明日から12月、そして今日は……

2007.11.30.Fri.22:26
自分の誕生日だったりします(^_^;)

おかげで昨夜から友人とご飯を食べ、深夜の3時ぐらいまで語っていたわけです。
その昔に誕生日プレゼントと称して松屋の牛丼うまい棒を持ってきてくれたのは懐かしい思い出です……( = =)
そして、アルトネリコ2の会話だけで3時まで引っ張れる残念なクオリティを発揮していたらブログの更新が忘れられていました。

今年も例年通りの普通の日になるかと思っていたのですが、1通のお手紙を貰ってかなり嬉しい気分で一日を過ごせましたO(≧∇≦)O
ちょこっとだけ中身にふれると……。

続きを読む "明日から12月、そして今日は……"

OLは凄かった

2007.11.29.Thu.01:21
今日は友人からのお誘いでMusic Knot Legendというライブへ参加してきました。
ゲストのOLに釣られてしまったわけなんですけどね(^_^;)

多分、このブログの常連でもOLと言われて??だと思います。
OL山崎みちるさんと三重野瞳さんによるバンドです。

もう私が参加した理由はわかりますよね?

続きを読む "OLは凄かった"

あれ?いつもと違う髪型だよ

2007.11.27.Tue.21:56
萌えランキング火曜日の中島彩花ちゃんの日がやって参りました。
今日はいつもの髪型と違って新鮮でした☆ミ

まぁ、Sleipnir2.6が取り上げられていたわけですが、すでに使用していますとも。
しかし、彩花ちゃんの口から「フルボッコ」なんてセリフが出る日が来るとは思ってなかったですよ……。

続きを読む "あれ?いつもと違う髪型だよ"

リエリエのためならコミケも行くさ

2007.11.26.Mon.23:15
コミケで先行販売されるDEARS十二星座物語 Artemis Side田中理恵さんが参加しています。

先行販売なので、買うだけならコミケまで行かなくてもいいのですが……。

コミックマーケット 限定CD配布のお知らせ!
DEARS星座物語外伝~二十四の物語~


唯一の救いは、3日間配布しているそうなので、初日で取り逃したら2日目、3日目と再戦のチャンスがあることです。
ちなみに理恵さん以外にも斎藤桃子さんも参加しているのでぜひとも抑えたい1品です。
他にも涼宮ハルヒの3人も……。

ちなみに詳細は次の通りです。
続きを読む "リエリエのためならコミケも行くさ"

紅がアニメ化ですか

2007.11.26.Mon.21:32
この所は色々と立て込んでいたのですっかりチェックを惰っていました……。
はいわゆるライトノベルの作品です。
それもスーパーダッシュ文庫なので知ってる人は少ないかな?
この文庫ではR.O.Dが1番有名でしょうね。

ジャンプSQでマンガの連載が始まるともうアニメ化ですか……。
作者の片山憲太郎氏の作品ならデビュー作の電波的な彼女の方が個人的には面白いと思うのですが?
まぁ、も1巻からチェックしていましたけどね。

ちなみにキャストも発表されています。
うーん……何とも微妙な感じがするのですが……。

Cafe de Rie 2007 Tea Party 大阪

2007.11.25.Sun.23:56
イベントは数ありますが私は田中理恵さんのイベントでもなければ遠征はしません。
ということで、このためだけに大阪にやって参りました。

今日は夜行バスといい、早朝の道頓堀といい色々な事がありましたが全てはこのイベントに参加する為です。
理恵さんのマネージャーさんとは色々なイベントで顔を合わせる度にお話しているのですが、初期の頃のイベントは東京の規模になると抽選になるので人が少ない会場でなければ無理と再三言われています(^_^;)
ということなので、去年から大阪のTea Partyにも参加することにしました。

まぁ、いつもと勝手が違って関西の人達が多いので完全にアウェーでしたよ……イベントが始まるまではね?

続きを読む "Cafe de Rie 2007 Tea Party 大阪"

新幹線が地獄だ……

2007.11.25.Sun.18:00
3連休のおかげ様で指定席もグリーン車も埋まっています。
自由席なんて地獄以外の何物でもないや……。

とりあえず、生きて帰ったら今日のイベントを記事にしますよ……夜行バスでろくに寝てないからちとヤバイかな?

