BPS……3人も欠けたらどうなのよ?

2007.09.30.Sun.17:40
そんなわけで徹夜した状態で雨の中、BPSですよ。
どうせ、前で見る気はなかったのでギリギリで到着です。
ブログを事前にチェックしていたので村井真里さんが不在なのは知っていました。

がっ!

まさか他に2人もいないとはね……。

続きを読む "BPS……3人も欠けたらどうなのよ?"

残念すぎた一日

2007.09.30.Sun.16:47
昨日のfunction code();の後に友人の家で何人かで集まって今日に至ります……。
そして、BPSから帰ってきて声も出ないほどボロボロです。

夜中には非常に残念なトークをしていて、あまりにも残念すぎてブログに書くことすら無理です。
深夜のテンションとお酒の力は怖いっス!

スクイズ……いや、School Daysの12話の上映会も強力でしたね。
リアルにああいうことをしそうな人間を知っているので携帯に改行がたくさんあるメールがきたら注意するとしましょう。
そもそも、そんなキケンな人間と会うなという話ですが。

徹夜をしたのにも関わらず、朝のギリギリまでfunction code();BPSを悩んでいましたからね。
まぁ、朝の雨の状況からして、どこにも出かけなかった人が真の勝ち組だと思いますよ。

本当にね……。

なぜfunction code();を見てきたんだろう?

2007.09.29.Sat.17:48
今日はゆかな*はるなcanary*lunar Marketのイベントを池澤春菜さん目当てで押さえて終了だったのですが、ノリと勢いでfunction code();のイベントを見に行ってきました。

ちなみにfunction code();森永理科さんがインディーズで活動していたバンドですが、この度メジャーデビューすることになったのでそのイベントです。


続きを読む "なぜfunction code();を見てきたんだろう?"

月末はラムズなわけですが

2007.09.26.Wed.22:25
どうにも体調がよろしくありません……。
まぁ、時間はまだある。
最悪、喉だけでも何とかなってくれたらいいや。

普段はイベントなら病気どころで参加を取りやめたりしないのですが、今月の30日はBPS奈々誰の一日ラムズの予定ですからね……。

困ったことに高まらない。
BPSのスタンプがなくなり、奈々誰のゲストが発表されてないことで余計にでしょうね。

ぶっちゃけ、中島彩花ちゃんのイベントをやってくれたら一気に燃え上がるのですが(ノ´▽`)ノ

まぁ、極論を言ってしまうと……

「萌えランキングのメンバーでイベントしてくれ!!」

マジで頼みますよ、ラムズさんm(_ _)m

無茶をしすぎたらしい

2007.09.25.Tue.23:06
月曜は体調が悪くてずっと寝ていたのですが、今日もそのままお仕事へ。
どうやら喉が痛くなってきたので本格的に風邪のようです。
とはいえ、先週の20日、21日と休んでいたのでさすがに仕事は休めませんよ。

29日はチケ取りがあるし、30日はイベントか……。
もっとも、30日にはイベントとは違った戦いがあるのでそっちを頑張らないとなぁ。
まぁ、喉が回復すればあとは気合で何とかなる。

ゲームショウにも行かずに平塚へ

2007.09.23.Sun.19:31
ここ数日のハードなスケジュールで軽くバテていますが今日は遠い平塚の地まで友人の舞台を見に行ってきました。

平塚という場所はソフトクリーム事件があったある意味で忘れられない場所です。
今回は平塚演劇フェスティバルに友人の劇団が参加するということなので行ってきましたよ。

続きを読む "ゲームショウにも行かずに平塚へ"

2007年9月23日 更新

2007.09.23.Sun.01:41
イベントの予定が増えてきたので更新です。
多分、田中理恵さんのFCイベントが11月か12月に入ってくると思います。
アイドルマスターも何とか押さえたしね。

そして、私の友人は今日のぱよぱよで今年のイベント100回を記録したそうです。
私は69回と控えめですよ~。
続きを読む "2007年9月23日 更新"

美佳子のラジオなんて何年ぶりだろう?

2007.09.23.Sun.00:39
突然ですが友人の代わりに美佳子@ぱよぱよに参加してきました。

美佳子の非難GO!GO!の時は田中理恵さんが出演していたので毎回聞いていたのですがぱよぱよになってからはずっと聞いてませんねぇ~。
クスハ……じゃなかった、高橋美佳子さんは自体は好きなんですけどね。
さて、今日のゲストは高橋理惠子さんですよ。
まぁ、個人的にはディアナ・ソレルなんですけどね。

ということで、久し振りの町屋ですよ。

続きを読む "美佳子のラジオなんて何年ぶりだろう?"

