2007年7月31日 更新

2007.07.31.Tue.00:29
サボってすいみません……。
やっと更新です。
スパロボOGも終りが見えたのでさすがに1月に1回は更新が必要だろ……。

続きを読む "2007年7月31日 更新"

脱力×10、もはや気力なし

2007.07.30.Mon.23:48
今回でBPSもいよいよ12回と1周年になりました。
実質の参加は2回目からなんですけどね(汗)

そこで衝撃的な発表がありましたけどね。
えぇ、そりゃ衝撃的すぎて次回からイベントに来る気力を奪うほどでしたよ。

キミキスでは気力限界突破の毎ターン集中がかかってたほどですが一気に燃え尽きました……。
とりあえず、イベント見るか。

続きを読む "脱力×10、もはや気力なし"

あの会場はグダグダすぎる

2007.07.30.Mon.22:00
さて、待ちに待ったキミキスのイベントだったわけです。

イベント内容はもちろん最高でしたよ。
ただ、あの会場は毎回まともに入場できやしない。
軽く15分は押したのにきっちり15時でイベントを終わりにしやがった……。

まぁ、あの会場でスタッフがゲマの店員だったしどうしようもないや。
ということでイベント内容の方にいきますかね。

続きを読む "あの会場はグダグダすぎる"

「アニメ検定」のトークセッションを開催

2007.07.30.Mon.19:36
最近、よく聞くアニメ検定のトークセッションがあるそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/30/news069.html
この記事によると第1回の講師に桃井はるこらしい。

テーマが声優と音響、音楽と主題歌
……本当に桃井はるこでいいんですか?

復帰戦は奈々誰

2007.07.29.Sun.00:37
スパロボOGも佳境に入ったのでそろそろイベント活動を再開です。
まぁ、アイマスのチケットが取れないショックが大きかったってのもありますけどね。

司会は前回と同じでインデックスミュージックの松井伸太郎さんです。
ゲストは丸秘とされていましたが、なっさんのブログから和田光司さんとバレてしまいました。

『すいません……まったく興味ないですm(__)m』
かろうじてデジモンの歌を歌ってる人とは知ってましたけどね。

続きを読む "復帰戦は奈々誰"

コントローラーが……

2007.07.18.Wed.22:54
なんてこった……。
1番起こってはいけないことが発生してしまいました。

『○ボタンがぶっ壊れた!!』

クッ、決定ボタンが押せないのはゲームとして致命的だ。
しかも、こんな夜中にありえない。
ここで素人なら「明日に新しいコントローラーを買おう」という思って寝るを選択するだろう。

だが、私がそんなことを考えるとでも?

『分解して修理してやる!』


続きを読む "コントローラーが……"

スクライドはやっぱ熱いわ~

2007.07.17.Tue.22:17
まぁ、スパロボにかまけている毎日です。
今日は退屈な仕事をしながらずっとスクライドを見てたわけですよ。
いやぁ~あのアニメはやっぱ熱い……。
カズマをやってる時だけは保志総一郎が最高に思えてくるから不思議です。

さて、今からスパロボという夜の仕事をしますかね。

ちょっちいいこと

2007.07.11.Wed.01:59
1年ぶりぐらいに古い知人から連絡がきた。
まぁ、相変わらずというか時間の流れをほとんど感じさせないところがとても懐かしいなぁ……。

きっとあの人の時間の流れはインド人のように悠久なんだろう。
こんなことでちょっと嬉しく思う自分もどうかと思うけど(苦笑)

きっとスパロボのやりすぎで疲れてるんだ。
そうに違いない。

キミキス当たった!

2007.07.08.Sun.21:51
今日はナナカナのイベントでしたが個人的にどうでもよかったので行きませんでした。

そんな日のポストを覗くと何か届いてるじゃないですか?

『キミキスだ!!』

さすが俺、神こと田中理恵のイベントではほぼ負けない。
ちょびっツのシークレットライブといい何とかなるものです。

きっとアイマスのチケが取れなかったのはこのイベントに当選するためだったのでしょう。
むしろ、アイマスに浮気するなという神の警告なのでしょうか……。

まぁ、そのなんだ。
『ファミ通、ありがとう!!』

キディ・グレイド -メイルシュトローム-その3

2007.07.07.Sat.01:10
なんだかんだで3回とも参加してしまいました。
ちなみにスパロボOG攻略中なのでイベントの記録ぐらいしか書く気力がありません……。
土日をフルに使えばOG1ぐらいは終わりそうですがね。

さてさて、第3回のゲストです。
小菅真美木村郁絵平野綾土井美加徳永愛井上喜久子稲田徹若本規夫

今回は最終日とあって立ち見席も完売したようです。

続きを読む "キディ・グレイド -メイルシュトローム-その3"

キディ・グレイド -メイルシュトローム-その2

2007.07.01.Sun.21:51
昨日は力尽きて、さっきまでスパロボOGやってたので休憩がてらに更新です。

第2回目のゲストはこのようになっています。
小菅真美木村郁絵徳永愛稲田徹若本規夫

いやぁ~サイトに告知しているゲストは嘘ばっかですね。
稲田さんの予告した通りに若本御大の登場ですよ。

続きを読む "キディ・グレイド -メイルシュトローム-その2"

色々なサプライズがあった本番

2007.07.01.Sun.02:53
なんだかんだで20分近く押してから次のイベントです。
さっきのイベントが番外編だったのでこっちが本番とも言えますけどね。

とはいえレイトショーがあるので途中で抜けてしまうんですがね……。
続きを読む "色々なサプライズがあった本番"

なんだかんだで奈々誰

2007.07.01.Sun.01:30
イベント終えた後で再認識しましたが奈々誰を2連続は地獄でした……。
本当ならスパロボ連休を堪能している予定でしたがやっぱりイベントに行くことにしました。

本当なら夜のキディグレイドのレイトショーだけでもよかったんですけどね。
まぁ、周りのほとんどの人間が参加するのに自分だけ参加しないのもなんだなぁと思ったので。

疲れた……本当に拷問だった。
まずは最初のメニューからどうぞ。
続きを読む "なんだかんだで奈々誰"