ブログ本、買っちゃった……

2007.10.31.Wed.22:31
イベントの予定にも反映したのですがゆりしーこと落合祐里香さんのブログ本、ココロ花を買ってしまいました(ノ∀`)
アニメイトに買い物に行った時に見つけてサイン会に惹かれて買っていました。
何だかんだ言ってもイベントには弱いんです……。
あまり買う気がなかったのにイベントがあるとつい買ってしまう。

『買わないで後悔するより、買って後悔しろ』

久し振りに発動ですよ……。
明日から11月だし、本気でコートを買わないといけないのですが、こうして資金がなくなっていくわけです(^_^;)
弱ったな……。

2007/10/31更新

2007.10.31.Wed.22:23
年内のイベントが何となく整理できてきました。
ぱよぱよの年越しはゲストがゲストなので行きません。
ゆりしーのライブもパスの方向で。
代わりにブログ本のサイン会へ行くことにしました。

あとは友人のおかげで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」800回突破記念公開録音に参加できそうです。
12月はイベントを押さえて平和に過ごそうかな……。
続きを読む "2007/10/31更新 "

そういや、ハロウィンなんてありましたね

2007.10.30.Tue.22:43
毎度お馴染みの火曜日です。そう、萌えランキング火曜日の中島彩花ちゃんの日です。
そろそろ、カテゴリーを別にしようか悩み中……。
まぁ、それを始めるとキリがないので(^_^;)

今日は先に萌えランキングの内容について。


続きを読む "そういや、ハロウィンなんてありましたね"

早大……空気読んでくれって

2007.10.29.Mon.23:10
田中理恵さんの出演する早稲田祭電波ジャック’07ですが、整理券の配布が発表されました。

http://yaplog.jp/radiojack07/

2007年11月1日(木)12:30~(100枚配布)
2007年11月2日(金)12:30~(100枚配布)


社会人は来るな……そうですか……。

THE IDOLM@STER Live For you!のこと

2007.10.29.Mon.01:47
そうそう、すでにゲーム雑誌などで紹介されているTHE IDOLM@STER Live For you!の告知がイベントでありました。

なぜ別な記事にしているのかというと……。

音無小鳥 参戦!!』

ゲームには出ていないのですが滝田樹里さん演じる、音無小鳥はかなり人気があると思います。
歌唱力に関してもアイドルマスターの声優陣では上の方になると思います。

さらに特典としてオリジナルアニメも鋭意制作中ということです。
ようやくオリジナルの声優でアニメになるのか……この日を待ち続けたよ、本当に。

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO

2007.10.29.Mon.01:34
ずっと楽しみにしていたアイドルマスターのイベント日がやってきました!
朝から並んで物販も無事に済ませ、あとはイベント開始を待つばかりでした。

本日の出演は……

中村繪里子さん、今井麻美さん、下田麻美さん、仁後真耶子さん、平田宏美さん、若林直美さん、滝田樹里さん

オールスターとはいきませんでしたが、コレだけのメンバーが揃うイベントは早々ないのでかなり期待してました。
ただ、今日のイベントは裏に大手のFCイベントがありまして私の友人は総出でそちらへ参加していました。
1人で番号もあまりよくなかったのですが今日は本当に楽しかったです。

続きを読む "Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO"

早朝の渋谷にあるライブハウス

2007.10.28.Sun.09:27
予定通り、朝の渋谷で物販の為に並んでいます。
台風が過ぎ去って本当によかった……。

しかし、ここに並ぶと視線がイタイ(ノ_・。)
この会場を知ってる人はわかっていると思いますが、周囲がラブホテル街です。
つまり早朝のこの時間は朝帰りのカップルが……。
「何に並んでるんですか?」と聞かれた時には……(ノ∀`)