昨日のかんちはセクシーだった

2007.09.22.Sat.13:28
Aice5の余韻に浸りつつ神田朱未さんラジオの公開録音に参加してきました。
勢いで2連休を取ってしまったので部屋で腐ってるのもどうかと思ったので……。

まぁ、これと言って何かあったというイベントではないですけどね(^_^;)

続きを読む "昨日のかんちはセクシーだった"

なぜ徹夜してたのか意味がわからない

2007.09.22.Sat.05:30
徹夜してたので死にそうな状態で更新です……。

とあるイベントを終え、神戸への見送りを済ませた後に友人の行きつけのメイドバーで2人で飲んでました。
目が覚めたら状況を整理したいと思います。

とりあえず、いいお店でしたm(__)m

リエリエのページがリニューアル

2007.09.21.Fri.15:38
最近、友人に田中理恵?何を言ってるんだ?」田中理恵さんのファンであることを信じてもらえずに軽くショックを受けました……。
ということで、田中理恵さんのアピールを強くすることを心に誓いました。

そんなわけで、リエリエのホームページがリニューアルしました☆

田中理恵オフィシャルブログ

プロフィールの写真も最近のものになっていますね。
最新の日記ではティーパーティの話が上がっていました。
歌やショートドラマと新しい企画もいいのですが、昔のように喫茶店でまったりとしたいのが本音ですね。
歌も聞きたいですが、どうせ聞くなら設備もちゃんとした会場でライブとして聞きたいですね。
まぁ、その前にアルバムを……。

Last Aice5……Last まどかですかね?

2007.09.21.Fri.02:37
仕事を放棄して横浜に行ってきました。
もちろん、Aice5のライブへ参加するためにです。

このブログを見ている人間は知っているとは思いますがAice5は5人の声優が集まったユニットです。
堀江由衣さん、神田朱未さん、たかはし智秋さん、浅野真澄さん、木村まどかさんの5人です。

実はAice5のメンバーが勢揃いしているのを見るのは初めてなんでよね~。
まぁ、個々ではイベントに参加している人もいますね。
特に木村まどかさんに関してはあっぷ・だうん・えんじぇるず以来なんで7年ぶりぐらいでしょうか?
もっともあの頃はただの前説でしたけど……いや、黒歴史か(爆)

そろそろ、ライブの話をしましょうかね。
昔のことを書いてもわかる人がいないでしょうから(;^_^A

続きを読む "Last Aice5……Last まどかですかね?"

なんてこった!!ひぐらしが……

2007.09.21.Fri.01:06
Aice5のライブから帰ってビックリですよ。

http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html

きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください。

東海テレビが放送をやめちまった……。
まぁ、あの事件が原因なのは間違いないでしょうね。
昔もテロのせいでフルメタル・パニック!が放送を見合わせたこともありましたね。
手斧が凶器じゃなかったらアニメに打撃はなかったんだろうなぁ……。

テレ東もどうなることやらね?

顔チェキってネタでしかないね

2007.09.20.Thu.01:00
どんな流れでこうなったか忘れましたが顔チェキというのをやってみることになりました。

あらかじめ言っておきますが顔チェキの結果なので文句はそちらのサイトに言ってください。
まぁ、ネタをネタとして笑えるのは私を知っている身の回りの人だけでしょうね(^_^;)

ということで結果をどうぞ。

続きを読む "顔チェキってネタでしかないね"

ついにユリシーマンを手に入れたぞ!

2007.09.16.Sun.00:51
さて、楽しいライブに参加してお土産を持たずに帰ってくるほど私は甘くはないです。
何をトチ狂ったのかアレを買ってしまいました。

ユリシーマンをね!
会場限定だそうですが、ライブが終わったのでもういいでしょう。
正直な話をすると見ない方が幸せかもしれません。

見たい人はそれなりの覚悟をしてから続きをどうぞ。
続きを読む "ついにユリシーマンを手に入れたぞ!"

