少女音楽~黙示もしくは福音~第五巻

2008.01.31.Thu.01:56
前回の台風の中で参加した少女音楽の日がやってきました。
第1回から参加しているので一年通ったことになりますね~。
おかげで、声優以外のイベントにも手を出すきっかけになったわけですが(^_^;)

ナビゲーター:畑亜貴
出演:stomach patrol./Aqua Faith/禁じられた遊び/遊女

今回は友人を巻き込んでの参加です。
平日なので誘うのはちょっと気が引けたのですが、来てもらえてよかったなぁ。
私が毎回参加するのは面白いからです。
終わった後はAqua Faithでかなり高まって2/11のライブのチケットをみんなで買ってしまったよ~∩(´∀`)∩

そろそろ、ライブの話をしていこうか。
続きを読む "少女音楽~黙示もしくは福音~第五巻"

いよいよ投票が始まるよ~

2008.01.28.Mon.22:48
明日は火曜日……じゃなくて、1月29日です。

http://ani-ba.com/
あに~ばでドリームファクトリーBグループの投票がいよいよ始まるわけです。
そう、中島彩花ちゃんの応援をするためだけに登録したのが役に立つ日がきました……。

さて、どんな結果になることやら?

昨日の衣装

2008.01.28.Mon.11:12
昨日といえば、田中理恵さんのライブのことです。

http://www.tanaka-rie.com/diary_7/?20080128
更新された日記に昨日写真がアップされています。

この衣装はどう考えても反則だろ……。

10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 2部

2008.01.28.Mon.01:24
田中理恵さんのライブはまだ終わりませんよ?
さきほどのライブで感動したとはいえ、ライブを盛り上がれず用意してきたサイリュウムが眠ったままで終わるわけには行かない!

外に出ると2部の抽選の人が集まって軽くカオスになりつつありましたが、何とか抽選を引き少し後ろになりましたが、逆に好都合でしたね。
今度はスタンディングでやる気でしたからね。

『今日は燃え尽きて死んでも悔いはねぇ!』

ということで、行こうか……。

続きを読む "10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 2部"

10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 1部

2008.01.28.Mon.00:14
いよいよこの日がやってきました。
田中理恵さんの約4年ぶりのライブです。
この日をどれだけ……何年待ち続けたことか……。

今日はかなり高まってます。
私が理恵さんを1番好きにさせたきっかけになった曲、MOTHER MOONを久し振りに聞くことができたのだから……。
その話はまた後で。

丸一日を田町で過ごしていたような気もしますがそこはキニシナイw
物販のメモリアルプレート[限定29枚]を見た瞬間に今日の予定が決まりました。
AQUOS携帯のおかげで朝から並びながらハヤテのごとく!を見ていましたから☆

そんな感じで1部の話からです。

続きを読む "10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 1部"

祝!ラジオde同窓会~ゆらミニライブ~

2008.01.27.Sun.02:17
今日のイベントは最高だった……。

ラジオ声優グランプリという番組を覚えている人はいるのでしょうか?
その昔、TBSラジオで毎週、月曜から金曜までアニラジを放送していたファンタジーワールドという番組がありました。
その月曜の2部がラジオ声優グランプリです。
ちなみに1部の角川ドラマルネッサンスはまだ学生だった飯塚雅弓さんの番組でしたね。

まぁ、番組が放送していたのは12年前なので知ってる方が珍しいのか……。
今日はそのパーソナリティーだった4人の同窓会を兼ねたイベントです。

出演:大野まりな/梶村ひろこ/千葉千恵巳/前田ちあき/ゆら

ちなみにゆら千葉先生のバンドで約4年ぶりのライブですよ?
そうそう、この番組では千葉千恵巳さんのことを千葉先生と呼ぶのが基本です。
なぜなら、機嫌を損ねると帰ってしまうから(ノ∀`)

さて、今日は友人を巻き込んでの参加です。
みんな満足してくれたようで誘った甲斐がありました♪
そんな楽しいイベントのことです。
続きを読む "祝!ラジオde同窓会~ゆらミニライブ~"

「音♪劇場~C~」バナーキャンペーン

2008.01.26.Sat.12:51
今日から音♪劇場~C~のチケットが発売です。

チケットも無事に確保できたのでキャンペーンに参加です。
デザイン崩れと戦いながら悪の技術を駆使して強引に設置しました(^_^;)
3月16日までの期間限定です。

しかし、今回の戦いは酷かった……。
販売箇所が2箇所あるのでキャンセルが発生したのか後から取った人が前の番号だったり、もうわけわからん┐('~`;)┌

とりあえず、参加できればそれでいいのです。
前回の番号が神すぎただけですよ……。

アイマスのアニメ……何かが足りない

2008.01.25.Fri.12:36
アイドルマスター ライブフォーユー!の限定版にはアニメDVDが特典としてついてきます。

そのアフレコの記事がありました。
http://www.famitsu.com/game/news/1212871_1124.html

やっぱり、若林直美さんは綺麗だなぁ……。

と、本題はそこではないです。
写真を見て気が付くと思いますが9人しかいません。
誰が足りないでしょうか?