おかしな勧誘 in 大阪

2007.11.25.Sun.07:51
さて、大阪に到着早々に面白い勧誘に遭いました。
朝の7時に到着して楽しいイベントの待っている心斎橋に向かいました。
道頓堀付近は去年も一度来ていることと、ゲームの龍が如く2で覚えたマップに自信があるのでね。
ゲームのマップはなぜか忘れないんですよね(^_^;)
これもゲーマーの悲しい性でしょうか……。

そんなわけで早朝の道頓堀を歩いていたらカッコイイ系の男の人が3人ほど固まっていて声をかけられたわけです。

「兄さん、ホストやらない?」

続きを読む "おかしな勧誘 in 大阪"

夜行バスで置き去りプレイ

2007.11.25.Sun.03:43
勘違いないように先に言っておきますが私じゃないですよ。

夜行バスにて大阪に向かう途中のパーキングエリアでのことです。
休憩も終わり出発ギリギリに同じ系列のバスに乗っていたという女性が現れたのですが、話しを聞いていると乗っていたバスがないらしい……。
確認を取ってみるとそのバスはもう走っているとか(ノ∀`)

この超寒い深夜に置き去りってどんだけヒドイプレイですか?(^_^;)

そんな深夜の出来事でした。

もう若くないな

2007.11.24.Sat.16:27
朝の4時に起きたけど、めちゃくちゃだるかった。
おまけに腹痛が……。

夜には大阪があるので素直に休むを選択しました。
先日の無理が地味にダメージがあったんだなぁと実感しましたよ……。
昔は1日あれば余裕だったんですけどね?

まぁ、30日になると年を1つ重ねるわけでもう若くないってことですかね。

電撃祭りを控えて

2007.11.24.Sat.00:28
ちょっとボロボロにされたのでさすがに徹夜する気力はないです……。
現実問題として明日(もう今日ですが)夜行バスで大阪行きです。
目的は25日の田中理恵さんのFCイベントですからね。

去年は半分死んだ状態での参加だったんで今年こそは体調を万全にして参加したいんですよね。
とりあえず、始発で電撃に間に合う時間に起きる予定ですが……。
場合によっては大事を取ってバスの時間までお休みを選択するかもしれません。

リエリエのためならアイドルマスターをパスできる!!

まぁ、起きてから決めます……。

うん、人生は色々経験だよ

2007.11.23.Fri.15:54
昨日は色々な意味で奇跡のコンボが発生し、なぜか朝に帰ってきたわけです。
正直、こんなことになるとは予想も出来てなかったので週末に使う予定のお金がカラになってしまいました……。

おかしいなぁ……今日は新しい服を買ってくる計画だったのですがどうにもこうにも破綻したと言わざるをえません。
少々、記憶が薄れてはいますが楽しい時間を過ごしていい経験になったと思いますよ。
問題は私の友人からどんなメールが来るのかそっちが重要です。
ことと次第によっては土下座もやむなしと(ノ∀`)

トドメにもう1つ残念なお知らせ。
昨日はドラクエ4の発売日なのは知っているかと思います。
当然、私もゲームを買いに行ってきたのですが……。

続きを読む "うん、人生は色々経験だよ"

FCの先行販売があるのだけど

2007.11.22.Thu.01:26
まぁ、私が入っているFCと言えばCafe de Rie、他ならない田中理恵さんのファンクラブです。

先行販売というのはもちろん……。

10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive

【チケット受け渡し方法/入場について】
ここに非常に気になる一文を見つけてしまいました。



続きを読む "FCの先行販売があるのだけど"

悪の技術力バンザーイ

2007.11.21.Wed.01:32
ということで、CSSをカスタマイズして元々の黒ベースのデザインにしてみました。
デザイナーとしてのセンスがないのでパーツなどを作る技術はないですが、元々あるものに手を加えるのは得意中の得意だったりします(^_^;)

FireFoxをここまで使うのは久し振りでした……。
アドオンのFirebugを駆使すればHTMLのDOM構造からCSS、JavaScriptまでほとんど解析できますからね。
仕事より疲れた気がする……。

1つのセリフで落ちたよ……

2007.11.20.Tue.22:36
さぁ~萌えランキング火曜日の中島彩花ちゃんの日がやって参りました。

久し振りにスタンダードなメイドさんになっていました。
ツインテールとかも魔法少女っぽくて確かにいいんですが、やはりあの綺麗な黒髪は普通に下ろしているのが1番似合ってると思います♪

『俺の趣味は誰にも文句は言わせネェ!』

まぁ、そんな感じで今日もいってみましょう。

続きを読む "1つのセリフで落ちたよ……"

またまたリニューアル

2007.11.19.Mon.23:51
さて、ほんの数日前に秋をイメージしたデザインにリニューアルしたわけですが、急に寒くなって秋がどっかに行ってしまいました(^_^;)

ということで、リニューアルです。
まぁ、1番の理由はコゲどんぼ先生のテンプレートがあったんで使ってみたくなったんですよ(ノ∀`)
デジキャラットとか好きだったなぁとちょっと昔を思い出してみたりしてね。

ついでと言ってはなんですがさぽているも初めてみました。
考えてみたらアルトネリコをかなり押してるのになぜ入ってなかったんだろう?

