スーパーロボット大戦XO発売決定と

2006.08.30.Wed.00:12
さて、今年はスパロボが発売されずに終わりそうでしたが夏の終わりに滑り込んできました。

『スーパーロボット大戦XO』


スーパーロボット大戦OGの年内発売が危ぶまれる中、よりにもよってXbox360で発売が先にくるとは……。
まぁ、アイドルマスターの発売も決まっているのでどちらにしても買うしかないだろう……。

ゲームショウ当たりでXboxの値下げ発表を期待したいところです。


2006年8月28日 更新

2006.08.29.Tue.00:07
イベントの予定を確認する時に面倒なので新しくカテゴリー化しました。

最近は『レッスルエンジェル』が面白くて仕方ない罠。
沢城みゆきが声を当てている南 利美が現在のエースでございます。
まぁ、ゲームの話はまた今度!

イベントは先週に比べれば多少は消化しましたが増えた分を加えるとどうなるだろう……。
続きを読む "2006年8月28日 更新"

また変なゲームを買っちまったぜ

2006.08.26.Sat.02:19
昔からこのブログを見てる人は大体予想が出来てるかと思います。

私はノリと勢いでとんでもないゲームを買ってしまうことが多々あります。

今週の8/24はニンテンドーDSFF3の発売日ですね。
秋葉原や新宿のヨドバシカメラには限定版を求めた行列も出来ていたそうです。
深夜の3時で80人とか……。

多くの人々がFF3の購入をしていく中で私のチョイスしたソフトとは……。


続きを読む "また変なゲームを買っちまったぜ"

アイマス日記 調整中

2006.08.24.Thu.02:33
ここ数日はイベントで時間とお金がなくゲームを進めるのが止まっていました。

アイドルマスターを目指す者としては少し間が空いてしまいました……。

ということで今日はレッスンのカンを取り戻します。
オーディションはブーストメールが来た時に……。
続きを読む "アイマス日記 調整中"

サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに 20日

2006.08.21.Mon.02:12
18日に行ってきたばかりですが、また行ってきました。

ファイナル公演なので行けるだけ行っておかないと後で後悔しそうですので……。
前回の18日でグッズの確保も出来てるので今日はゆっくりと行きましょう。

公演内容に関しては同じになるので別な視点からレポートしてみましょう。
続きを読む "サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに 20日 "

TBSアニメフェスタ'06

2006.08.20.Sun.03:03
昨日に引き続き今日もイベントでした。

で、今日は何かというと……。

『TBSアニメフェスタ'06』

握手会やサイン会みたいなイベントは複数回を回せますが長丁場のイベントはそうもいきません。
先週から大き目のイベントが続いてるので流石に体力の限界が近いようです……。

ということで「ネタバレ上等」でいきますよ。
続きを読む "TBSアニメフェスタ'06"

サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに 18日

2006.08.19.Sat.03:23
もう表題の通りです。

『サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに』

ということで行ってきました。

今回はネットのあちこちでも書かれていますが

『かなりネタバレです』

本当にネタバレ上等な方だけ続きをどうぞ……。
続きを読む "サクラ大戦歌謡ショウ ファイナル公演 新・愛ゆえに 18日"

次のイベントなんだっけ?

2006.08.15.Tue.01:21
コミケを終えて今日は充電する1日の予定でした……。

「がっ!」

PCが昨日から不調を訴えありとあらゆる手を尽くしているのですが復帰できません。

保存しながら少しずつ書いてくのはめんどいなぁ……。
とりあえず、コミケ以降の予定をまとめてみましょう。
色々取ったからそろそろダブルブッキングになりそうです。


続きを読む "次のイベントなんだっけ?"

コミケ3日目 やっぱり酒井香奈子

2006.08.14.Mon.01:04
いよいよコミケも最終日です。
長い戦いも終焉を迎えます。

実のとこを言わせてもらえば余裕ですがね。
「どうせ本は買わないんで」

じゃあ、何しにコミケに来るかって?
タイトルから察してください……。

「そこにイベントがあるからに決まっている!」

ということでの中で行われている声優のイベントの話です。
続きを読む "コミケ3日目 やっぱり酒井香奈子"

コミケでもイベンターは相変わらず

2006.08.12.Sat.23:56
ということで前日に続き、コミケに参戦です。

ただし、グッズ、整理券は前日に全て押さえたので今日はイベント回りです。

「このクソ暑い中、あんな行列に毎日並べるか……」

なのでお昼からの参加になります。
続きを読む "コミケでもイベンターは相変わらず"

夏コミ+α……

2006.08.12.Sat.03:50
さていよいよこの季節がやって参りました……。

コミックマーケット70
11日は行く予定じゃなかったんですが紆余曲折あって急遽参戦です。

酒井香奈子さんの握手会が3日目と聞いていたのですが11日から整理券配布と聞いて黙ってられる訳がない!

まぁ、目覚まし時計とアイマスのCDもあることだし初日で決めるか。

もっとも、今日の本来の予定は……

続きを読む "夏コミ+α……"

アイマス日記 特別オーディションその1

2006.08.10.Thu.00:33
久し振りのアイマス&日記です。

会社じゃ飲み会だなんだの週末のコミケに備えて色々してたら時間が足りなくて仕方ありません。

いよいよルーキーズに挑むとしましょう。
まぁ、何とかなるさ。
続きを読む "アイマス日記 特別オーディションその1"

アイマス日記 オフラインの戦い

2006.08.04.Fri.01:48
最近は飲み会ばっかし……ゲームやる気力もないや。

今日はサブタイ通りにオフラインでやってきました。
オンラインと違い、オーディションで他のユーザーと戦うことがないので余裕なんですよね。

ただ、これが失敗だった……。
続きを読む "アイマス日記 オフラインの戦い"