まぁ、記事を読まなくてもわかると思いますが……。

さよならゲーマーズ?

2008.01.23.Wed.18:23
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080123/ anibro.htm
アニメイトブロッコリーが業務提携して新ブランド「アニブロ」を作るらしい。

詳しいことはリンク先のニュースを見て欲しいのですが、ゲーマーズ終了のフラグなのは気のせいでしょうか?
イベンターとしてはちょっと気になるところですね。
まぁ、ゲマがなくなってもメイトでイベントをしてくれるなら問題ないかな?

社長フィギュアが届いたよ

2008.01.23.Wed.00:17
社長といえばアイドルマスター高木社長しかいないのです!

MASTER ARTISTシリーズの全巻購入特典ですね。
まさか年明けまで引っ張るとは思わなかった……。
そんな面白い物が届いたのでUPしてみることにしましょう。

続きを読む "社長フィギュアが届いたよ"

ねこ鍋のテーマソング

2008.01.22.Tue.22:07
今日はもう1つ重要なCDを買ってきました。

007.jpg

Aimiこと上田愛美さんのニコぬこ猫ですO(≧▽≦)O
イベントがなくても買いますとも!!

裏のジャケットには……。

続きを読む "ねこ鍋のテーマソング"

石橋優子さんのイベント情報

2008.01.22.Tue.21:47
石橋優子「悠かなる刻の詩声」発売記念イベント

2月16日()にタワーレコード渋谷店4Fで無料イベントです。
CDを買うとサイン会に参加できる、先日の畑亜貴さんのイベントと同じ流れだと思います。

まぁ、その情報を見て早速買ってきたw
006.jpg
ということでこちらは参加確定です。
無料イベントなので興味があったら見に来て石橋さんの歌を聞いて欲しいです。

もう1つはかなり行きたいですが……チケットの確保が難しいかも。
星を巡る物語
2月17日()、なかのZEROプラネタリウムです。
つまり、プラネタリウムでライブがあるそうです☆

非常に参加したいのですが、チケット発売の1月30日は普通に仕事なので電話をするのも難しい。
お昼休みまで残っててくれたらいいのですが……厳しいな……。

「Radio For You!」の公開録音

2008.01.21.Mon.22:58
2月に必死にならなければならないイベントが決まりました!
2月23日にアイドルマスターのラジオの公開録音です。

過去のことを考えると今回も激しい争奪戦になると思われます。
まだチケットの購入方法は不明ですがアニメイトTVの通販だろうと思われます。

出演:中村繪里子/今井麻美/仁後真耶子/ゲスト

仁後ちゃんがいるだけで行くしかないだろう。
ゲストが若林直美さんだったら最高ですが3月の音♪劇場があるのでそこまでの贅沢は言いません。

しかし、毎回のことだけどアイマス関係の戦いはシビアになるんだろうなぁ……。
どこかにSOSでも頼んでみようか?

戦術と戦略

2008.01.21.Mon.02:49
楽しいイベント(?)を終えて帰宅してから友人と電話で話していました。

そして、私の『戦略家』な一面を見せてしまいました(^_^;)
物事を戦略として考えている人の多くが実は戦術と間違えていることがあります。

例えば、与えられた仕事を普通にこなしているだけなのですが戦略により、「仕事ができる人」に見せられます。
こういう視点で見てしまう人はすでに術中にハマっているわけです。
物事を大局的に捉えることができず、目の前にあることでしか判断が出来ないから……。
まぁ、水面下でじわじわと動くので気付くのが無理かもしれませんがね。
そう、先の先を見て長い時間をかけて準備を進めてきたからこその結果です。
戦術レベルだと頭のいい人には見抜かれてしまうので……。

ということで、友人にとても素晴らしい作戦をプレゼントしてみました☆
もっともダメージが多く、効果的なヤツをね……。
結果がどうなるかの予測は7割ぐらいは出ていますが、実行するのは私ではないのでどうなるかな?
まぁ、私には関係のないことなのでどうなっても知らないですw

こういうのを考えたらもっと強烈なのを思いつく知り合いが何人か浮かびました……。
ゲーム学校時代の講師に相談すると本当にヒドイ作戦を渡されそうです。
うん、きっと私より100倍はヒドイ結果をもたらすことを言い出すに違いない!

