシリーズ完結

2008.02.07.Thu.22:55
2005年から読んでいたシリーズが1つ完結しました。

オペラ・エテルニタ 世界は永遠を歌う (角川ビーンズ文庫)オペラ・エテルニタ 世界は永遠を歌う (角川ビーンズ文庫)
(2005/08/31)
栗原 ちひろ

商品詳細を見る


手に取ったキッカケは完全に表紙買いですよ(* v v)。
THORES柴本氏のイラストを見ると買わずにはいられません……。
トリニティ・ブラッドが愛読書だった私にしてみれば当然です。

しかし、自分でも角川ビーンズ文庫に手を出すとは思ってなかったなぁ。
その昔、読書家の同僚に言われたことがあります。

「レーベルで毛嫌いしないで女性向けも読んでくださいよ?」

その時に薦められたのがコバルト文庫流血女神伝でしたね。
普通ならマリア様がみてるとかを薦めてくるのにさすがですよ。

このオペラシリーズは全8巻です。
スニーカー文庫のアニメ化されたレンタルマギカや近々アニメ化されるスーパーダッシュ文庫などと比べても個人的にオペラシリーズの方が面白かったです♪

ということで一気に全巻を紹介です。
まぁ、小説の紹介というよりはTHORES柴本氏の表紙のイラストをお楽しみください☆

続きを読む "オペラシリーズ完結"

ムネモシュネの娘たち

2008.02.06.Wed.01:41
Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-

田中理恵さんが出演されているということで見てきました。
予想以上にクオリティの高いアニメでした。
年齢制限があるのも見れば納得という感じです。

しかし、今回のリエリエ水銀燈とは違った本物のSなキャラでした……。
というか、やりすぎだろう(///∇//)

投票は済みましたか?

2008.02.04.Mon.00:15
無論、あに~ばの投票のことですよ?
大絶賛、応援中の中島彩花ちゃんが参加しているドリームファクトリーのオーディションはネットから投票できるのでとても簡単です。

投票の締め切りが2/5なのでもう秒読みです。
すでに投票の途中経過も確認できないので待つしかできないわけです。

まぁ、私の友人に忘れている人がいるとは思えないのですが念のために……。
http://ani-ba.com/

Hitomi Mieno Live Tour 2008 "2930~にくみそ~"

2008.02.03.Sun.23:18
外は銀世界ですがイベントです。

今日はいくつかイベントがある日でしたが、本来はどこへも参加する予定はありませんでした。
ということで三重野瞳さんのライブへ誘われて行ってきました♪
まぁ、そのおかげで楽しい銀世界をお散歩することになりました(^_^;)

雨が降ろうが雪が積もろうがイベントに参加すると決めた以上、私に撤退の二文字はないのです。

続きを読む "Hitomi Mieno Live Tour 2008 "2930~にくみそ~""