ブルーシャドーは違ったとこで盛り上がった

2007.09.16.Sun.00:43
ゆりしーこと落合祐里香さんの2ndライブですよ。
本能というか、面白そうな匂いがしたので友人を道連れに参加してきました。
まぁ、色々な意味で楽しめたライブに……いや、イベントでした。

続きを読む "ブルーシャドーは違ったとこで盛り上がった"

キディ・グレイド -トゥルースドーン-その3

2007.09.15.Sat.02:53
長かったキディグレイドの映画もこれで終わりです。

最後のゲストはこの方々です。
小菅真美木村郁絵井上喜久子徳永愛水橋かおり桑谷夏子飛田展男稲田徹若本規夫

主役を演じていた2人がいないのは寂しいですが、これだけの面子が揃っているので文句は言えません。
ということで、会社の飲み会を蹴ってイベントです。
最近はお姉ちゃんのいる店に行くのが流行ってるそうで、つき合わされたらたまったもんじゃない。

「今月はライブが多いのでそんなお金はありません!」
まぁ、来月はゲームでなくなるんだけどね。

とりあえず、映画館へ向かいましょう。


続きを読む "キディ・グレイド -トゥルースドーン-その3"

リエリエがまた一段と過激なわけですが

2007.09.13.Thu.00:38
リエリエというのは他ならぬ田中理恵さんのことですが今年は何か吹っ切れたのか、かなり過激なコスプレが増えました……。

声優アニメディアに理恵さんのコラム、田中理恵のCinemaに恋して!!が連載されています。
このコラムでは理恵さんが映画の紹介をして、それにちなんだコスプレを披露してくれます。

今月の10月号のコスプレは過激すぎます(>_<)

3月のラバースーツもかなり過激だと思いましたが、今月号のアレから比べたら全然たいした事ないです。
理恵さんのダイアリーにちょこっと写真が載っているの興味がある人はどうぞ。

ちなみにその3月のコスプレはこんな感じでした。
ダイアリーのURLです。
http://www.tanaka-rie.com/diary/?20070328

しかし、30を前にコスプレ納めでもする気なんだろうか?

友人がアニメのレギュラーに決まったそうです

2007.09.11.Tue.23:31
そんなわけで今日は友人のお話です。

まだ私がゲーム業界にいた時からの付き合いなのでもう5年以上の付き合いになる友人がいます。
タイトルを見れば容易に想像できると思いますが声優をやってたりします☆
今までもドラマCDや舞台など活動していたのですが、来年放送されるアニメのレギュラーとして参加するそうです。
とはいえ、名前のある役ではないそうですが……。

それでも、有名になった声優さんが通ってきた道なのでいいチャンスだと思います。
月並みですが『頑張って!!』という思いでいっぱいです。

ん?それは誰だって質問ですか?
本人からOKが出たら名前を出してもいいかな。
ということで、ここを見ているなら一言……。

『有名になる前にサインくれって!』

ACE3とりあえず、1週終り

2007.09.10.Mon.23:54
Another Century's Episode 3略してACE3です。
エースロボットアクションゲームというジャンルですが、3Dのアクションゲームです。
まぁ、参戦作品の一覧を見るだけで燃えてきますよ。

OVERMAN キングゲイナー
ブレンパワード
リーンの翼
聖戦士ダンバイン
機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
交響詩篇エウレカセブン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness


1週目をクリアしたんでその感想です。

続きを読む "ACE3とりあえず、1週終り"

過酷さを増すアイマスのチケット取り

2007.09.09.Sun.20:53
午前中にイベントを終わらせて12時からチケット取りでした。

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY
そう、アイドルマスターのイベントです。

この前は不覚にも惨敗してしまったので今日はそのリベンジです。
いつもは振込み予約でお手軽に済むはずが、今回は電話予約です。
ということで、友人の協力を得て延々と電話をしていました。

もう散々でした……。
16時20分頃にやっと電話が繋がり、今回のチケットは押さえられました。
しかし、この時間に繋がって300番台だったので明日でも頑張れば500番ぐらいは取れそうな感じがします。

今日のうち4時間は延々と電話をしてたと思うと我ながら救いようがありません。
もう電話予約は本当に勘弁してください。

ドージンワーク 即売会イベント?それとも謝罪会見!?

2007.09.09.Sun.18:44
さぁ、なぜか徹夜してチケットを押さえてしまったイベントの本番です。

まぁ、徹夜してなかったらきっと2部になっていたので今日のチケ取りに激しく影響が出ていたことでしょう。
コレはまた別件なのであとでまとめます。

さぁ、斉藤桃子こやまきみこの同人誌は果たしてどうなったのか?



続きを読む "ドージンワーク 即売会イベント?それとも謝罪会見!?"

