いよいよイベントだ

2006.04.30.Sun.00:57
日付も変わって4/30……。

イベントで1日忙しくなりそうだ。
予定をまとめてみたらこんなもんかな?

続きを読む "いよいよイベントだ"

今日もイベントチケット求め……

2006.04.29.Sat.01:51
この3日ほど秋葉原に行ってから仕事の気がする……。

まぁいい。
これも全てイベントに行くためなのだ。

おす、『Flower Snow』のイベントに参加しなくてはね。

続きを読む "今日もイベントチケット求め……"

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ 買ってきた

2006.04.27.Thu.23:40
いつぞやのブログでに書きましたが買ってきましたよ。

『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』

実は今日は『ベルアイル』というネットゲームのオープンβだったのですがパッチにログイン祭りとまともにゲームが出来ないので後回し……。

というわけでローゼンメイデンを開けますか。
続きを読む "ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ 買ってきた"

今日って平日だよな?

2006.04.26.Wed.12:27
今日は平野綾さんの2ndシングル

『冒険でしょでしょ?』の発売日ですよ。

ということで秋葉原にイベントチケットを求めてGO!
てか、ついさっき行ってきた……。
続きを読む "今日って平日だよな?"

たまにはクリエイターっぽいことでも

2006.04.26.Wed.01:03
人に面白ものを伝えるのは難しい……。
と、いうことで今日は挑戦してみましょうか。

有名どころで『ひぐらしのなく頃に』『FF12』辺りがいいかな?
続きを読む "たまにはクリエイターっぽいことでも"

スーパーロボット大戦OGですか……

2006.04.24.Mon.23:00
そろそろスパロボの新作がくると思ってたらやはり来ましたね。

『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』

第3次αの次はコレですか……。
え~と、その、なんて言うか……。


続きを読む "スーパーロボット大戦OGですか……"

高円寺女子サッカー レポートその3

2006.04.24.Mon.00:15
さて、そろそろ第3回と行きましょうか。

短気集中連載!
高円寺女子サッカーレポート!


今回はゲームキャプテン翼を知っていると楽しめるかもしれません。

例によって例の如く……

ネタバレ上等!!

って人だけ続きをどうぞ~。
続きを読む "高円寺女子サッカー レポートその3"

垣野内成美先生のサイン会かぁ

2006.04.23.Sun.18:28
5/27~5/29に垣野内成美先生の展示会があるとの情報がとあるとこからリークされてきました。
新作が4点公開されるようですね……。

そして……。
5/28(日)15:00 サイン会(予定)

ちょ!!!
その日は……その日は……。
続きを読む "垣野内成美先生のサイン会かぁ"

アルトネリコ ドラマCD

2006.04.23.Sun.00:28
アルトネリコのドラマCD、side彌紗がやっと届きましたよ。
ちなみにsideオリカは買うだけ買ってまだ空けてなかったりして……。

ん?……アルトネリコを知らないって?
『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
PS2で発売中のRPGです。
ジャンルが……ムスメ調合RPG

まぁ、それはさておきゲームとしては面白かった……。
個人的に今年遊んだゲームでは一番です。
FF12も遊んだけどやっぱアルトネリコかな。
.hack//GUとヴァルキリープロファイル2を買う予定だけど……。
果たしてアルトネリコを越えられるかな?

ゲームはかなり前にクリアしてしまってるのでドラマCDについて。
続きを読む "アルトネリコ ドラマCD"

高円寺女子サッカー レポートその2

2006.04.22.Sat.01:48
まぁ、そのなんだ……。

今日もやるぜ!!

短気集中連載!
高円寺女子サッカーレポート!


例によってネタバレが嫌ならスルーだぜ。
このゲームのレポートは熱くなっちまうぜ……。
続きを読む "高円寺女子サッカー レポートその2"

ダメだ……面白れぇ

2006.04.21.Fri.21:45
今日は変なムービーを見つけてしまった。

何かのネットゲームをプレイしてる外人さんのムービーです。
http://www3.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

やべぇ、爆笑したw
腹が痛てぇよ……。

いやさ、対人のネットゲームやってると熱くなることはあるけどコイツは傑作だ。
ダメだ……思い出すと吹き出す……。

パンプキン・シザーズがアニメ化だって!!

