2007/1/29更新

2007.01.29.Mon.22:38
昼休みにふとアニメイトに寄ってみたらとあるイベントの告知があったので速攻で予約してきました。

Rain Note 1st Album「LIFE 〜祈り〜」発売記念トーク&ミニライブ

Rain NoteのヴォーカルはAramary、あのあらまりですよ。
Sound Horizonの第1期のヴォーカルと言えばやはりこの方ですね。

これは実に期待したいイベントです。
続きを読む "2007/1/29更新"

若林直美……ますます好きになりました!

2007.01.28.Sun.23:12
今年のイベントで初の舞台です。

若林直美仲西環の名前に惹かれてチケットを取りました。
いやぁ、金額に見合う以上の内容で非常に満足してます。

今年はD-Quintetといい今のところハズレはありません。
次回公演があった時もまた行きたいですね~。

続きを読む "若林直美……ますます好きになりました!"

Baby POP School Vol.6

2007.01.28.Sun.02:15
今日はタイトル通りのイベントです。
朝から涼宮ハルヒの激奏の一般販売に負けてボロボロです……。

ということで、Xbox360のアイドルマスターで気分転換をしてからイベントです。
落ち着いたらアイマスは別件でブログにしましょう。
続きを読む "Baby POP School Vol.6"

2007年1月23日 更新

2007.01.24.Wed.23:17
朝から秋葉原にチケットを抑えに行ってました。
といってもやる気のない時間にですがね……。

予定になっていた白石涼子を取ったついでにゲーマーズの茅原実里を取ってました……。

他のイベントと被らなきゃいいなぁ。
続きを読む "2007年1月23日 更新"

D-Quintet 1stライブ

2007.01.22.Mon.01:39
朝までアニメイト通販のクリックゲーで遊んでいたのでかなり眠いです……。

クローバーの大阪イベントと同じ日で先週のイベントでちょっと迷ってしまいました。
しかし、シフォンのイベントからずっと応援していた増田ゆきが出るので蹴れません。

去年はラムズのイベントが多かったので勘違いされているかもしれませんが、ラムズがメインではないのであしからず。

シフォン君を守るためにぼくは夢を見るが発売されたのが1997年なので10年ぐらい前から応援しているのでこちらが元々の言わばホームですよ。

さて、高田馬場なんて行くのも数年ぶりの気がしますね。
続きを読む "D-Quintet 1stライブ"

なっさんは浮気症?

2007.01.22.Mon.00:23
朝のハルヒチケット争奪戦に敗北したのでイベントへ行って憂さ晴らしですよ。

今回から前売り券の販売をやめるそうなのでちょっと早目にラムズホールへ向かうとしましょう。
ゲストが酒井香奈子となっているので17時ぐらいの時間になると色々と大変になりそうなので……。
続きを読む "なっさんは浮気症?"

地獄の土日

2007.01.21.Sun.23:08
本当はイベントのブログをアップしている頃なのですが、この土日にちょっと問題がありました。

涼宮ハルヒの激奏のチケット取りがね。
まぁ、予想より悲惨な戦場だったわけですが……。
続きを読む "地獄の土日"

2007/1/15更新

2007.01.15.Mon.02:24
1日に色々ありすぎるな……。

今日はイベントを終えた&チケットを抑えたので更新です。

まず2月に控えている畑亜貴さん絡みのイベントについて。
少女音楽~黙示もしくは福音~第二巻
畑さんのホームページは更新されていなかったのですがLIVE GATEのホームページを見るとちゃっかり更新されてやがる……。
しかも、微妙に気が付かない場所にありました。

見てビックリですよ。
チケットはローソンチケットにて発売中!...

「な、なんだってぇーーー!」
続きを読む "2007/1/15更新"

働きマンのイベント続報

2007.01.15.Mon.00:41
日曜の深夜は必ず外せない時間があります。

有楽町アニメタウンの時間です。
田中理恵がパソナリティーということで東京キャラクターショウレディオの時代からずっと聞いています。

今日の放送で2月のイベントに触れられました。


続きを読む "働きマンのイベント続報"

クローバー オフィシャルFC設立記念入会イベント

2007.01.15.Mon.00:25
ということで2007年、最初のイベントがラムズだ……。
しかも、ファンクラブ入会イベントときてやがる。

今まで他のFCには入らないで通してきたのですが、今度ばかりは逃げられそうになかったので腹をくくって行くことにしました。
アイドルマスターの出費が大きくて死にそうでしたが、FCに入らないと後で袋叩きにされそうだったので……。
ゲームにXbox360の本体、ライブのチケットといい7万近い出費ですが背に腹は変えられません。

ということで生活を切り詰めてイベントです。
続きを読む "クローバー オフィシャルFC設立記念入会イベント"

占い師が営業にきた

2007.01.09.Tue.01:51
この連休はイベントもパスしてのんびり過ごしていました。
珍しく人が訪ねてくるので新聞屋なら速攻で追い返そうと思っていました。
新聞の営業なんてヤクザと大差ないので。
ところがやって来たのは占い師の人だった。

『これは新しいタイプの営業ですよ……』
続きを読む "占い師が営業にきた"

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャスト決定

2007.01.06.Sat.17:41
噂になっていたアイドルマスターのアニメのキャストが決まりました。

まぁ、予想通りになりました……。

「キャスト総入れ替えかよ!!」

無駄に豪華なキャストはこんな感じ。
続きを読む "アイドルマスター XENOGLOSSIA キャスト決定"

また作家の訃報か……マジで勘弁してくれ

2007.01.03.Wed.03:20
年明け早々に特にイベントもないので読書をして過ごしていました。
ザ・スニーカーを読み終えて巻末に気になる一文が……。

訃報
「骨王」の著者、野村佳先生が、平成18年11月21日に急逝されました。


作者が死んで続きが読めなくなるのは死ぬほどツライです……。
というか……またかという気分にさせられた人も多いのでは?
おそらく、私と同じ信者の方にはわかるかと思います。
続きを読む "また作家の訃報か……マジで勘弁してくれ"

2007/1/1更新

2007.01.01.Mon.22:04
年も変わったのでカレンダーも色をつけて見やすくしてみました。 予定になっているところはまだ参加が確定してないです。
参加になっている箇所はすでにチケットも抑えてあります。
続きを読む "2007/1/1更新"

年賀状

2007.01.01.Mon.21:36
今年一発目は年賀状です。

中でもFCから届いた年賀状が素晴らしい……。
赤いチャイナドレス姿の理恵さんですよ!

『もう新年早々にテンション上がるわ!!』

さて、今年は厄年からも解放されたわけだし、いいことあるかな~?
もう頭の中は2月のイベントで一杯ですな。