「清水愛 恋する旅行少女」CD発売記念イベント

2008.01.19.Sat.23:42
まぁ、薄々は予想していた2回しです。
清水愛さんとは去年のスーチーパイライヴに参加していたので対面イベントに行きたかったので……。
実は仕事を抜け出してチケットを取って準備だけは着々と済ませていました(ノ∀`)

ということで一気に書いてしまおう。

続きを読む "「清水愛 恋する旅行少女」CD発売記念イベント"

隷属快美の娘達 アルバム発売イベント

2008.01.19.Sat.23:13
秋葉原を出て渋谷に到着するとすでに会場に到着している友人からリハーサルが始まったとの連絡を受けました。
今日は無料のイベントなので色々な友人に声をかけたら何人かは参加してくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

ここでも意外なイベント仲間と遭遇してしまったのですけどね(^_^;)
今日は色々な人と会う日だなぁと思ってしまいましたよ。

そして、畑亜貴さんの対面イベントということで新しく買った服でちょっとだけ気合を入れてみたり……。
さんはいつも通りのロリータですからね♪
では、イベントの話にしますかね。

続きを読む "隷属快美の娘達 アルバム発売イベント"

イベントの前にメイド喫茶

2008.01.19.Sat.22:43
今日は楽しいイベントの日ですが、昨夜に面白い情報があったので朝から秋葉原のメイドカフェに行ってきました。

理由は簡単でキュアメイドカフェハヤテのごとく!のキャンペーンが18日から始まったからです。

三千院家のお茶会@キュアメイドカフェ

004.jpg

期間が18日~27日ということで、今日を逃すと時間が作れないんですよね(^_^;)
来週は若林直美さんの音♪劇場のチケットを買うのに必死だし、日曜日は田中理恵さんのライブがあるんで他の予定は入る余地がないです。

私にハヤテのごとく!と聞かれればマリアさんが全てですから☆
それを演じるのが田中理恵さんということで行かないわけがない!

ということでマリアの特製アップルパイを食べてきました。

004.jpg

そこら辺のファミレスと値段が大差ないのですが、質はかなりいいです。
やっぱり、手作りだからですかね?

それにしても、今日は傑作でした。
まさかメイド喫茶で3人も知り合いと遭遇するなんて思いも寄らないですよ。
階段に並びながら4人で吹いてたww

しかし、明日も余裕があれば行きたいけど、友人との先約があるので難しいかな?

やべぇ!近江ちゃんのラジオのゲストかっ!!

2008.01.19.Sat.02:30
あまりにも予想外で不覚にも見落としていました……。
http://animelo.jp/su/
WEBラジオ『近江知永の「す」!』という番組です。

そう、ゲストがAimiこと上田愛美さんでした。
確かに、ねこ鍋イメージソング「ニコぬこ猫」ドワンゴから発売されるので歌っているAimiさんをゲストに呼ぶことは十分に考えられましたね。
まさか近江ちゃんの番組とは本当に予想外でした。

ねこ鍋イメージソングで上田愛美さんのイベントがあると期待してチェックしていたんですがね。
もしイベントがあればCDを10枚ぐらいは余裕で買う気なんですが……イベントしてくれないですか?

まぁ、リエリエのライブの裏とかに電撃決定されても困りものですけどね……。

そして、色々な人に上田愛美さんって誰?」と聞かれそうなので簡単に補足します。
今期のアニメ、君が主で執事が俺でフェレット役で出演しています。
前々から声優のレッスンをしているのは知っていたので、今年からは声優としての仕事が増えて欲しいと祈るばかりです。

新年最初のBitter Sweet Friday

2008.01.19.Sat.01:38
神田朱未のBitter Sweet Friday

この寒い中、やっぱり行ってきたわけです。
ここ3ヶ月ほどは神田朱未さんがいつリバウンドするんだろうと目的がズレている気がしますが……。

今日は本当に驚きました。
先月もかなりスマートになっていましたが、今日はモデル並みに細くなっていました……。
体を壊しての激痩せならマズイと思うのですが、本人は至って健康という感じです。

今日は色々なイベンターが終結していたのですが、みんな神田さんを見て驚いていました。
ほとんどがAics5のライブに参加していたと思うので当然と言えば当然ですかね(^_^;)