そんなわけで、PCからご利用の人達はしばらくこのデザインでお楽しみくださいm(_ _)m

俺 VS 小悪魔

2007.11.19.Mon.02:23
タイトルだけ見るとなんのこっちゃという感じですが今日は古い友人と秋葉原のとあるお店に行ってきました。

コスプレ居酒屋 LittleBSD

まぁ、そこで小悪魔とある意味で死闘を繰り広げることになるとは予想もできませんでしたよ。
ことの発端は友人と久し振りに会おうという話だったのですが……。

「メイド居酒屋に行きたい」

それが全ての始まりでした……。
ちなみに私の友人など、「どうせ男だろ?」と思われていそうなので補足しておきますが女性ですよ?

続きを読む "俺 VS 小悪魔"

ドリームファクトリー Bグループ

2007.11.19.Mon.01:15
まぁ、百聞は一見にしかずということで↓↓

http://ani-ba.com/featured_pages/show/9

アニメ・声優・ゲーム業界を捲き込んだ公開オーディション&育成プロジェクト!
それが『ドリームファクトリー ザ デビュー』グランプリ獲得者は、人気声優・シンガーソングライターの桃井はるこプロデュースで2008年初旬にCDデビュー!
そして、WEBラジオのレギュラー出演、TVアニメのヒロイン役としてのデビューが約束されているという豪華プロジェクト!SNSでは番組と連動した公開投票を予定。



絶賛応援中の中島彩花ちゃんがBグループにエントリーされています!!
そんなわけであに~ばというSNSのお知らせですm(_ _)m
http://ani-ba.com/

続きを読む "ドリームファクトリー Bグループ"

咲スマ 後半 ちょっと神イベなんですが!

2007.11.18.Sun.14:29
そんなわけで、さっきーのラジオの公開録音に再び参加です。
前半の出来を知っているのでちょっと楽しみになっていました。

私の友人にさっきーを応援している人がいるのですが、ここしばらくはどうも違う声優さん(?)に浮気しているようなんですよね。
両方見た私から言わせてもらえば、さっきーの方が応援したくなるのですが……。

まぁ、イベントが終わった後には改心していましたよ。
というか、私自身もちょっと危なかったです……。
公開録音でアレだけのクオリティを提供されることは滅多にないですからね。

続きを読む "咲スマ 後半 ちょっと神イベなんですが!"

咲スマ 前半

2007.11.18.Sun.14:11
昨日は友人と一緒にさっきーのラジオの公開録音に参加してきました。
この日は完全なオフになる予定だったんですがね……。
なぜか前半と後半で2回参加してきたわけです。

もちろんのことながら、その番組を私は聞いていません( ̄ー ̄;
楽しめるのか不安でしたよ。

続きを読む "咲スマ 前半"

なんか徹夜……

2007.11.17.Sat.23:07
イベントの後に帰る予定が酔っ払いの友達に捕まりオールになりそうです。

明日は予定があるんですがスルーですか……そうですか。
ブログは明日に更新しますm(_ _)m

ゴメン……森口博子さんの方が高まったよ

2007.11.17.Sat.01:56
最近は強制連行のように参加することになっている神田朱未のBitter Sweet Fridayです。

がっ!!

そう、Bitter Sweet Fridayを待つ予定だったのですがその前の番組で森口博子さんがゲストで来ていました。
Zガンダム世代の私としては神田さんより森口さんの方が高まっているのですが……。
新曲のもうひとつの未来 ~starry spirits~の宣伝にきていたようです。
ガンダムで反応する人は知っていると思いますがPS2のSDガンダムジージェネレーションスピリッツのテーマソングですよ。

いやぁ、森口さんに会えたのが嬉しくてもう頭の中はそれでいっぱいですよ☆

続きを読む "ゴメン……森口博子さんの方が高まったよ"

寝る時間がない

2007.11.16.Fri.01:48
早朝からスーチーパイ X'mas ライヴ2007のチケ取りをしていたのであまり寝ていないのですが、仕事が微妙に大変で時間が取れない……。