キディ・グレイド -トゥルースドーン-その2

2007.09.09.Sun.02:46
毎度のことですが映画を最後まで見ると家に着くのが深夜になるのは勘弁して頂きたい。
まぁ、トークショーのみ参加するなら手頃なイベントですね。

ということで今回のゲスト一覧です。
小菅真美木村郁絵平野綾土井美加徳永愛稲田徹水橋かおり後藤圭二監督

水橋さんと後藤監督が飛び入りゲストでした。
個人的には若本御大を期待していたのですが、お楽しみは最後のようです。

続きを読む "キディ・グレイド -トゥルースドーン-その2"

少女音楽~黙示もしくは福音~第四巻

2007.09.07.Fri.01:07
「台風?それでもライブへ行くのです!」

それることを願っていたのですが予定通りに直撃コースです。
まぁ、台風ごときでイベントを捨てるわけがありません。
病気でも体を引きずって参加しますからね。

ということでボロボロになって帰ってきたのが0時前でした……。
まぁ、その話は長くなるからライブの話をしますかね。

続きを読む "少女音楽~黙示もしくは福音~第四巻"

明日は畑さんのライブだ~

2007.09.05.Wed.23:58
まぁ、先月に月比古のライブで散々、堪能したんですがね。

少女音楽~黙示もしくは福音~は第1巻から参加しているのですが、今回参加予定のバンドの情報が全然出ていません……。
とりあえず、畑亜貴さん本人が見られるのでいっか☆

らき☆すたの売り上げが好調なおかげなのか、もしかしたら年内にベストアルバムの第2弾が出るかもしれないそうです。
そのへんの話が聞けたらもう満足ですよ。

さて、バンドの手売りチケットがなければ前の方の席で普通に見られる予定です。
アレがあるとローソンで必死になって取っても微妙に後ろになるんですよね……。

台風もくるらしいし、明日はどうなることやら?

8月の検索キーワード

2007.09.05.Wed.01:20
先月の結果と比較するために今月も調べて見ました。

■7月の検索ワードTOP3
1位 中畠綾香
2位 村井真理
3位 奈々誰

ラムズが上位を独占だったわけです。
よく見ると萌えニュースのキャスターが1,2フィニッシュしてたんだなぁと気が付きました。

そんなわけで今月もやってみました。
結果は……。

続きを読む "8月の検索キーワード"

彩花と真理のツーショットが破壊力がありすぎる件について

2007.09.04.Tue.00:00
BPSで出会って以来、かなり押してる中島彩花ちゃんのブログを見ていたわけですが……。

『コ、コイツはなんてヤバイんだ……』

彩花ちゃんのブログに上がっている『赤と緑の』という記事の写真なのですが件名にある通りです。

ちょっと最近冷めていた村井真理に高まってまいりました!!
それに彩花ちゃんとのツーショットは反則的な威力があります。
ここまで心を揺さぶられたのは数年ぶりかもしれない……。

やっべぇ~~BPSのイベントにかなり行きたくなってきた。
萌えニュースのグッズを買うほど高まっていた時期を思い出してしまいました……。

なんだかんだでラムズから足を洗うのはもう少し先になりそうです。
また彩花ちゃんがチケット売りしてたらいいなぁ……。

やっぱ聞こえる時は聞こえるよ

2007.09.03.Mon.23:00
さて、先日の徹夜の後に悪魔にそそのかされてたわけですが……。

rz39.jpg


『やっぱ神の声は聞こえるぜ……』

昼休みにちょっと寄ったアニメイトでアレを見かけてしまいました。
そう、ローゼンメイデンのガチャですよ。
財布にある小銭は250円、しかも2台あるときたもんだ。
つい、この前に辛酸を舐めさせられたわけですが……やっぱりやってしまいましたw

見事に一発で銀様を引き当てたわけです。
やはり、徹夜をしていない時に聞こえるのは本物でした……。

とはいえ、こんなところで運を使うとあとでヒドイことになるわけで……9/9か……。

2007年9月3日 更新

2007.09.03.Mon.01:16
8月は色々なイベントが多くて予定を更新するタイミングを見事に逃していました。

今月の山場は9/9にアイドルマスターのチケが取れるかどうかです。
ドージンワークの徹夜もある意味、正解でしたからね。
アイマス以外は余裕で何とかなるでしょう。
しかし、なぜゆりしーのライブがあるんだろう……。
きっと妙なテンションの時に高まってたのでしょう。
続きを読む "2007年9月3日 更新"

キディ・グレイド -トゥルースドーン-その1

2007.09.02.Sun.01:41
文字色さて、ちょっとは仮眠をしてきましたが十分に休む時間はなくイベントです。
やって参りました、キディグレイドの映画、三部作のラストです。

小菅真美木村郁絵平野綾井上喜久子土井美加稲田徹

相変わらずの強力なメンバーです。
稲田さんの会場入りの時にカバンから明らかにお酒のビンが見えていたのはヒミツです。

今回はチケットぴあでの発売済みなのでなんの混乱もなくイベントです。


続きを読む "キディ・グレイド -トゥルースドーン-その1"