もう違った意味で毎月楽しみになってきました(笑)
そして、このイベントは放送内容はスルーして感想だけにしていこうと決めました。

どうりで寒いわけだ

2008.01.17.Thu.01:52
深夜に暖かい飲み物を買いに外に出たわけですが……。

雪が降ってました。
そういえば、天気予報だと金曜日ぐらいが寒さのピークらしいですね。
今週の金曜日ってアレのある日です……。
神田朱未さんは特に好きでもなければ、嫌いでもないのですがここしばらくは拉致されています。
とはいえ、雪が降るなら話は別です。

「あの場所で雪が降ったらどんなことになるかわからないとは言わせませんよ?」

翌日の19日は畑亜貴さんのイベントがあるので体調を崩したら元も子もない。
20日は友人と会う予定もあるしね。

唐突に話は変わるのですが、右にいるさぽているがやっとヒュムノスを謳うことができるようになりました。
EXEC_HYMME_MOISKYRIE/.

この曲はOVAのアルトネリコの特典CDに入っているので知らない人も多いはず。
ヴォーカルは霜月はるかさんです。
』のマークをクリックすれば多分、聞けるはず……。

なんて言うか……地下だよね

2008.01.16.Wed.00:45
今年のイベントの傾向です。
本命中の大本命、田中理恵さんのライブが1月にあるので今年はもう満足してしまいそうな勢いです(^_^;)

去年は付き合いや惰性で声優さんのイベントに参加していた傾向があったので斬捨ててみました。
某事務所は去年の今頃にファンクラブを作っておいて、散々なことをしてくれたのであまりイベントに行く気がしません……。

リエリエアイドルマスター関係(主に若林直美さん)とか本当に好きな人のイベントだけ本気になろうと思ってます。

今年は畑亜貴さんもライブをたくさんやってくれそうな感じがあるので期待してしまうところです。
ライブでは志方あきこさんのに1番参加したいのですが、今のところ予定がないので。
みとせのりこさんもやって欲しいな……。

そういえば、年末に友人に言われた一言を思い出しました。

続きを読む "なんて言うか……地下だよね"

気が付けば連休も終わり

2008.01.15.Tue.01:40
昨夜はデジ@缶で色々とバタバタしていましたが今日は延々とゲームしてました。
地上波のテレビでの放送と言うこともあって色々な知り合いが見てくれました。
まぁ、中には初めて中島彩花ちゃんを見たという人もいたのでやはりテレビの影響力は強いなぁと……。

しかし、一日中召喚少女をプレイしているわけですが、コレはキツイ……。
第8章を越えるまでは延々と同じことの繰り返し作業。
ゲーム中の講師のキャラが面白いので最初のプレイはまだいいのですが、これは週を重ねるごとに間違いなく拷問になる!

普通に依頼をクリアしてたら7章に入る頃にはレベル90とか超えてて、あとは授業に出てればラスボスも余裕ですよ∩(´∀`)∩
もちろん、お目当てのキャラとのデートは必須ですが。
デートも発生期間が決まっているので好感度に気をつけていれば、電話で一発OKですから(^_^;)

これなら少女義経伝を全キャラクリアする方が遥かにマシだ……。
サクラ大戦とか大抵のゲームは全キャラクリアしてきた私でも、このゲームは苦戦しそうです。
正確には時間だけが延々とかかる罠。
悠久幻想曲3も過酷だったけど、時間で言えばコッチの方がしんどいデス……。

悠久幻想曲の1か2ならメッセージスキップを駆使すれば2~3時間でエンディングだったのに……ここまで社会人泣かせのゲームは今の私には厳しいですね。

イベントを削ってもGWまでやってそうな未来が見えてきました……。

デジ@缶を見た!

2008.01.14.Mon.02:24
萌えランキングが終わってから久し振りに動く中島彩花ちゃんを見ることが出来ましたO(≧▽≦)O

放送終了間際の短い時間でしたが、メイド姿ではない彩花ちゃんがとても新鮮でした☆
やっぱり、萌えランキングをやってきたせいか、他の女の子より上手く話せていたと思います。

しかし、惜しい……画面いっぱいだったらよかったのに!!
クゥー_( ><)ノ彡☆バシバシ!

でも、彩花ちゃんがテレビで流れたというのはいいことデス!
次に何か動きがあるとしたらあに~ばの投票かな?

とりあえず、デジ@缶を見ろ!