とりあえず、スタコレ

2007.10.28.Sun.01:00
友人のお手伝いのついでに申し込んだら当たっていたので参加してきました。
個人的にみなみけは面白いと思う作品なので。

イベントが開始されるまではそんなに高まるとは思ってなかったのですが司会に出てきたのが鷲崎健さんでした。

『やべぇ……ちょっと高まった!』

続きを読む "とりあえず、スタコレ"

ゆかな*はるな

2007.10.28.Sun.00:34
台風が近付く雨の中、ゆかな*はるなcanary*lunar Marketの公開録音に参加するべく川崎まで行ってきました。
ちなみにゆかな*はるなとはゆかなさんと池澤春菜さんのユニットです。

ぶっちゃけ、春菜さんの為に参加してきたんですけどね(^_^;)
ゆかなさんはZガンダムのことがあるので……。
それでも春菜さんを好きな気持ちが強いのでイベントがあれば参加しますとも。


続きを読む "ゆかな*はるな"

夜は真っ直ぐに帰りたい……

2007.10.27.Sat.12:42
台風の影響か予想通りに雨が降っているわけです。
もう川崎でイベントが終わったらそのまま帰りたくなってます……。
夜になると雨も風も強くなるのに、今夜は飲み会フラグが立っています(ノ∀`)

あぁ、こんな日は部屋でゲームしてたい……。

台風20号?ふざけるなよ……

2007.10.26.Fri.23:31
どうやら台風がまた私の行く手を阻もうとしているようです。
台風で電車が止まったらどうもこうもないわけですが(´д`)
思えば夏にあった畑亜貴さんのライブも台風に襲撃されました……。

これは家でアルトネリコ2をプレイしていろというフラグでしょうか?
27日の夜に接近ということは、28日にあるアイマスのライブは……物販があるから朝早くに行く予定なんですがね。
まぁ、台風でもイベントが中止になるわけじゃない、渋谷だから最悪の場合は会社に泊めてもらおう。

ということで、イベントは予定通りに行くことにしましょう。

アルトネリコ2買ったよ

2007.10.25.Thu.21:32
まだスーチーパイⅣで十分楽しんでいるのですが、我慢できずに始めました!
昨日のヴォーカルアルバムの影響が大きいです。
「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~の7番目に収録されてる曲、EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yeharが色々な意味でヤバイです。
何と言うか……洗脳されます……。
個人的には前作で使われたEXEC_PAJA/.#Misya extractingを遥かに越えると思います。

そして、ソフマップで特典のテレカを貰ったのですがかなりインパクトがありました……。

続きを読む "アルトネリコ2買ったよ"

BPSのイベントが終わるようです

2007.10.25.Thu.21:07
BPSのブログでも発表されたようですが、今月のvol.15にて月1イベントを終わりにするそうです。
実のところ、私の友人と先月でBPSのイベントは引退しようと話していたのですが、スタッフの方も同じような考えだったのかもしれません。
まだBPSの活動自体が終わるとは書いてありませんがあまり期待はできませんね……。

最近のラムズはあまりいい噂を聞きません。
ラムズライブ斎藤桃子の名前がなかったり、南條愛乃さんの移籍とかね。
思えば、スタッフも2人ほど辞めてますよ。

アイマスがあるから無理はしたくないんですよね……困ったな。

hymmnos concertが発売

2007.10.24.Wed.23:10
待ちに待ったアルトネリコ2のヴォーカルアルバムが発売されました。
ゲームより1日早い発売です。
エンタまつりのイベントに参加出来なかったのでCD音源で我慢しますよ……。

正直な話、ゲームより歌の方が素晴らしいです。
明日からコレを聞きながら仕事をするとしましょう。
本当はゲームを取りに行きたいんですけどね……。

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~ 「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
志方あきこ (2007/10/24)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る

「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~ 「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~
みとせのりこ、霜月はるか 他 (2007/10/24)
SMD itaku (music)

この商品の詳細を見る

めずらしいことに私信です

2007.10.23.Tue.22:55
もう惨敗ですよの記事を見てメッセージを下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

畑亜貴さんのライブが2008.01.??だそうなのでまたお会いする機会は多いと思います☆
少女音楽~黙示もしくは福音~は次回が未定なのですが開催されれば参加する予定です。
またどこかのイベントでも会えると思いますよ(苦笑)

それにしても、意外にこのブログを見ている人がいるんだなぁと実感した今日この頃です。

今日は火曜日そして……

2007.10.23.Tue.22:30
今日は火曜日です。そう、萌えランキング火曜日の中島彩花ちゃんの日です……がっ!