しかも、明日はアレを……Xbox 360 アイドルマスター ライブフォーユー!の楽しい争奪戦が待っています(ノ∀`)
18時開始なので仕事中にやるわけですが、どうにも仕事が終わらない。

誰が言い出したのか知りませんがWEB2.0というのが面倒で仕方ない。
大体にしてJavaScriptなんて使うなと教えられてきた世代なのでどうにも好きになれない。
続きを読む "寝る時間がない"

スーチーパイだから4:07なのね……

2007.11.15.Thu.04:14
そんなわけでもう夜も明けます……。

スーチーパイ X'mas ライヴ2007
http://www.suchie-pai.net/live/index.htm

■チケット予約受付開始日
  11月15日(木) AM 4:07~


この受付時間は色々な意味でやってくれたなぁという感じです。
それでも、清水愛さんのバースデー☆エナジーが生で聞けるとあれば頑張ってしまうわけですよ。
ちょっと、私の年齢で参加するのはアウェー感がしますが、そこはキャリア10年なので何とかなるでしょう。

まぁ、1番受けたのはボタンが表示されてからですけどね?

続きを読む "スーチーパイだから4:07なのね……"

今夜は寝れないよ

2007.11.14.Wed.23:14
今夜は(正確には朝ですが)とても寝ている状況ではありません。
AM 4:07までは頑張らないと……。

理由ですか?
まぁ、気になった人は直接聞きにきてください(ノ∀`)
かないみかさんの名前で反応する人は是非ともお問い合わせに来てください♪

だからメガネは反則なんだよ!!

2007.11.13.Tue.22:12
ということで火曜日、萌えランキング火曜日の中島彩花ちゃんの日です。

メイド服+(ツインテールメガネ) = 今日の中島彩花ちゃん

やっぱりメガネに弱い自分がここにいる。
ちょっとズレていて上目遣いに見えるところが特に……。
コレを狙ってやってるならかなりの悪魔ですよ?
まぁ、この悪魔になら魂まで売ってもいいや~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

続きを読む "だからメガネは反則なんだよ!!"

リエリエのライブへ向けて復習のはずが……

2007.11.13.Tue.01:17
先日のイベントで復習してくるようにとリエリエに言われたので早速CDを漁っていました。

garnet24wishesChara de Rieのアルバムは普段から聞いているのですぐに見つかりました。
他にもClub Rie-Rieに収録されているMOTHER MOONには思いれがあるので。
太陽が待っているなんてどのぐらい知ってる人がいるのか謎な曲まで発掘してみました。

メリル∞Infinity∞とかね?
ちなみにメリルのメンバーは豊口めぐみさん、田中理恵さん、宍戸留美さんの3人です。

ここから先はさらに懐かしい話になるのでついて来れない人が多くなるかと……。

続きを読む "リエリエのライブへ向けて復習のはずが……"

☆あやろぐ☆「4コマ劇場」

2007.11.12.Mon.00:06
ネタを振られたら応えたくなってしまう自分がいる……。

その相手が中島彩花ちゃんだから尚更のことです。
http://yaplog.jp/ayamoon-pink/archive/1136

まずは☆あやろぐ☆の記事を読んでから続きをどうぞ。
続きを読む "☆あやろぐ☆「4コマ劇場」"

何となくリニューアル

2007.11.12.Mon.00:03
まぁ、見ての通りなんですけどね?
一気に雰囲気を変えてみました。
前の方がいいとか言われたら元に戻しますよ。

ちょっと気分を変えてみたくなっただけなので……。

リエリエのFCに入っててよかった

2007.11.11.Sun.22:01
そんなわけでファンクラブのイベントCafe de Rie 2007 Tea Partyの東京会場に参加してきました。
あまりにも嬉しくて先にライブの告知だけしてしまいましたが(^_^;)

今日は前回と同じく東京タワー内にあるカフェが会場でした。
東京の申し込み人数を処理できる会場がここしか確保できないそうです。
初期の頃は喫茶店を貸切で十分だったそうですが、今の規模ではもう無理とのことでした。
まぁ、大阪のイベントに参加すればいいだけの話なので興味のある人はまずFCに入会してください。

もっとも、今から急いで入会しても来年のライブの申し込みには間に合わないわけですが……。
私の周りにはFCに入るほどリエリエのファンがいないので1人で参加することになりそうです。

ここのFCイベントが1番落ち着きますよ。

続きを読む "リエリエのFCに入っててよかった"