2007年3月31日 更新

2007.03.31.Sat.11:04
くっくっく……まゆさわのリベンジを果たしたぜ!
ということで、音♪劇場を昼夜、無事に抑えられました。

そして、畑亜貴さんの少女音楽~黙示もしくは福音~のチケットも来週に発売だったりします。
他にも幾つか追加です。
もしかしたら、清水愛も行くかもしれません。
まだ検討中ですので。
続きを読む "2007年3月31日 更新"

ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその3

2007.03.31.Sat.00:30
前回のその2で色々ろぶっちゃけましたが、3回目もやります。

あれだけ書いておきながらもまだ書くことがあったりします。
まぁ、番外編みたいなもんです。
続きを読む "ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその3"

ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその2

2007.03.30.Fri.01:00
前回のレポートの続きです。
まぁ、その1から見てください。

今回はゲームの内容について。
ということで、いよいよニューゲームです。
続きを読む "ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその2"

スパロボOG発売日決定!

2007.03.29.Thu.02:03
ということです。
今日はTVアニメのスパロボOGの最終回でした。
今夜限りの特別なCMが流れると聞いていましたがCMでようやく発売日が出ました!

スーパーロボット大戦OG 6月28日発売!

1月25日 → 発売日未定 → 6月28日
大体、半年ってところか……随分と待たされるものです。

ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその1

2007.03.29.Thu.01:52
久し振りのゲームのレポートです。
随分久し振りなのでどうやって書くのか忘れました……。

まぁ、本能の赴くままに行きましょう。
いつものお約束で

「ネタバレ上等!!」

ですが、ストーリーがアニメそのままなんで気にすることはないんですがね……。
続きを読む "ローゼンメイデン ゲベートガルテン レポートその1"

ある友人とのやり取り 第1話~FC潜入作戦~

2007.03.27.Tue.23:32
タイトル通りの友人とのやり取りです。
まぁ、それだけではつまらないのでメ○ルギア○リッド風に味付けしてみました。

ということで第1回です。
続くかどうかは気分次第ということで……。

続きを読む "ある友人とのやり取り 第1話~FC潜入作戦~"

くりぃむナントカの収録

2007.03.27.Tue.00:22
さて、放送されたのでやっと話すことができます。
そもそも、テレビで見てて面白かったのでネタで応募したのが当たってしまったのがことの発端です。

そう、大木アナVS前田アナ最終決戦の現場を見てました。
続きを読む "くりぃむナントカの収録"

2007年3月26日 更新

2007.03.26.Mon.02:06
久し振りに更新です。
来月はイベントに行く予定が少ないので……。

とはいえ来週は戦争です。
31日は音♪劇場のチケット争奪戦。
翌日にはアイドルマスターライブ……気合を入れますかね。
続きを読む "2007年3月26日 更新"

なんていうかもうね……

2007.03.26.Mon.01:52
今日は奈々と誰かのトークショーだったわけです。
もっとも、参加するかどうかはギリギリまで悩んでいましたがね。

「だって、ラムズに文句言いに行きたかったんだってば!」
続きを読む "なんていうかもうね……"

TAF2007 その4でお終い

2007.03.24.Sat.22:39
長い一日がようやく終わります。
最後にして最大の楽しみにしていたハヤテのイベントで今日は終わりです。

まぁ、アニソンフェスティバルにはずれちまった……。
早起きしてボロボロな体を早く休めさせることが出来るのはある意味でプラスかもしれませんがね。
続きを読む "TAF2007 その4でお終い"

TAF2007 その3

2007.03.24.Sat.22:19
ここから次のイベントまで間があったので会場を歩きながら色々なイベントを遠巻きに見ていました。
らぶドルのトークショーを見ていたら福井さんを見つけてしまいました。
今日は野川さくらの付き添いだそうで、イベントが終わったら帰ってしまうそうです。

まぁ、見てたイベントの話まで書くと長いので割愛して次だ!
続きを読む "TAF2007 その3"

TAF2007 その2

2007.03.24.Sat.22:16
ダンクーガノヴァが5分ほど押したので折角の整理券が意味なくなりました……。
まぁ、それでも見れないよりは数段マシです。

ということで泣く泣く、遠くから見てました……。
続きを読む "TAF2007 その2"

TAF2007 その1

2007.03.24.Sat.22:14
ということでこっちはTAF2007にて参加してきたイベントの話です。
必要な整理券を取れてもイベントは山のようにありますからね……。

手始めはコイツだ!
続きを読む "TAF2007 その1"

突発ですがアニメフェスタ2007

2007.03.24.Sat.22:10
本当は行く予定はなかったのですが、田中理恵のイベントが2つあるので急遽参戦です。
本当ならサンデーで募集していたハヤテのごとく!が有力だったのですが、アニメフェアでも決まったので2日ほど前にチケットを買いました。