10月23日なので中島彩花ちゃんの誕生日です\(^▽^)/
おめでとうございます……と色々なところで言ってるのでさすがにしつこいか(^_^;)

ということでお約束になりつつある、萌えランキングの話をしましょうか。

続きを読む "今日は火曜日そして……"

アイマス物販は鬼ですか?

2007.10.23.Tue.00:45
アイマスのライブ、Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTYの物販情報が出ました。

http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#071022

特典は6種類で、コロムビア発売タイトルを合計¥2,000以上お買い上げの方にお好きなもの1点をプレゼントいたします。

つまり、最低でも¥12,000は必要ということですね。
CDのみなので、これにパンフとか色々付けたら……。

続きを読む "アイマス物販は鬼ですか?"

1人より2人、2人よりニコ動で……

2007.10.22.Mon.23:26
キミキス pure rougeはぶっちゃけキャストで見てるアニメでしたが第三話からかなり面白くなってきました。

1人で見ていると煮え切らない展開にイライラしてくるのですがニコ動で見ると同じように思う視聴者も多いようで1人で見るより遥かに面白くなります。
正直、自分が好きでもイマイチなアニメは人に進められないのですが、キミキスニヤニヤしながらニコ動で見ると本当に面白いです♪

B・Bガ~ルズその2

2007.10.21.Sun.15:02
今日はアソビットのイベントで終わりです。
こちらも多少は押しているような気がしなくもないですがそこはアソビット、十分に許容範囲でした。

やっとまともにトークの聞けるイベントになりました。
特に橋本まいさんと水野理紗さんのトークを聞くのは初めてなので。

続きを読む "B・Bガ~ルズその2"

B・Bガ~ルズその1

2007.10.21.Sun.14:14
ようやく昨日のイベントを書く気力が沸きました……。
予想外の人の集まりに少々驚きました。
問題はソフト1にこれだけの人が集まるとアイドルマスターのイベントを思い出してしまいます。

まぁ、予想通りの展開になったわけですけどね。

続きを読む "B・Bガ~ルズその1"

なんで徹夜なんですか?

2007.10.21.Sun.05:05
イベントが終わって家に帰る予定がどこかで間違ったようです。

どこかの誰かの思う通りになりました。
おかしいな……今頃は暖かい布団の中で寝ているはずなのですが、駅のホームで寒さに耐えながら電車待ちです。

……徹夜しすぎ(ノ∀`)

平日なのに2日連続って……

2007.10.20.Sat.00:16
そんなわけで今日もイベントでした。
先月のAice5のライブから参加することにした神田朱未のBitter Sweet Fridayです。

今日は風が冷たく嫌な予感がしていたのですが、やっぱり雨が降ってきました。
雨が降ると潮風がキビシイんですよね……。

続きを読む "平日なのに2日連続って……"

みのりんは歌をメインにした方がいいと思います

2007.10.19.Fri.02:52
先の記事でふれましたが、友人の代わりにTAMに参加してきました。

牧野由依さんが急病ということでしたが、それを差し引いても豪華なメンバーです。

JAM Project石田燿子savage genius茅原実里B・Bガールズ(橋本まい/名塚佳織/水野理紗/桃井はるこ)桃井はるこ
これだけのメンバーが集まるイベントなんて招待とはいえ無料なのは凄いことだと思いますよ。