2006.04.21.Fri.02:18
ふぅ……今日は高円寺のレポートで終わる予定でしたが……。

パンプキン・シザーズが
アニメ化と聞いて黙ってられるか!!


まぁ、そのなんだ。
続きを読む "パンプキン・シザーズがアニメ化だって!!"

高円寺女子サッカー レポートその1

2006.04.20.Thu.23:30
さて、ようやくクリアしましたよ。
先日のブログに書きましたが勢いで買ってしまったアレ……。

『高円寺女子サッカー』

というわけで……

短気集中連載!
高円寺女子サッカーレポート開始!


今日はその第1回です。

まぁ、ネタバレもあるので「俺は見たくない!」って人はスルーしてください。


続きを読む "高円寺女子サッカー レポートその1"

愛と勇気とかしわもち……マジ怖ぇぇ!!

2006.04.20.Thu.02:12
いやさ……久し振りに怖いものを見ましたよ。

『愛と勇気とかしわもち』

えっ?なんのことかって?
まぁ、気になる人だけ続きを読んでください。

ただし……怖いものが苦手な人はオススメしませんがね。
続きを読む "愛と勇気とかしわもち……マジ怖ぇぇ!!"

涼宮ハルヒの憂鬱……だよな?

2006.04.19.Wed.01:54
ミ、ミ、ミラクル!ミックルンルン!
ミ、ミ、ミラクル!ミックルンルン!


…………アレ?
私が見ているのはアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の第1話のはずだ……。

断じて
『朝比奈ミクルの冒険 Episode 00』
ではなかったはずである!!

まぁ、確かに涼宮ハルヒではあるか……。
続きを読む "涼宮ハルヒの憂鬱……だよな?"

アイマス撤去かよ……

2006.04.18.Tue.02:10
昼休みに今日はアイマスをプレイしようとゲーセンへ……。

んっ……ない……ないぞ……。

「アイマスがねぇ!!!!」

うぁぁぁぁぁぁマジかよ~~~~~~~~~……。
職場の周りに4店ほどアイマスを置いてる店があったのですが。
1店は店ごと潰れ……。
もう1つは2月に撤去され……他の店に行くと……


続きを読む "アイマス撤去かよ……"

アイマスはやっぱ最高だ……

2006.04.16.Sun.23:48
今日は友達とカラオケに行ってきましたよ。

えっ?ゲームと関係ないって?
いやぁ……カラオケにある曲が入ってたんですよ。

『THE IDOLM@STER』

こ、これは……
「アイドルマスターの曲じゃねぇか!!」

そして……歌っちまった……。
この曲は一番好きなんですよ。
ちなみに『アイドルマスターとは』
ゲームセンターにあるネットワークを利用したゲームです。
プレイヤーはプロデューサーとしてアイドル候補生の女の子達をプロデュースして、トップアイドルへと導くことが目的です。
アイドルマスターなので略してアイマスです。

じゃあ、話を戻しましょうか。
続きを読む "アイマスはやっぱ最高だ……"

イベント漁りに秋葉原へ

2006.04.16.Sun.01:25
さて、表題の通りです。
今日は何も予定がなかったのでイベント漁りに秋葉原へ。

「Flower Snow 発売記念イベント」
「小清水亜美ファースト・アルバム&DVD 発売記念イベント」
何日か前のイベントリストに上げてましたがやっぱり行くことにしました。

Flower Snowのイベントには国府田マリ子さん&酒井香奈子さん。
小清水亜美さんはそのままですね。

国府田マリ子さんと小清水亜美さんを生で見るのは初めてだなぁ~。

続きを読む "イベント漁りに秋葉原へ"

野川さくらのイベントも行こうか

2006.04.14.Fri.22:56
今日もイベントの追加ですよ。
我ながらよく見つけてくるもんだと……。

『野川さくら オリジナル4thアルバム発売記念イベント』
5/4(木) 豊島公会堂 会場 13:00

GWですねぇ~やはりイベントあったか。

ローゼンメイデンのファン感謝祭など複数の人と出演してるイベントは幾つか行きましたが野川さくらさん1人のイベントに行くのは数年振りになるなぁ……。

続きを読む "野川さくらのイベントも行こうか"

