アイマス日記 メールが来るから……

2006.07.30.Sun.00:15
さて、折角の休日です……

がっ!

から呼び出しのメールが来てました。

準備万端でレッスンがしたいから事務所にきてくれと。

「よし!わかった。行きますとも!!」
続きを読む "アイマス日記 メールが来るから……"

ゲマのイベントは久し振り

2006.07.29.Sat.11:59
先日GETしてきたイベントの日がもう来ました。

今日はなっさんこと井上奈々さんの握手会です。

う~ん、ゲマのイベントは平野綾ちゃんの握手会以来になるかな。
まぁ、ここの会場のスペースじゃライブとか無理だしな……。


続きを読む "ゲマのイベントは久し振り"

櫻坂が混んでた

2006.07.27.Thu.23:40
今日はいつもと違って食べ物の話だったりします。

私は昼休みを使って渋谷のアニメイトを頻繁に利用しています。
なので、その近辺でお昼を済ませられるお店に行くことがあります。

渋谷はラーメン激戦区などとテレビで言われたりしますがアニメイトの周りはとてもそんな感じじゃないですよね。

そんな中で私が利用するのはラーメン屋の櫻坂です。
続きを読む "櫻坂が混んでた"

夏に並ぶのはキツイな……

2006.07.27.Thu.00:04
久し振りにイベント整理券目当てに朝から並びましたよ。

相変わらず平日にイベントチケット取りですよ。
仕事なんてイベントの二の次……。

ということで朝から秋葉原のゲーマーズへ。
続きを読む "夏に並ぶのはキツイな……"

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

2006.07.24.Mon.00:15
時は来た!

今日という日の為に今週は準備をしていました。
昼休みにサイリュウムをコッソリ買いに行ったり、ゲームセンターでテンションを徐々に上げていました。

家ではMASTER BOXを聞きながらもう頭の中はアイドルマスター仕様です!

ということで……

「やってやるぜ!」
続きを読む "THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE "

なんでこんなにイベントあるんだよ!

2006.07.23.Sun.23:29
いよいよは待ちに待った日が来ました。

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

なのですがそれは別な記事にしましょう。

今週から学生が夏休みなのか知りませんがおかしいぐらいイベントがあります。

ハッキリ言ってイベントの対象は学生より社会人が多いと思うのですが……。
「社会人に夏休みなんざねぇよ」

ということでどれだけイベントがあるか見てみましょう。
続きを読む "なんでこんなにイベントあるんだよ!"

アイマス日記 基本はレレオ

2006.07.23.Sun.00:34
さぁいよいよライブの本番が迫ってきました!

ということで今日もゲーセンへ出撃です。
ちなみに『レレオ』とはアイドルマスターをプレイしてる人間にしかわからないと思います。

レッスン・レッスン・オーディションのことを指します。

律子、千早、伊織の3人がいるユニットであれば成長が早いのでレオでも十分かも知れませんが今の3人はそこまで能力が高くないのでレレオで様子を見ながら行くことにしました。
続きを読む "アイマス日記 基本はレレオ"

アイマス日記 オーディションは戦争さ

2006.07.22.Sat.01:16
さて、新しいバージョンになってから初のオーディション!
週末にはライブもあることだし、ここはテンションを上げないといけませんからね。






続きを読む "アイマス日記 オーディションは戦争さ"

アイマス日記 新ユニット結成

2006.07.21.Fri.00:54
さて、何を思ったのか今日からアイマス日記を不定期連載です。

なぜって?
実は間が空いてしまうとユニットの活動状態がわからなくなってしまうからですよ。

さすがに数ヶ月も放置してたユニットは覚えておりません……。
同時に2、3つはプロデュースしているので。

「イベントばっかで資金難でしたがバージョンアップもされてもう限界です!!」

と、言うことで新ユニットを結成した勢いでブログも便乗です。
続きを読む "アイマス日記 新ユニット結成"

ガンホーやってくれたぜ

2006.07.20.Thu.23:59
最近は極楽とんぼの山本といいニュースのネタに尽きないのですが今日もまた面白いニュースが世間を騒がせているようです。

私のブログで取り扱うようなネタなので予想できるかもしれませんが見出しはコレ!

ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕

黒い噂が色々ありましたが逮捕ですよ。
ちなみに不正アクセスとありますが実際に行われたことは……。

続きを読む "ガンホーやってくれたぜ"

アイドルマスター病が再発!

2006.07.18.Tue.00:51
今週は月曜日が祝日でお休みなので3連休の人も多かったのでは?

私も久し振りにイベントも何もないのでゆっくり休めました……。

がっ……。

「やべぇ……退屈に殺される……。」

だが、外は雨が降っている。
普通の人なら雨の日は出かけるのが嫌だと思うでしょうね。

「雨の日の方が俺は出かけたくなるぜ」

なぜなら雨の日は人が少なく買い物にしろ、遊ぶにしても混まないので私としては嬉しい限りです。
幼少の頃は雨の中サッカーとかして普通に遊んでたしなぁ……。

まぁ、いい大人になってそんなことはしませんがね。
というわけで久し振りにゲームセンターへ行ってきました。

続きを読む "アイドルマスター病が再発!"

やっべぇ……キミキス最高!

2006.07.17.Mon.02:01
突然ですが

キミキス万歳!

いやぁ~実に素晴らしい……。
ゲーム自体は「サクッ」とクリアしてスルーしていたのですがね(汗)

さて、このブログを見ている人間なら大体予想はつくでしょうがね……。

ということで解答編です。
続きを読む "やっべぇ……キミキス最高!"

うもうふとんのイベントへ……

2006.07.15.Sat.22:24
週末は例によってイベントです。

今回はうもうふとんを見てきました。

……間違っても布団を買いに行ったわけじゃないです。

ちなみにイベントの正式名称は……。
続きを読む "うもうふとんのイベントへ……"

俺もPCもボロボロだぜ

2006.07.12.Wed.23:41
最近は忙しい上に体調も悪くボロボロだったな……。
まぁ、熱くなってきたのも影響してるのだろう。

さてさて、『超』がつくような忙しかった仕事もようやく落ち着きました。
このところ、イベントに行く時間を確保するためにちょっと無理をしてたので体調は悪いですがね……。

とはいえ……

来週もイベントが控えてるので休めませんがね!

それは置いといて家のPCが一大事でございます。
続きを読む "俺もPCもボロボロだぜ"

まだまだNON STOP!!!

2006.07.09.Sun.01:51
先週に続き

酒井香奈子 2ndSingle「NON STOP!!!」
発売記念トーク&ミニライブ&握手&&サイン手渡し会


最近はおかしな仕事を押し付けられてブログを書く時間も取れません。
イベントだけはどうしても行きたかったので毎日残業ですよ……。

他の人のミスがこっちにまで飛び火するなんて最悪としか言いようがありません。
自分のミスなら残業も已むを得ませんがスケジュールを完璧に予定通りにこなしてた私としては最悪の気分です。

こんな時こそイベントでストレス発散ですよ☆

続きを読む "まだまだNON STOP!!!"

NON STOP!!!

2006.07.02.Sun.20:30
ヴァルキリープロファイルもちょっと一休みして今日はイベントへ。

酒井香奈子 2ndSingle「NON STOP!!!」
発売記念トーク&ミニライブ&握手&&サイン手渡し会


当然のことながら1回目、2回目の両方に参加です。
我ながらラムズ商法にいいようにされている気がする。

来週も行くから3枚買ったことになるなぁ……。
まぁ、そんなことを気にしてたらイベントなんざ行けないぜ!
続きを読む "NON STOP!!!"