明日は徹夜だよ……

2007.08.30.Thu.22:37
久し振りにイベント目当てで徹夜です。
徹夜しなくても何とかなりそうですが、イベンター以外が集まってきたら厄介なので念のために徹夜です。

問題なのは徹夜したその日の夜にキディグレイドレイトショーがあるので寝すぎたらアウトです。
まぁ、なるようになるさね。

ゲームいっぱい……積むよ

2007.08.28.Tue.01:15
最近はあまりゲームを買っていなかったのですが10月はシャレにならなくなってきました……。

その前に9月、もう来週ですがAnother Century's Episode 3久し振りにRPGやシミュレーションから解放されるようです。

問題の10月のラインナップが……。
続きを読む "ゲームいっぱい……積むよ"

庄子と誰かのトークショーでいいよ

2007.08.27.Mon.02:38
やって参りました、庄子と誰かのトークショー……。
まぁ、奈々誰なんですけどね。
今日は横浜で大きな大きなイベントがあるので予想通りにお客さんが少ないです。

『まぁ、ゆっこが来たからこっちで最高でしたがね!』
負け犬の遠吠えっぽいですが、かなり高まったのでお財布事情からしてもこちらでよかったでしょう。
ということで、いつもの奈々誰です。

続きを読む "庄子と誰かのトークショーでいいよ"

BPS?いやいや、彩花でしょ!

2007.08.26.Sun.01:41
毎月のお約束とかしてるBPSの日です。
でも、タイトルにあるように個人的に今日のメインは彩花さんですよ♪
中畠綾香じゃないですからね?

Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョンのキャスターでもある中島彩花さんです。
本人曰く、今日はたまたま来てたそうです。
いや、ヤバイわ……。
生で見てここまで心が揺さぶられるとは思わなんだ……。

あっ、イベントの話もしときますね。

続きを読む "BPS?いやいや、彩花でしょ!"

うみねこにふれてみた

2007.08.24.Fri.00:39
先日の記事で扱ったうみねこのく頃にをちょっとだけ見てきました。

といっても人のプレイしているとこを見てただけですが、軽くネタバレしますよ?
まぁ、せっかくコメントも貰ったことだしね~。
自分で言うのもアレですがコメントがもらえるようなネタを扱ってない気がするので……。
ということで、もうちっとイジってみましょう。

続きを読む "うみねこにふれてみた"

ちょ、ふざけんなよ竜騎士!!

2007.08.20.Mon.00:13
衝撃の事実を知ってしまいました……。

例の新作、『うみねこのなく頃に』ですが、オープニングをあの人達が手がけているらしい……。

作曲:志方あきこ
作詞:みとせのりこ

歌:志方あきこ

本当にありがとうございました。
ぜひ、その曲だけで売ってください。

イベント1つのためのコミケは割りに合わない

2007.08.19.Sun.22:22
今日は友人の協力により参加することができた斎藤桃子のイベントです。

ドージンワークのイベントの為にコミケに行くことにしました。
今年は全力でスルーしてキャラホビ2007も考えたのですが、イベントもあって多くの戦友が参加するので行ってきました。

「めっさ、しんどいですわ……」

続きを読む "イベント1つのためのコミケは割りに合わない"

夏のラムズは熱かった

2007.08.19.Sun.02:27
今年の夏はもうラムズホール1択ですよ。
まぁ、キャラホビ2007もものすごく魅力的だったんですが、やはりホームは新宿です。

もうわかったよ……俺もラムズ系と認めるって。
だって、この会場が1番落ち着くんですよね。
今日はゲストがクローバーということで見たことある人ばかりが集まっています。
もちろん、顔見知りも多いですね。

ここ数日の悩み事もケリがついたと思うので今日のイベントは久し振りにリミッター解除でいきましょうかね。
頭のおかしいのに関わるとロクな目に合わない……まだイマイチだけど今日は全部忘れて楽しみましょう。


続きを読む "夏のラムズは熱かった"

夏コミってなんですかね?

2007.08.18.Sat.01:09
さぁ、熱い夏の戦争が東京ビックサイトでおこなわれてるわけですが……。

『超スルー』

行きたいイベントがなく、欲しいものも後で手に入るので無理に参加する理由がなくなりました。
まぁ、あとは会いたくない人ができてしまったのが理由ですかね。
バッタリ鉢合わせした暁には目も当てられない……。

ということで朝から新宿最大のテーマパークに行ってました。
このブログの常連なら一発でわかってると思いますがね。

続きを読む "夏コミってなんですかね?"

やっぱ、畑さんは面白いや

2007.08.16.Thu.00:56
今日は畑亜貴さんの率いる月比古のワンマンライブでした。
大体、50~60人といったところですかね。

らき☆すたもってけ!セーラーふく涼宮ハルヒハレ晴レユカイで有名になってきたと思ったんですがね……。
やっぱ、作詞だけじゃ知名度が上がらないのでしょうか?
まぁ、音楽の雰囲気が全然違いますからね。
通称、破滅系さんの本人も「ゴスロリは私服です」と言い切るぐらいだし。
ALI PROJECTとか好きならオススメできますけどね。

さて、ライブの話にしましょうか。

続きを読む "やっぱ、畑さんは面白いや"

さりげなく追加

2007.08.15.Wed.02:15
なんとなく、新機能のFC2プロフを使ってみました。
ということで、リンクにプロフィールが追加されました。

知り合いが笑いながら見てる姿が目に浮かびます……。

夏のイベント

2007.08.14.Tue.12:18
今年の夏ってコミケよりキャラホビ2007の方が熱いイベントが多いのは気のせいでしょうか?
いいや、どっちにしても17日と18日は新宿で確定だな。
にしても、仕事飽きたな……08小隊見ながら頑張るか。

