Feldschlacht

2009.07.17.Fri.00:46
以外にブログをちゃんと見てくれている人がいるそうなので、たまには好きな音楽の話でも。

突然ですがFeldschlachtは曲名です。

ドイツ語で書くとFeldschlachtですが英語に直すとField Battleつまりはとあるゲームの通常戦闘の音楽です。
Feldschlacht Vはゲームでは使われていないアレンジです。
最近は疲れることが多くこの手のBGMで落ち着いてます。
ヴァイオリンの使い方が本当に上手いなぁ……。


バトル曲としてはFeldschlacht IVが一番好きですね。


他のバージョンもベースは同じ曲ですがとても綺麗にアレンジされています。
本当はFeldschlacht Iから聞くのが正しいかも?

Feldschlacht I
http://www.youtube.com/watch?v=lBmP9WcrWGI

Feldschlacht II
http://www.youtube.com/watch?v=Z70pRZ-KhGw

Feldschlacht III
http://www.youtube.com/watch?v=GhpcDrmtlm4

ULYSSESのCM

2009.06.10.Wed.17:02
ULYSSESのアルバム、アトリエが発売されたのはつい先月の話です。
この度、アトリエのCMがyoutubeにアップされました!



これで色々な人にULYSSESを知ってもらえればいいなぁ(* v v)。

アトリエアトリエ
(2009/05/20)
ULYSSES

商品詳細を見る

みとせさんのCDが出てた

2009.02.01.Sun.03:05
コミケで発売されていたOmegaの視界 ヴォーカル集 『月共調[glg+]』がいつの間にかショップでも買える様になっていました!!
ということで、速攻で買って聞いています。

みとせのりこさんは3曲歌っています。
その中でもD_Side of the Moon ~ Omegaの瞳に祝福あれは中毒になりそうなぐらい聞いています。
みとせさんのファンなら間違いなく買いの一品です(* v v)。
この曲を聞いたらCDが欲しくなりますよ……きっとね?


■収録曲
01:紅い月、夜を想う
作曲・編曲:Manack 作詞・Vocal:みとせのりこ
02:月は無慈悲な白き玉座
作曲・編曲:Manack 作詞・Vocal:みとせのりこ
03:D_Side of the Moon ~ Omegaの瞳に祝福あれ
作曲・編曲:Manack 作詞・Vocal:みとせのりこ
04:夜光燈
作曲・編曲:onoken 作詞:三澤 秋 Vocal:茶太
05:紅い月、夜を想う (カラオケ)
06:月は無慈悲な白き玉座 (カラオケ)
07:D_Side of the Moon ~ Omegaの瞳に祝福あれ(カラオケ)
08:夜光燈 (カラオケ)

北斗のP 千早「ある日の風景6」

2008.09.18.Thu.02:40
久しぶりの新作です。
盛大に吹き出しましたwww
しかも、編集の腕が格段に上がっています。
これは待った甲斐のある作品です(* v v)。


アメリカ少女の初音ミク

2008.08.20.Wed.00:31
youtubeにアップされていたのは知っていましたがニコ動にもアップされていましたか。
それも、ランキング入りしてたwww
初音ミクのコスプレをしたアメリカ人の少女の動画です。
日本語でちゃんと歌ってるとこがまた凄い!


名前をMaxineちゃんと言うそうです。
ものすごく似合ってて可愛いとは思いますが……親としてコレを作ってyoutubeに公開はどうかと思う(^-^;

ミスティックアークって知っていますか?

2008.08.14.Thu.01:48
1995年にエニックスから発売されたスーパーファミコンのRPGです。
ニコニコ動画で作業BGMを探していたら発掘しました。

個人的には名作だと思っていますが、この時期にPSSSといった次世代機の波に飲まれてしまったゲームです。
キャラクターデザインには十二国記山田章博氏を。
そして、音楽に今は亡き森彰彦氏……。
天才というのは薄命だと思わずにはいられません。

さて、曲自体も素晴らしいのですが、ネーミングセンスはさらに飛びぬけてます。
ミスティックアークに使われてる戦闘曲の動画を紹介してますが、曲名が以下のようになってます。

闇の手先が、ここにもいたか
さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!
ヘイ、たたかってるぜ!
洞窟の深淵で僕たちを待ちうけるやつらは、ちょっと手強いぞ
休みには、外の光を浴びよう
勝負の時
闘う君のひとみは、いつも美しい
おまえが闇の正体か


個人的に2:50~のさぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!は超テンションが上がります!
13:54からの勝負の時は中ボス的な敵と戦う時に使われているのですが、すさまじいクオリティです……。
ラストを飾る22:33からおまえが闇の正体か
なんというか、一曲の流れがドラマになっているとでも表現すれば少しは伝えられるでしょうか?
聞いてもらえばきっとわかってもらえるかな?


どの曲も本当に素晴らしい……惜しい人を亡くしました。
森彰彦氏という天才がこの世にいたことを少しでも色々な人に知ってもらえたら幸いです。

南斗のP レイプロデューサー 美希 ミーティング(ランクE)

2008.07.16.Wed.21:56
南斗のPの新作が来ましたO(≧▽≦)O
レイの名セリフがやりたいが為に今回の動画が作られたようです。
世紀末Pシリーズはどれも良作です♪

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されてもアンニュイな水銀燈

2008.07.06.Sun.22:57
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD水銀燈の今宵もアンニュ~イの夢のコラボです☆

水銀燈の今宵もアンニュ~イ田中理恵さんが出演しているので持っているのですがヤンデレCDが欲しくなりました(笑)

inferno

2008.07.01.Tue.01:11
infernoアイドルマスターの新曲です。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04 my songに収録されています。
初めて聞いた時に衝撃が走りました……。



千早雪歩もそこまで好きじゃないのですが、この曲は本当に好きです♪

北斗のP 千早「一日署長」

2008.06.30.Mon.02:43
ケンシロウプロデューサーが帰ってきましたw
今回は昔の映像もかなりあるので本当に北斗の拳を好きな人が作ってるんだなぁと関心しました。

このシリーズもある意味で鉄板になりつつある……。