2007年イベントのまとめ

2007.12.31.Mon.04:40
今年のイベント参加数は97でした。
その気になれば100を越えるのも出来ましたが10月ぐらいからラムズ系を控えてから緩やかになりました。

今年はクローバーFC設立記念入会イベントに始まり、社長と誰かのトークショー+ライブ Part2か。
かなり残念な気分になります( ̄. ̄;)
去年も酒井香奈子に始まり、斎藤桃子ちゃんで終わったんですよね……。

イベンター復帰した去年が77で今年が97、来年はラムズに行くことはないと思うので20は軽く減ることでしょう。
今年は色々なイベントに参加しすぎてちょっと自分を見失ってました。
来年は自分の好きな人のイベントに絞るので誘われても行かないですよ?
色々なイベントに参加して実感しましたが今時の声優さんのイベントはあんまり面白くない。
ということで地下とか言われそうですが我が道をゆくことにします。

最後に今年、参加したイベントのリストです。
続きを読む "2007年イベントのまとめ"

今年最後のイベント

2007.12.30.Sun.01:11
何をトチ狂ったのか社長と誰かのトークショー+ライブ Part2を2007年最後のイベントにしてしまいました。

まぁ、クローバーがもう終焉なので庄子裕衣さんに……ゆっこに会えるのが最後かもしれないということで約3ヶ月ぶりにあの場所へ戻って参りました。
今年はもうこの場所へ戻ってくることはないと思っていたのですがね(^_^;)
もっとも、ドリームファクトリーのオーディション結果次第では必死でここに通う自分がいるわけですが、それは来年の話ですね。

とりあえず、本日のゲストです。
井ノ上奈々 酒井香奈子 庄子裕衣 近江知永 阿部玲子 三好麻美

はぁ~とりあえず、イベントの話をしようか……。

続きを読む "今年最後のイベント"

ちょっと三重野さんのライブに行きたくなりましたよ

2007.12.23.Sun.17:24
今日は三重野瞳さんのイベント、三十路ミエノお誕生日カラオケパーティー♪に参加してきました。

http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-402.html
このイベントで見たOLに高まってしまったので誘われるがままに参加してきました。

ちなみにイベントの告知でみた内容だと……。
<内容>
・楽しいトーク
・歌で盛り上がる!
・握手会 etc.


この三行に約2時間のイベントが集約されていました。
まぁ、面白かったんでよしとしておきますか♪

続きを読む "ちょっと三重野さんのライブに行きたくなりましたよ"

なんていうのかな……放送事故だね

2007.12.22.Sat.02:02
さて、やっぱり今月も乗せられて参加してきました神田朱未のBitter Sweet Fridayですよ。
この時期のお台場はクリスマスのイルミネーションで綺麗なのですが、寒すぎる……。
潮風はキツイってば(ノ_・。)

おかしいなぁ……神田さんのファンじゃないのになぜか毎月参加している罠。
まぁ、今日は面白いものが見られたのでよかったですよ。

続きを読む "なんていうのかな……放送事故だね"

スーチーパイ X'masライヴ

2007.12.17.Mon.01:49
さて、ここからはライブの本編になります。

時間のある人は本編の前から読むことをオススメします。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-428.html

ちなみにライブの出演者は……

出演:清水愛かないみか高橋美紀福圓美里渡部由美
共演:ぴなふぉあ'sメイド

ということでやっと本番の内容です。

続きを読む "スーチーパイ X'masライヴ"

スーチーパイライブは色々とありすぎた

2007.12.16.Sun.23:59
明け方の4時まで起きてチケットを確保したスーチーパイ X'masライヴ 2007の日がやってきました。

scp01.jpg

イベント自体はかなり楽しかったのですが、チケットの整理番号や会場のルールなど色々と突っ込みどころが満載なイベントでした。
今年のイベントTOP10を挙げるなら間違いなくランクインすることでしょう。

まずはチケットの整理番号の話からしましょうか……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-380.html
そう、朝の4時過ぎまで起きていてチケットを申し込んだあの日です。
ところが私の手元に届いたメールには泣きそうな番号が書いてありました(ノ_・。)
まさか、ライブの当日に謎が解けることになるとはね……。
1桁の整理番号の人達に実はある共通点が見つかったのです。

続きを読む "スーチーパイライブは色々とありすぎた"

アニメ夜(裏)話

2007.12.12.Wed.00:17
さて、先ほどのブログでも書きましたが微妙に熱がありながらもイベントに参加してきました。
病気で会社は休んでもイベントは休まないダメな社会人が私のスタンスです。

デジタルアートフェスティバル東京2007 のイベントの1つ、第3夜 「アニメ夜(裏)話」に参加してきました。
まぁ、本来の私であれば第1夜 「オレ流ゲーム道を語る」に参加しても不思議ではないのですが、ゲーム業界の関係者がたいしたことないのでやめました。
これでも、ドラクエ堀井雄二氏やカプコンだった岡本吉起氏の話を聞いたことがあるので。

さて、第3夜の出演は声優の今野宏美さん、藤田咲さん、活弁士の坂本頼光さん、評論家の氷川竜介さんです。
あと、司会がアメリカザリガニでしたね。

正直な話、坂本頼光さんのサザザさんだけでも今日のイベントは価値がありました!
坂本頼光さんがサザザさんニコ動にアップすれば間違いなく有名になりますよ。
続きを読む "アニメ夜(裏)話"

D-Quintet 2ndライブ

2007.12.09.Sun.01:48
今年の1月頃にあったD-Quintetの2ndライブに行って来ました。
ちなみに前回のブログはこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-138.html

忘れられていそうなのでD-Quintetの紹介を。
前田ちあき:C-Dango
野田順子:J-Dolphin
小菅真美:M-Dippydro
高野直子:N-Detox
増田ゆき:Y-Dabbler

以上、5人による声優ユニットです。

今日は昼しか参加しなかったのですが失敗しました……。
夜も取るべきだったとかなり後悔しました。
会場が会場なので当日券で入ると悲しいことになるんですよね(ノ_・。)

まさか、生で楽器演奏があるなんて誰も思いもしなかったさ……。
自分達で演奏までする声優のユニットなんてLAMUSEぐらいしか記憶にありません。
そもそも、LAMUSEを知ってる人間がどのくらいいるのか謎ですが……。

ということでライブの話に戻りましょう。

続きを読む "D-Quintet 2ndライブ"

みのりんの歌はいいんだけど……

2007.12.08.Sat.01:35
今日は仕事を早々に切り上げて茅原実里さんのイベントへ行って来ました。

まぁ、いつもの悪い癖でノリと勢いで取ってしまいましたから……。
今日のイベントは参加対象商品のミュージッククリップDVDの先行試写会だったので内容を見てしまったわけですが、これは普通に買ってよかったと思えました。

しかし、イベントの開始が20時で90分近くDVDを流すイベントは少々過酷でした。
全部終わった頃には22時を過ぎていましたよ(^_^;)

あまりイベントの内容的に書くことはないのですが、感想でも残しておきましょう。

続きを読む "みのりんの歌はいいんだけど……"

空の境界その2

2007.12.02.Sun.01:48
そんなわけで、舞台挨拶の第2ラウンドです。
とはいえ、最後まで見ていると帰れなくなるので途中でエスケープしてしまいました(^_^;)
まぁ、映画の方は1部で見てますから勘弁してくださいm(_ _)m

1部、2部を通してですが客層が普段参加するイベントと全然違いますね……。
声優さんのファンだけじゃなくて、原作のファンも多かったのかもしれません。

そこまで読めなかったな……。

続きを読む "空の境界その2"