今度は舞台か……忙しいな

2006.04.14.Fri.22:19
さて、楽しくゲームをしてたらこんな時間ですよっと。

A.C.E.2~Another Century's Episode2~
ようやく全シークレット達成と……。
まだ全マップエース評価はやってませんがね。
あぁ、ゲームの話じゃなかった。

友達の舞台が決定したのでこれは行かないと。
まぁ、こっちが本題ですよ。
今回の演目はオリジナルの『幸せのアルデンテ』
続きを読む "今度は舞台か……忙しいな"

PIERROTが解散かぁ……

2006.04.13.Thu.01:30
さっきとはまた違った話なので別に書きますか。

ふと知人から1通のメールが。
PIERROTが解散で涙が止まらない……と。

うーん、PIERROTが解散かぁ……。
最近はあまり聞いてなかったけど昔から知ってるバンドが解散するのはなんか悲しいものがありますね。

私を知る人からすると意外な話かもしれませんね。
今回はビジュアル系の音楽についてです。
続きを読む "PIERROTが解散かぁ……"

ついに来たか……Cafe de Rie Tea Party!!(絶叫)

2006.04.12.Wed.23:33
キタ!!ついにきた!!
田中理恵のファンクラブイベントがーーーー!!!

クックック……この時が来るのをどれほど心待ちにしたことか。
で、イベントの日程は2006年5月28日(日)か……。
この日だけは空けておかないといけませんねぇ。
何があっても絶対に行くぞ!!
仕事?そんなものは知ったこっちゃない。
そんなもの理恵さんに会えることに比べればどうでもいいことだ。

声優の中で一番好きなのは田中理恵さんに他ならない。
ということで今日は田中理恵さんのことについてです。
続きを読む "ついに来たか……Cafe de Rie Tea Party!!(絶叫)"

次のイベントはどうしようかな?

2006.04.12.Wed.02:54
さて、イベント情報を漁ってみるとけっこうあるもんだ。

毎年5月には好例のGWがあるのでこの連休にイベントがあるのだろうなぁ。
そして『Flower Snow』のイベントがあるはずだ。
またDVDを何枚も買うことになるだろう。
酒井香奈子が出てるんじゃ仕方ない……。

とりあえず、行くかもしれないのをリストアップ!
続きを読む "次のイベントはどうしようかな?"

ブライトキングダムに特攻してきた

2006.04.11.Tue.01:55
ネタがある日はブログを更新して行きますよ。
というわけで今日はネットゲームの話題です。

ブライトキングダムチェックアップ(クローズβ)に申し込んでいたのが当選してました。
ネットゲームはすでにファンタジーアースをやってたりします。
こっちはこっちで面白いのですが対人がメインなので激しく疲れます……。

韓国産のゲームに期待はしてないのですが「日本向けにローカライズ」ではなく「日本化」を目指してるそうなので見るだけみることにしました。

まぁ、今日から開始なので早速プレイ!
続きを読む "ブライトキングダムに特攻してきた"

今日も今日とでイベントさ~

2006.04.09.Sun.22:38
ふぅ、今日はまたイベントです。

参加したイベントはもちろん……。
■ DSE「Princess Cat -プリンセスキャット-」発売記念イベント

昨日2回も参加したのに今日も懲りずにです。
12:00からの1回目に参加です。
本当は2回目もあるのだがそれはパス。
イベントに参加するために同じDVDを3枚買いましたが4枚目は金銭的な問題から断念です……。

さて、肝心のイベントですが……昨日は割愛したので今日は少し詳しくいきますか。
続きを読む "今日も今日とでイベントさ~"

とりあえず、ブログを始めてみるか

2006.04.09.Sun.02:17
さて、何となくブログを始めてみましたよっと。
普通は自己紹介から入るのだろうか?
それが無難なところか。

6歳の頃からファミコンにハマりおそらく今まで生きてきた時間の半分以上はゲームに費やしてきたと思われ。
PS、SSとゲーム機が進化するに連れ声が出るのをキッカケに声優にも興味を持つと。
そして、ゲーム関係の仕事してて何の因果かIT業界にいる……。
まぁ、こんな感じで……ダメ人間ですな。(自分で言うなというのはなしで)

で、ブログ一発目のネタは……今日(正確には昨日)の声優のイベントレポートです。

続きを読む "とりあえず、ブログを始めてみるか"