そんなわけで早朝から逝ってきました……。
続きを読む "突発ですがアニメフェスタ2007"

久し振りにゲームの話

2007.03.23.Fri.02:40
やっとスーパーロボット対戦Wの1週目を終え時間に余裕ができました。
シャイニングフォースEXAも突貫工事で終了して、後は.hack//G.U.痛みの森が残ってるぐらいか……。

まぁ、そんな状態ですがあのゲームの続編を買ってきたわけです。
続きを読む "久し振りにゲームの話"

激奏はいいイベントだった

2007.03.19.Mon.00:16
まぁ、今月の大一番、涼宮ハルヒの激奏に無事参加してきました。
紆余曲折ありましたが見に行けて本当に良かったです。

まぁ、文句を言うとすれば1つですかね。
「大宮ソニックシティは遠いし、ハルヒのイベントには小さいんだよ!!」
ぐらいですかね。

続きを読む "激奏はいいイベントだった"

BPSも8回目か

2007.03.18.Sun.01:00
毎月恒例になったBPSのイベントです。
最近は内容も似たり寄ったりなのでイマイチ書く気がしないなぁ~。
続きを読む "BPSも8回目か"

アニタンが終わる……

2007.03.12.Mon.00:16
あぁ、代々アニ倒産の話が上がってから覚悟はしていましたがついにこの日が来てしまいました……。
今日の放送で発表されました。

「4/1の放送をもって有楽町アニメタウンは終了します。」

はぁ……。
続きを読む "アニタンが終わる……"

Rain Note見てきた

2007.03.10.Sat.22:32
東京アニメーション専門学校は今回初の会場でした。
あらまりさんと会うのは初めてなので色々と楽しみですね。

行ってからちょっと後悔しました……。
続きを読む "Rain Note見てきた"

某バラエティー番組の収録 その後

2007.03.08.Thu.22:51
「やっぱり、行ってきた!」

のですが、内容は放送がされてからにしましょう。
ネットへの書き込み禁止を強く提示されていますので。
まぁ、どっかから漏れるんだろうけどね。

例えば某巨大掲示板とかね?

某バラエティー番組の収録

2007.03.07.Wed.23:29
夜の20時も近いころに電話がありました。
某バラエティー番組の公開収録に当選したそうです。

『あぁ……ノリと勢いで申し込んだアレだ……』
いきなり電話がきて「明日は大丈夫ですか?」だって?
まぁ、仕事もヒマだから行けるには行けるんだよな……。
続きを読む "某バラエティー番組の収録"

どうやらルーンエンジェル隊とは相性が悪いようだ

2007.03.05.Mon.23:36
うーん、昨日はまゆさわに行けなかったので今日知ったのですが音♪劇場5/20にあるらしい……。
そう、5/20はルーンエンジェル隊 3rdコンサートと同じ日です。

またかよ……勘弁してくれ……。
続きを読む "どうやらルーンエンジェル隊とは相性が悪いようだ"

2007年3月4日 更新

2007.03.04.Sun.23:00
徹夜で取ったチケットもあるのでそろそろ更新しとこう。
ついでにアソビットのセイントオクトーバーを抑えてみました。

GAコンサートのチケットを抑えてから回せそうな気がしたので……。
続きを読む "2007年3月4日 更新"

井上麻里奈株が急上昇

2007.03.04.Sun.22:35
今日は他のイベントを全て蹴って井上麻里奈さんのイベントのみです。
まぁ、蹴った甲斐はありましたね。

『俺の好きな声優のTOP10入り確定』

ということでイベントの話です。
続きを読む "井上麻里奈株が急上昇"

第一回声優アワード

2007.03.04.Sun.01:58
さて、今日はもう1つ忘れてはいけないことがあります。

第一回声優アワードの受賞者発表ですよ。

ということで思ったことを色々と……。
続きを読む "第一回声優アワード"

2007年、最初の徹夜

2007.03.04.Sun.00:44
3/3はRONDOROBE 2007
のチケット発売日だったので徹夜してました……。

「いやぁ~何で徹夜してたんだろうね?」

以前の涼宮ハルヒの激奏と同じ店舗での販売だったのでというのも理由の1つですが、3/3は行く予定のイベントがなかったので徹夜してみました。
続きを読む "2007年、最初の徹夜"

アクエリアンエイジ オルタナティブが始まったわけだが

2007.03.01.Thu.00:50
まぁ、タイトル通りですな。
アクエリアンエイジ オルタナティブはゲームセンターにあるネットワーク対戦型のゲームです。
まぁ、有名なのは三国志大戦が一番有名ですね。

27日から一部の店舗では設置されていたようで、職場の近くのゲーセンに設置されていたので覗いてきました。
続きを読む "アクエリアンエイジ オルタナティブが始まったわけだが"