BPS 万歳!!

2006.09.25.Mon.01:30
久し振りに血が騒ぐイベントでした。

Baby POP School、略してBPS

そのイベントの前にらぶドルと少し大きなイベントがあったのですが頭中はBPSで一杯でしたよ。
いやぁ、本当に蹴ろうかとちょっと考えてしまったほどなので……。

とりあえず、イベントには行ってきましたよっと。
続きを読む "BPS 万歳!!"

またラムズ三昧だ

2006.09.24.Sun.02:09
今日もラムズ系声優のイベント盛りだくさんです。

まずはミキサーXマジックです。
こちらは宮崎羽衣近江知永阿部玲子の3人です。

そして、午後は酒井香奈子とまぁいつものパターンですなぁ。
そして今日はバースデーライブのチケットの当選発表なのでこちらも合わせてどうぞ。
続きを読む "またラムズ三昧だ"

2006年9月21日 更新

2006.09.21.Thu.00:01
らぶドルの試写会の結果が着たので落ち着いたかな。

9/23 12:00「ミキサーXマジック」発売記念トーク&ライブ新宿ラムズイベントホール
9/23 18:00酒井香奈子 ミニライブ&握手会アソビットシティ
9/24 16:00「らぶドル」完成披露試写会エンターブレインホール
9/24 18:00予定 Baby POP School Vol.2ラムズホール
10/1 12:00酒井香奈子 3rd Single 「そよかぜらいふ」発売記念イベント【1回目】新宿ラムズイベントホール
10/1 15:30酒井香奈子 3rd Single 「そよかぜらいふ」発売記念イベント【2回目】新宿ラムズイベントホール
10/1 17:30ルーンエンジェル隊 セカンドコンサートヴェルファーレ
10/8 14:00中原麻衣コンセプトミニアルバム発売記念イベント ライブ足立区庁舎ホール
10/9 15:00new!ラジオdeアイマSHOW! 公開録音EVENT~今、田舎村で落ち合おう!TORICO de 2006 Autumn~(仮)曳舟文化センター
10/15 15:30「陸の界族」DVD発売記念キャンペーンイベント新宿ラムズイベントホール
10/22 13:00中原麻衣コンセプトミニアルバム発売記念イベント 握手会アニメイト渋谷
11/11 18:00予定酒井香奈子バースデーライブ原宿アストロホール
11/19 13:00予定 音♪劇場~AsusFour~渋谷TAKE OFF7
11/19 17:30予定 音♪劇場~AsusFour~渋谷TAKE OFF7

らぶドルの試写会はハガキはハズレましたが、イベントで整理券をもらってるので16時の方から参加できそうです。
もっとも時間的にBaby POPがかなり際どいです。
当日券で行くしかないからちょっと不安です。

そして、11月のイベントはまだチケットを取ってないのであくまで予定です。
まぁ、何とかして行く予定ですが……。

問題は10/1か……かなりハードなスケジュールだけど生きていられるかな……。

WISHのイベント最終日~

2006.09.18.Mon.00:50
7月に発売された井ノ上奈々のWISHのイベントの最終日です。

間にクローバーのイベントが多くてスケジュールがずれこんでしまったとか色々ぶっちゃけた話がありました……いや、ありすぎか。

トークが1時間に歌が30分とかなり満足のいく内容だったのですが、先のも書いたようにぶっちゃけた話が多くて文章に残せません。
どうやってレポートに残そう……。
続きを読む "WISHのイベント最終日~"

平野綾 in パセラ銀座店

2006.09.17.Sun.01:28
今日はあの戦争を乗り越えて取ってきたとらのあなのイベントです。

うーん、半年前はスカスカだったはずが今では整理券を取るのも一苦労……。
なので、今回は石丸電気ととらの2箇所です。
まぁ、見れるだけいっか。

本当は10月8日の誕生日イベントに参加したかったのですがあっちは争奪戦が凄かった……。
アソビットは8時間で消え、ヤマギワはもう……。

パセラは行ったことあるけど銀座は初めてだなぁ。
続きを読む "平野綾 in パセラ銀座店"

新キャラ来た~~!

2006.09.16.Sat.01:58
まぁ、何の新キャラかと言えばアイドルマスターですよ。

本家のサイトがリニューアルと同時に発表されました。
星井美希
CV:長谷川明子


まぁ、詳しくはhttp://www.idolmaster.jp/こっちのページを見てください。

元々買うつもりでしたがここまでのサプライズがあるともう我慢できませんねぇ……。

wiiよりも先にxbox360を買うことが濃厚になって参りました。
旋光の輪舞と同時に買ってしまおうかな?

さて、新キャラ星井美希の加入によりユニットを組む幅がかなり広がります。
金髪は他のキャラと被らないのでかなり華があるような気もしますが……。
ちなみに、長谷川明子さんに関してはアーツビジョンに所属の声優さんのようでタレント一覧からサンプルボイスが聞けます。
興味があればどうぞ。

個人的な感想はなかなかいい声をしているのでこのキャラを演じる時はどんな声を当ててくれるのか楽しみです。

任天堂の次世代機wiiの発売が決まったようです

2006.09.15.Fri.00:30
今日のお昼頃に駆け抜けたニュースなのでもう知ってる人も多いですね。

発売日は12月2日
価格は2万5000円


初期タイトルはゼルダSDガンダムを含む、16タイトル。
値段も4,800円~6,800円だそうです。
まぁ、妥当かな?

