色々なニュースがありすぎた日

2007.05.28.Mon.22:10
(※公開設定にするの忘れてました……)

今日は朝から立て続けに大きなニュースがありました。
その中でも2つほど触れておきたいニュースがあります。

ZARDの坂井泉水さん、慶大病院で転落死
芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長が書類送検

続きを読む "色々なニュースがありすぎた日"

久し振りに泣かせてきた

2007.05.21.Mon.01:47
イベントに参加すると出演者が感激して泣くことがあります。
今日は久し振りにやってきました。

しかも、相手は若林直美こと若林神です。

まぁ、その前にBPSに顔を出してきました。
あくまで顔出しです。
続きを読む "久し振りに泣かせてきた"

えーと……今度はデートクラブですか?

2007.05.21.Mon.00:55
本当は音♪劇場があるのでRain Noteへ行ってBPSは蹴る予定でした。

まぁ、色々と諸事情があってBPSへ顔を出すことにしました。
一時は音♪劇場の午前を蹴るという選択を選びそうになりましたが、B列が座席表にない席だと聞いたのでその選択は捨てました。

ということで少しだけBPSに参加です。
続きを読む "えーと……今度はデートクラブですか?"

CDがないってどういうことよ?

2007.05.17.Thu.10:19
昨日、16日はナナカナのCDが発売だったわけで早朝からゲーマーズへ並びに行ってきました。

並ぶ理由はもちろんイベントのチケットです。
まぁ、並んでる時はこんなに面白いことになるとは予想してませんでしたがね……。
続きを読む "CDがないってどういうことよ?"

銀様でお目覚め

2007.05.12.Sat.23:19
かなり前に注文した水銀燈の目覚まし時計がついに届いてしまいました。
どうも、テレビのローゼンメイデン オーベルテューレのグッズのようです。
まぁ、絵柄がまんまアレですからねぇ~。
ちなみに破壊力はかなりのものです。

キミキスの時計を遥かに越えています……。
続きを読む "銀様でお目覚め"

ドラクエ3の世界記録

2007.05.12.Sat.02:46
ここ最近はイベントがなくヒマでゲームも来週に発売なのでニコニコ動画を見てたりします。
特に見入ってしまったのがドラゴンクエスト3のタイムアタックです。

3時間13分でクリアってハンパじゃねぇ!

DQ3RTA世界記録 1/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178453357
DQ3RTA世界記録 2/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178457421
DQ3RTA世界記録 3/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178459693
DQ3RTA世界記録 4/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178461548
DQ3RTA世界記録 5/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178464040
DQ3RTA世界記録 6/6:http://www.nicovideo.jp/watch/1178465392

うーん、自分でもかなりゲーマーだと思っていましたが流石にここまではできません。
まだまだ修行が足りないな……。

あれは雛苺なのか?

2007.05.12.Sat.02:13
今日は3回目になる少女音楽~黙示もしくは福音~の日です。
相変わらずの平日開催ですがもちろん参加です。
今回はライブでの手売りなどがなく、ローソンチケットで最初に入場できました。
続きを読む "あれは雛苺なのか?"

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその3

2007.05.08.Tue.00:40
さて、そろそろこのゲームの話にケリをつけようか……。
その2ですでに結論は出ていますがね。

とりあえず、その1をまだの人はこちらをどうぞ。

続きを読む "ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその3"

リングにかけろが熱かった……

2007.05.06.Sun.17:52
ということで千葉の蘇我までプチ遠征してきました。
このままAice5もできましたが、明日から仕事なのと交通費がシャレになってないのでパスしました。
交通費でイベントのチケットが買えるんだから冗談じゃない……。

まぁ、知り合いが多数参加してるので感想は色々聞けるでしょう。
そんなわけでGWの最後を飾るのはリエリエのイベントです。

結果は雨にも負けず参加した甲斐がありました……。
続きを読む "リングにかけろが熱かった……"

ブレイブストーリーやってたけどさ

2007.05.05.Sat.23:10
なんでこんなにつまらないの?
これは原作読んでないんだけど、原作からして面白くなさそうに見えるアニメなんですが……。
それとも、ゴンゾお得意の原作ぶち壊しアニメだから?

どちらにしても売れないのに納得の作品でした。
そして、小説も読みたいとは思わない作品です。
キャストも話題集めだけで何ともね……。

1点だけよかったのはマビノギのテレビCMが流れたことです。
うーん、やっぱり田中理恵はいいなぁ~。
あの歌をCD化してくれないかな?

桃ちゃん……就活ですか?

2007.05.05.Sat.21:55
今日は無事にクローバーが揃うことが出来て本当に良かったです。

ちゃんがなかなか来ないのでちょっと心配でした。
13時前にようやく姿を見ることができました……今まで見たことのない服装で。
続きを読む "桃ちゃん……就活ですか?"

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその2

2007.05.05.Sat.02:06
まずはその1からどうぞ。

さぁ、ここからはいよいよ波紋を使えるようになり真の意味で波紋疾走アクションになります。
時間も深夜になっていて私自身のテンションもおかしくなってきました……。
続きを読む "ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその2"

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその1

2007.05.05.Sat.01:39
先月の奈々誰の後に友人に拉致されこのゲームをクリアするまで監禁されてました……。
おかげでブログの更新もできないは寝てない変なテンションでクタクタです。

さて、そんな最中でもせっかくプレイしたゲームなのでレポートにしてみましょう。
続きを読む "ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド レポートその1"

2007年5月4日 更新

2007.05.04.Fri.16:26
部屋の片付けに買い物もすんだのでブログの更新です。
結局、セイントオクトーバーはパスしました。
そして、5/6のAice5ですが、同日に千葉の蘇我でリエリエのイベントがあるので友人に譲りました。

ふっ、リエリエAice5を天秤にかければ答えは1つです。
5月、6月はゲームがたくさん出るのでイベントを控えないと積みゲーが大量にでそうなので今のところ少なめです。
続きを読む "2007年5月4日 更新"

アニキャラEXPO

2007.05.02.Wed.21:40
せっかくのGWで9連休なのですがどこへ旅行するともなく、イベントです。
だって、リエリエのイベントを蹴ってどこかへ出かけるなんてありえない……。
ということで、唐突にアニキャラEXPOに参戦です。

続きを読む "アニキャラEXPO"

HYMMNOS BANDLIVE MIX !

2007.05.01.Tue.03:16
ようやく、さっきまで行ってきたイベントの記事にたどり着いた……。
とあるゲームをクリアするために徹夜で監禁されていたのでブログの更新に影響が出てしまったことをお詫びする次第です。
まぁ、そのことは別で記事にまとめるので。

Rain Note以来のちゃんとした歌手のイベントです。
アルトネリコのライブ目当てで参加してきました。
続きを読む "HYMMNOS BANDLIVE MIX !"

ゆっこ!ゆっこ、ゆっこッ!

2007.05.01.Tue.01:39
意味不明なタイトルは置いておいてまなびを終えて新宿へ向かいます。

それもこれも、奈々誰の入り待ちに付き合うからです。
さて、ただ入り待ちするのもアレなんでまずはプレゼント探しです。
続きを読む "ゆっこ!ゆっこ、ゆっこッ!"

もっとさっきーに絡もうよ……

2007.05.01.Tue.00:26
色々とあって4/28の話をやっとブログにできます。
昨日とか寝てなかったので……。

まずは午前中にあったまなびのイベントです。
続きを読む "もっとさっきーに絡もうよ……"