2008.01.13.Sun.22:37
今夜、13日の25:20からTBSで放送されるデジ@缶中島彩花ちゃんが出るそうですO(≧▽≦)O

出番は少ないかもしれませんがこれは見なくては!!
ということで、みなみけ~おかわり~とか見てる余裕はないのです。

私が絶賛応援中の彩花ちゃんのことが気になった人は見てください(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

石橋優子さんのイベントに行けない罠

2008.01.13.Sun.22:01
先日の11日に石橋優子さんのバンドcharmsのライブがあったわけですが、畑亜貴さんの参加するライブとぶつかり、悠かなる刻の詩声とらのあなでおこなわれるイベントはリエリエのライブと……。

ガチで参加したいけど、この日程は拷問すぎる……。
そんな私にもようやく参加できそうなライブが決まりました。

『LADY'S MEETING』~St.Valentine's Day~
2月14日(木) open18:30/start19:00

あれ、バレンタインデーって日じゃないか?

続きを読む "石橋優子さんのイベントに行けない罠"

このネクタイはアリなのか……?

2008.01.13.Sun.01:50
ノリと勢いで買っちゃった……。


その名も8-bit Tie
ちょっと画像が暗いんですが本当にこんなカラーリングをしてます。

これの売り文句に惹かれました。
「ファミコン世代にはたまらないNEWアイテム!!」
だからって8ビットネクタイって発想はどうなんですか?

まぁ、気が付いたら注文して、家に届いてました(ノ∀`)
さて、これを付けて外を歩く自信はない……が、握手会とかイベントで使ってみようかな?

これで20日の友人との飲み会に行ったらどうなるかちょっと頭をよぎりました……面白いかもww

杉ちゃん&鉄平のインストアイベント

2008.01.12.Sat.19:14
昨日のライブで告知があったので行ってきました。
何と言うか……あそこまでアウェーなのは本当に久し振りです……。

客層が違いすぎる!
きっと鉄平王子のお客さんだと杉ちゃんが言っていましたね(^_^;)

おかしいな……今日は鉄オタの集まりだと聞いてたんですが?
対象のCDが電クラ2、どうみても鉄道オタク向けなのに……。

続きを読む "杉ちゃん&鉄平のインストアイベント"

ANEKDOTEN EVE live

2008.01.12.Sat.02:05
……4時間の立ちっぱなしは厳しいです(ノ_・。)

そんなわけで、今日はライブへ行って来ました。
まぁ、目的は畑亜貴さんのバンド、死蝋月比古ですけどね。
しかし、当日になって時間変更はキツイ……いきなり30分押しのライブでした。
でも、今日は久し振りに本格的なライブだったのでよかったなと思ってます。

少し早めに会場で待っていたらさんとすれ違うちょっとしたサプライズがありました☆
コートを羽織っていたのですがスカートは相変わらずでした(^_^;)

そんな感じで今日のライブの話です。

続きを読む "ANEKDOTEN EVE live"

少しは上等な物が欲しい

2008.01.10.Thu.00:40
最近、友人がブランド物を買ったという話をよくするのでたまには私の話もしてみますかね。

ということで、ちょっと気になるブランドをリサーチしてきました。
結論を先に言うと足元を見られるような値段でした。
スニーカーが78,000円でパンツが160,000円……はぁ!?

( ゚д゚)ポカーン

何か去年より圧倒的に値上がりしてるんですが……ユーロ高の影響もあるとはいえ、この値段はやりすぎだろ?
シンプルなデザインのダウンジャケットがセール価格で40%OFFにも関わらず110,000円とか足元見すぎ(/TДT)/

仕方ないので、次点のブランドを調査すると……。
日本から撤退してた(ノ_・。)
通販でブランドを買うのはかなり勇気がいるのでそれはしたくないんですよね。

はぁ……Dries Van Notenもとっくに日本から撤退してるし、アントワープのファッションが欲しければAnn Demeulemeesterぐらいしかないのか。

こう見えても美術品やアンティークが好きだったりするのでブランドに対してもちょっとしたこだわりがあったりします。
どうせいい物を着るならアントワープ派のデザイナーがいいんですよ。
まぁ、そのネームバリューに見合うお値段なわけですが(。。)

『マジでユーロが高すぎる!!』
当分は買えないですよ……。

萌えランキング、終っちゃった

2008.01.09.Wed.01:00
萌えランキングが終了のお知らせページになっていました……。
それを見て火曜日にブログを更新する気になれませんでした(^_^;)
もう1週間ぐらいそのままにしておいてくれてもよかったのにと思ってしまいました。
毎週の日課がなくなると淋しいものですね。

でも、中島彩花ちゃんのブログではいつも通りに元気な姿が見られるので☆
応援するのは今まで通りですよO(≧▽≦)O