バーチャルコンソールの値段も発表してますね。
ちなみに、バーチャルコンソールとはネットで配信されるファミコンやスーパーファミコンのソフトを遊ぶ機能です。

ファミコン:約500円
スーパーファミコン:約800円
ニンテンドー64:約1000円


他にもメガドライブとPCエンジンのソフトも配信が決まっています。
月に10本程度ラインナップを更新していくらしい。

まぁ、褒めるのはここまでかな……。
続きを読む "任天堂の次世代機wiiの発売が決まったようです"

やってくれたよ……ゴンゾさん……

2006.09.13.Wed.00:31
ゴンゾと言えばアニメの製作で有名ではないでしょうか?

ですが、今回に取り扱うのはアニメではなくネットゲームです。
GDHグループ内のゴンゾロッソというネットゲームを扱う会社があります。

さて、何をやってくれたのかというと……。
声優ユニット『Clover』とあのMaster of Epicとのコラボ。

その名も……
続きを読む "やってくれたよ……ゴンゾさん……"

2006年9月10日 更新

2006.09.10.Sun.23:21
イベントが落ち着いたのでちょっと更新。

9/16 13:00new!平野綾 3rdシングル「明日のプリズム」CD発売記念イベントカラオケパセラ銀座店
9/17 11:30井ノ上奈々 デビューシングル「WISH」発売記念イベント新宿ラムズイベントホール
9/23 12:00「ミキサーXマジック」発売記念トーク&ライブ新宿ラムズイベントホール
9/23 18:00酒井香奈子 ミニライブ&握手会アソビットシティ
9/24 16:00new!「らぶドル」完成披露試写会新宿ラムズイベントホール
9/24 18:00予定Baby POP School Vol.2エンターブレインホール
10/1 12:00酒井香奈子 3rd Single 「そよかぜらいふ」発売記念イベント【1回目】新宿ラムズイベントホール
10/1 15:30酒井香奈子 3rd Single 「そよかぜらいふ」発売記念イベント【2回目】新宿ラムズイベントホール
10/1 17:30new!ルーンエンジェル隊 セカンドコンサートヴェルファーレ
10/8 14:00中原麻衣コンセプトミニアルバム発売記念イベント ライブ足立区庁舎ホール
10/15 15:30new!「陸の界族」DVD発売記念キャンペーンイベント新宿ラムズイベントホール
10/22 13:00中原麻衣コンセプトミニアルバム発売記念イベント 握手会アニメイト渋谷

9/24はBaby POPがかなり面白そうなのですがらぶドルから回すのがちょっと大変そうです……。
ということで予定にしてあります。

10/1もかなりハードスケジュールだ……。

今日は横浜で酒井香奈子

2006.09.10.Sun.23:05
さて、以前のコミケ3日目の記事で行くことを決心した横浜での酒井香奈子のイベントです。

横浜はやっぱり遠いな……。
今日は他にもらぶドルのお渡しイベントや菊地美香のイベントがあったのですがパスです。
確かにゴトゥーザ様のお渡しイベントは行ってもいいかと思ったのですがアルバムの発売でイベントがありそうなので。
らぶドルのDVDを何枚も買うのはちょっとね……。
続きを読む "今日は横浜で酒井香奈子"

菊地美香 → 平野綾

2006.09.10.Sun.00:23
今日は待ちにまった平野綾のイベントです!

コミケの時期に配布だったので見落としそうになりましたが石丸電気がシャレになってない枚数を配布したので余裕でした。

まぁ、その話は後ほど。
今日は前哨戦として菊地美香のイベントがありますのでますはそちらから。
続きを読む "菊地美香 → 平野綾"

平野綾で今日も戦争さぁ……

2006.09.07.Thu.00:35
水曜日と言えばCDの発売日ですね。
今日は9月6日の水曜日。
そして、平野綾の3rd
シングルの発売日。

CDを買うだけであればすでに予約しているので問題ないのですが一部の地域ではイベントの整理券を配布する日……。
平野綾をデビュー当時から応援してる私としてはこの戦争に参加しないわけがない!

ということで秋葉原へ行ってきました。
続きを読む "平野綾で今日も戦争さぁ……"

クローバー Poppin'Showtime!

2006.09.03.Sun.23:41
久し振りにイベントです。

ゲームのやりすぎで最近は寝てないのでちょっと不調……。
寝たのが4時なのはさすがにキツイ。

元々、朝は強くないのにイベントという目的の為に気力で起きますがね。
まぁ、久し振りのクローバーのイベントなので期待して行きましょう。

続きを読む "クローバー Poppin'Showtime!"

『召喚少女~Elemental Girl Calling~』買うしかないっしょ!

2006.09.01.Fri.00:26
いきなりですが、このゲームはもう「買い」です!

召喚少女~Elemental Girl Calling~』は8/31に発表されたPS2専用のソフトです。

ジャンルはシミュレーション・RPG / 育成とまぁ、ギャルゲーによくありがちなパターンです。
先日にレッスルエンジェル サバイバーを買ったばかりだというのにもう次の予定が決まりました。
今年は高円寺女子サッカーと一風変わったギャルゲーにばかり手を出していますが今度はノリと勢いではなく、義務です。

まぁ、なぜかといえば……。

続きを読む "『召喚少女~Elemental Girl Calling~』買うしかないっしょ!"