「職場を脱獄して参加してきましたとも!」

続きを読む "みのりんは歌をメインにした方がいいと思います"

TAMの後に残念な飲み会

2007.10.19.Fri.01:29
本当はパスする予定だったTAMのライブに参加してきました。
仕事で行けないということでありがたく参加させて頂きましたm(_ _)m

2時間の予定だったのです約90分で終わったのでご飯を食べに行くことになったのですが……まぁ、飲みですよ(爆)
帰ってきたらこんな時間なのですが楽しい時間を過ごせたので満足です。

ここからは身内ネタなので必要のない人はスルーしてくださいな。

続きを読む "TAMの後に残念な飲み会"

そろそろ財布を買い換えたい

2007.10.18.Thu.00:37
このブログにしては珍しく本当に日常のことです。
最近、会っている人は知っていると思いますが、今使っている財布はもうボロボロで涙が出てきそうです……。

ということでブランド物が大好きな上司に相談してみました。
まぁ、ただの戯言なんで興味のある人だけ見てくれたらいいですよ。

続きを読む "そろそろ財布を買い換えたい"

もう惨敗ですよ

2007.10.17.Wed.22:35
林原めぐみのTokyo Boogie Night 800回突破記念公開録音

今回も落選です。
もう10年以上ラジオを聞いてますが、1度も参加してませんよ……。
どこまでも相性の悪いイベントのようです。

アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩 発売前プレミアムイベント

どうやらハガキが来ないのでこちらも負けたようです。
本当にもうね……。
まぁ、アイドルマスターに当選した代償だと思えば納得するしかありません。

アイドルマスター クリスタルステージ

2007.10.17.Wed.00:23
電撃15年祭で発表されていたイベントですが詳細が決まったようです。

出演:中村繪里子今井麻美
特別出演: 草壁レイ坂上陽三(バンダイナムコゲームス・プロデューサー)

若林直美さんと贅沢は言いませんが一緒にラジオをやっている仁後真耶子ちゃんが来てくれるなら必死になるんですけどね……。
逆に考えれば徹夜してまで参加する必要はなくなったと安堵するところでしょうね。
むしろ、ここで手を抜けるということは25日の遠征フラグでしょうか……。

「メッ!」てされてみてぇ……

2007.10.16.Tue.22:45
さぁ、中島彩花ちゃんの日の火曜日がやって参りました。
友人の青田さんが金曜日のラジオで萌えているように私は火曜日に萌えていますよ。
もう救いようがない気がしてきました……。

今日はなんて言うか……所々にかなりピンポイント効きました……。
それこそ怒られるためだけに海賊版のOSを入れてもいいと思うぐらいですよ。
特に第3位の紹介の後がかなりヤバイ……萌え死ねるな(ノ∀`)

そういえば、イントロ部分で問題が出てるらしいのですがよくわからない……。
「とぉっても楽しみだね!」ってセリフの方にメロメロで問題を探すどころじゃない(爆)

ざぶんぐる~ざぶんぐる~ん♪

2007.10.16.Tue.00:14
個人的にはアイドルマスターと認めていない作品のアイドルマスター XENOGLOSSIAですが、このアルバムはかなりヤバイ……。

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターアルバム Vol.2
xen01.jpg


アイドルマスター XENOGLOSSIAの声優陣がロボットアニメの歌をカバーしているのです。
なぜVol.2かと聞かれたら声優の問題ですよ。
田村ゆかりさん、堀江由衣さんを始めかなり豪華なメンバーが揃っています。
まぁ、私が買うのは斎藤桃子さんのためなんですけどね?

続きを読む "ざぶんぐる~ざぶんぐる~ん♪"

アイドルマスター、GETだぜ!

2007.10.15.Mon.21:59
まぁ、そんなわけです。
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+(プラス)
無事に参加できることになりました。
番号はかなり悪いですが、贅沢は言ってられません。

とりあえず、11月4日のぱよはスルーの方向で。