「守ったら負ける、攻めろ!!」

何度見ても熱いシーンだ。

寝付けないので更新する

2007.08.14.Tue.01:44
さて、仕事を終えて知人と話をしたりガンダムを見ていたらこんな時間です。
ちなみに初代ですよ。

さて、ブログらしく普段のことでも書きましょう。
今日はこの前に買った新しい布団が届きました。
もう東京に来てからずっと同じ布団を使っていたのでいい加減に買い換えることにしました。

まぁ、今まで使ってた布団のしょぼさを実感しました。
せっかくの新しい布団でも不眠症ぎみの今の状態じゃなぁ……。

とりあえず、伊集院光のラジオでも聞いて笑ってますかね。
どうせ寝れないなら、少しでも面白い時間を過ごしたいですね。

ガンダムW見終わった

2007.08.13.Mon.03:29
さすがに全49話を一日で見るのはハンパじゃないな……。
早朝の6時ぐらいからずっとガンダムWです。
ここ数日は眠気もあまりなくほとんど寝てません……。
悩み事があったりするとすぐ寝れなくなるのは悪い癖です。
まぁ、待ち人来たらずと言った感じですかね。

泣き言はチラシの裏にしてガンダムWの話をしよう。

続きを読む "ガンダムW見終わった"

今日は一日ヒマだ……

2007.08.12.Sun.11:51
予定をドタキャンされて今日は一日空いてしまった……。
これならTBSアニメフェスタ2007に行くんだったなぁとしばし後悔。

どうにもならんのでガンダムWを全話見てる。
久し振りに見るとこれはこれで熱い作品だなぁ~。
スパロボOGもクリアしたし、丁度いい休憩だ。

ついにDS Liteだ

2007.08.09.Thu.23:43
SDガンダム Gジェネレーション CROSS DRIVEを唐突に買ってしまいました。
ぶっちゃけゲーム自体はどうでもいい。
正直、買う気はなかったので……。

目的はニンテンドー DS Lite νガンダムver.

n01.jpg


別にDS本体は持ってるのに、なんでDS Liteが欲しかったというと……。

続きを読む "ついにDS Liteだ"

レイズナーが熱いな

2007.08.08.Wed.23:29
レイズナーといえば、蒼き流星SPTレイズナー以外にありえません。
まぁ、そのなんだ……仕事中に退屈でレイズナー見てました(爆)

しかし、こんな面白いアニメを打ち切りにするとは当時のテレビ局の連中は無能ですか?
オープニングのメロスのように -LONELY WAY-が流れている間にアニメのシーンの一部が挿入されそのセリフの熱いこと燃えること間違いなしです。
最近のアニメと比べて格段に面白さが違います。
打ち切りにされなかった完全版が見たかったなぁ~残念でなりません。

まぁ、F91があまり人気がでなくて映像化が見送られたクロスボーンガンダムも惜しい作品です。
最近のアニメが微妙に面白くない今日この頃でした。

ドリルはたいしたことなかったな……

2007.08.06.Mon.01:10
3回戦は九段会館なので九段下へ移動です。
出演者が豪華なので競争率はそれなりだったそうです。
そういえば、友人も落ちていたので。

柿原徹也
小西克幸
井上麻里奈
檜山修之
福井裕佳梨
佐藤利奈
植田佳奈
阿澄佳奈
斎賀みつき

確かに素晴らしい面子ですが、麻里奈がいなきゃ行かないなぁ~。

続きを読む "ドリルはたいしたことなかったな……"

ラスカル、恐るべし!

2007.08.06.Mon.00:34
さて、本日の2回戦は新宿のラムズホールで近江知永ちゃんのイベントです。

到着予定時刻が開場時間ギリギリなので、整理番号での入場を諦めてご飯を食べてからイベントです。
終了予定が15時ですからね……。

でも、今日のイベントの中で最高でしたよ……。
特にラスカルがね。
もちろんあらいぐまラスカルのことですよ。
ただし、歌ですけどね。

続きを読む "ラスカル、恐るべし!"

名塚さんいいよねぇ~

2007.08.05.Sun.23:59
朝から久し振りに池袋のアニメイトに行って来ました。
最近の疲れがたまってのか寝坊して開場ギリギリに到着です。
池袋のアニメイトでイベントなんて一年以上は来ていないのでちょっと懐かしくなりました。

とはいえ、今日は3連戦なのでハードなスケジュールで死にそうです……。
では、本日の1回戦です。
まずは名塚佳織さんのサイン会です。


続きを読む "名塚さんいいよねぇ~"

久し振りの桃ちゃんは元気そうでした

2007.08.05.Sun.01:19
ということで、大宮、仙台に徳島でもなければ新宿へ行ってきました。
秋葉原で松澤由美さんという選択肢もあったのですがここは斎藤桃子が来るのであればとサタデーナイト・メインイベントです。

続きを読む "久し振りの桃ちゃんは元気そうでした"

7月は放置ぎみだったわけですが

2007.08.01.Wed.01:57
意外なことにアクセス数がそれなりです。
まぁ、イベントが多かった時期に比べたら少ないんですがね。

というわけでちょっと解析してみました。
検索キーワードのを見て思わず吹いてしまった……。

1位 中畠綾香
2位 村井真理
3位 奈々誰

『どんだけラムズだよ!!』

先月は田中理恵井上麻里奈が上位だったんですがねぇ……。