新メンバー決定!

2007.06.25.Mon.00:03
毎度のBPSです。
前回を参加出来なかったので軽くどうでもよかったのですが、周りの後押しもあって参加です。

まぁ、ハヤテが午前中と決まったのが1番の要因ですけどね。
とはいえ、せっかくの新メンバーの発表なので興味がないわけじゃないですから。
続きを読む "新メンバー決定!"

第26回 次世代ワールドホビーフェア

2007.06.24.Sun.22:04
昨日にブログを更新できなかった理由です。

そりゃ、田中理恵が来るのであれば行きますとも。
レイトショーの後なので徹夜する気力はなかったので朝早くに出陣です。

お茶会の時に約束してしまったのでもう行くしかありません。
最悪、BPSはスルーしてしまう覚悟でした。
まぁ、ギリギリで時間が決まって何とか回せましたがね。
続きを読む "第26回 次世代ワールドホビーフェア"

キディ・グレイド -メイルシュトローム-その1

2007.06.24.Sun.21:29
キディグレイドのレイトショーは終わるのが23時すぎるので帰ってから更新する時間がありませんでした。

今日の日程がかなりキツ目だったので……。
今回は3回しかないので出来るだけ参加してみましょうかね。

第1回目のゲストはこのようになっています。
小菅真美木村郁絵平野綾井上喜久子徳永愛稲田徹後藤圭二監督

平野綾のおかげで取るのにチケ取りには苦労しましたがね……。
続きを読む "キディ・グレイド -メイルシュトローム-その1"

だから平日なのに人、多すぎ!

2007.06.18.Mon.23:11
今日は23日のキディグレイドの為に朝から並んでました。

というか、平野綾で集まりすぎだろ……。
平日の朝、7時ぐらいなのにもう50人近く並んでました。

朝からもう疲れたよ……。

東京タワーでTea Party

2007.06.17.Sun.20:26
今日は待ちに待った田中理恵さんのFCイベントです☆

アイマスのチケを取り逃したショックで死にそうな勢いでしたが、今日というこの日の為にまだ生きてました。
Xbox360トラスティベルをやってる毎日でしたよ……。

久し振りに癒されるイベントでした。
続きを読む "東京タワーでTea Party"

ちょっ!ちっひーが結婚だって!

2007.06.13.Wed.12:03
いきなりですが、米倉千尋さんが5月に結婚していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000001-oric-ent

確かに、34歳じゃ結婚しても不思議じゃないですね。

ヴァルシオーネのコスプレってマジかよ……

2007.06.11.Mon.12:00
さて、色々とニュースを見ていたら衝撃的なモノを見つけてしまいました。
スーパーロボット大戦OGの新しいCMにヴァルシオーネのコスプレをしたしょこたんが出るらしい。
ちなみにこのコスプレ、情報によると500万円したらしい。

○ファミ通の記事
http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/10/103,1181475287,73125,0,0.html
しょこたんのブログ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15591

スパロボWに続いてOGにも出てきやがった。
中川翔子はあまり好きじゃないんですが……。

そういや加藤夏希ラミアのコスプレしてたCMもあったなぁ。
あっちの方がまだマシな気がする。

ほっちゃんがフリーになった?

2007.06.10.Sun.19:21
アイマスのチケが取れなくて路頭に迷っている時に面白いものを見つけました。

ほっちゃんこと堀江由衣がフリーになった模様です。

声グラWEBの声優名鑑の堀江由衣の項目で所属がフリーになっています。
本当にフリーになったかは謎ですが、理由はアレでしょう……。
語っても荒れるだけなのでとりあえず、様子見で。

5/31には小菅真美さんも事務所をやめているんですよね。
看板が逃げたらその下もみんな逃げても不思議じゃないんですが……。

キミキスのイベントも決まった!

2007.06.08.Fri.12:17
キミキスのアニメ化&ドラマCD発売を記念して、イベントが決まりました。

キミキス チューニングポップの公開録音にトークショーもあるそうです。
歌まであれば完璧なんですがそこまで求めるのは酷な話です。
ちなみに場所はエンターブレインなのであそこです。
後ろになると何にも見えないんですよね……。

だが、出演者が豪華なので行くしかない。

詳細は……
続きを読む "キミキスのイベントも決まった!"

キミキス pure rouge

2007.06.08.Fri.12:03
リエリエが出ているので当然ゲームは買ったキミキスですが、アニメ化が決定しました。

まぁ、噂には聞いてたのですが公式発表がされましたね。
キミキス pure rouge
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

キャストもゲームと同じなのでどんな駄作になろうとも頑張って見るしかないな……。

アイマスVSキーボードクラッシャー

2007.06.04.Mon.23:02
少し前のブログでニコニコ動画に触れているので面白いものを見つけてきました。

アイドルマスターに関しては説明不要だとは思いますがキーボードクラッシャーyoutubeにあるキーボードを叩き壊す少年の動画です。

それを合体させたMADを見つけてしまいました。
何も知らない人が見ても十分楽しめると思われます。

続きを読む "アイマスVSキーボードクラッシャー"

2007年6月4日 更新

2007.06.04.Mon.22:44
昨日聞いた通りにCafe de RieTEA Partyのハガキが来ました。
これで心置きなく参加できるというわけです。
6月と7月はイベントを少し抑え目です。
キディグレイドのレイトショーがあって、場合によってはクロジRATを複数回参加するかもしれませんので。
そういえば、週末はゆりしーの舞台のチケットの販売だったような気がします。

『ゴメン、アイマスのチケ取りがあるから無理!』
続きを読む "2007年6月4日 更新"

RONDO ROBE 2007は違った意味で楽しかった

2007.06.04.Mon.00:29
枕投げOFFの翌日に大きなイベントです。
物販にも特に興味がなかったので会場少し前に到着したおかげでなかなか面白いものが見られました……。

『東京厚生年金会館の前で枕投げをしている人がいました……』

うん、これが見れただけで少し早く来た価値はありました!
続きを読む "RONDO ROBE 2007は違った意味で楽しかった"

なんて恐ろしいOFF会だ……

2007.06.03.Sun.22:58
今日はRONDO ROBEのイベントでしたが2日の夜に恐ろしいイベントがありました。

枕投げOFF

ことの発端はアーツビジョンの社長が逮捕されたことです。
ネットで見かけたアーツビジョンの本社の前で枕投げOFFが本当に実行されニュースになったようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3185268/

こちらは枕投げの動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm395729

こんなことするから声優のファンが痛い目で見られるんですよね……。
あぁ……肩身がますますせまくなるなぁ。

ナナカナの一日

2007.06.03.Sun.00:33
このところシャイニング・ウィンドオーディンスフィアでブログどころじゃなかったですがイベントがあったのでお約束の更新です。

酒井香奈子の握手会に参加するのは約半年ぶりです。
なっさん香奈子もどうでもよくなってたのになぜか参戦です。
まぁ、そういうこともあるさ。
続きを読む "ナナカナの一日"

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

2007.06.02.Sat.22:56
さて、今日はイベントでしたが帰ってから衝撃の情報がありました。

機動戦士ガンダム00
http://www.gundam00.net/

2007年10月~ TBS 毎週土曜18時放送
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザイン:吉田健一
・プロデューサー:竹田P(MBS)
・ナレーション:古谷徹

えーとどこから突っ込みましょうか?
続きを読む "機動戦士ガンダム00(ダブルオー)"