CMで使われているのはこの曲

2009.09.13.Sun.00:58
伊藤賢治 - 死闘の果てに
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
DSの新作ゲームのCMです。
GBの頃の音源がそのまま使われてて見入ってしまった……。
そもそも、私が小学生の頃のゲームだからわかる人の方が少ないか。
19年前のゲームがリメイクされる日がくるなんてね?

ゲームの発売日が待ち遠しいと思ったのはかなり久しぶりです。
ようやく、時間も出来てきたしDSだからこれからしばらくはこのゲームで楽しめそうです☆

朧村正

2009.03.03.Tue.12:19
久しぶりに欲しいと思うゲームが見つかりました。
http://www.famitsu.com/game/coming/1222397_1407.html

朧村正
対応機種:Wii
発売日:2009年4月9日発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:アクション・RPG / ファンタジー


開発がヴァニラウェアです。
独特のタッチの幻想的なグラフィックが個人的に好きなんですよね。
プリンセスクラウンの頃から好きですよ☆

しかし、Wiiか(-_-;)
PSPを買ったので余裕がないな……。
それに、シャイニング・フォース フェザーの攻略が残ってるし、スーパーロボット大戦Kの発売早くなった。
参ったね。

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド

2008.12.05.Fri.00:22
本日、レッスルエンジェルス サバイバー2の攻略本の発売日です。

今回は才能の差こそあれど、愛を持って育てればどんなキャラでもエースにすることができます。
wikiやBBSで解析が進められていましたがようやく答えが得られました。
もっとも、この本の真の価値は攻略本としてよりも……

レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイドレッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド
(2008/12/05)
不明

商品詳細を見る


表紙を見てわかるようにビジュアルブックですね☆

レッスルエンジェルス サバイバー2 その1

2008.11.18.Tue.22:53
とりあえず、スパロボZは1週終えたので、こっちのゲームをスタートしました。

ビューティ市ヶ谷を早々にスカウト成功したので鍛えていたら、3年後には日本一に育成してました(^-^;
声優がたかはし智秋さんになったのでちょっとだけ違和感がありましたが、すぐに慣れました☆

しかし……最強外国人レスラーに勝てない(-_-;)
なんだあの化け物は?
南利美の成長が前作と比べると遅い気がする……あの化け物とパワー勝負じゃ勝てそうにないので関節で攻めるぐらいしか思いつかなかったんだけどなぁ。

まぁ、初プレイなのでゆっくりとやって行きますかね。

ゲームが詰まれてゆく

2008.11.12.Wed.01:57
イベントとゲームの両立が難しく思うようにできない……。

スパロボZのおかげで他のゲームができねぇ!」

といっても、最終話まで3話ぐらいなので週末には決着がつくかと。
インフィニット アンディスカバリーは置いといて……

レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)
(2008/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


ソフト買ったけどまだ開けてない……。
ちょっとイベント控えてゲームの消化しなきゃダメかも。

スパロボZのバグ

2008.10.02.Thu.23:24
スーパーロボット大戦Zを楽しく遊んでいるわけですが……。
このバグは痛い……痛すぎる。
進行に支障をきたすわけではないのですが、キャラクター商品としては致命的なバグでしょう。

いわゆる声バグというヤツです。
下の検証動画を見てもらえば納得してもらえるかと。


……何とかしてくれないかな?

シャイニング・フォースの新作

2008.10.01.Wed.17:34
2009年春にDSで発売予定のシャイニング・フォース フェザーの詳細が見えてきました。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/01/news070.html

 バトルはユニットターン制を採用しており、フィールド画面でユニットを動かし、敵との戦闘に突入すると迫力のバトルシーンが展開する。

やっと本来のシャイニング・フォースに戻ってくれるようで安心しました……。
ネオイクサもヒドイものでした。
あのワンパンゲームはシャイニング・フォースとは呼べたものじゃない。

シミュレーションRPGのシャイニング・フォースが遊びたいんですよ!
キャラデザがイクサレンタルマギカpako氏といとうのいぢ氏の二人なのがちょっと気になりますが、従来のシミュレーションRPGなら文句はないですよ。
果たして、シャイニング・フォース3を超える名作になるのだろうか……。

やっとアレの発売日が決まったか

2008.08.06.Wed.23:06
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/06/news025.html
レッスルエンジェルス サバイバー2のね。
夏発売とありましたが、11月まで延期してしまったようです。
これは9月に発売されるスパロボZで11月6日まで頑張れということですね。

プロレスギャルゲーという組み合わせで、有名声優が多数出演とくれば買うのは当然のことです。
ビューティ市ヶ谷は2でも強いんだろうなぁ。
でも、声優が根谷美智子さんからたかはし智秋さんに変更されるのでキャラクターのイメージが変わってしまわないか心配です。
まぁ、チアキングの女王様キャラも見てみたいです☆

草薙みことは今作も能登麻美子さんだし、他にも沢城みゆきさんに水樹奈々さん、野中藍さんとか前作から引き続き参加してる豪華なキャスティングだけで満足ですよ(///∇//)
伊藤静さんも加わるとかシャレにならないメンツです♪

できるなら2でも武藤めぐみが使えたらいいのに……。
必殺技はもちろん、シャイニングウィザード一択です。

ついに来たか、くにおくんオンライン

2008.07.28.Mon.23:22
話自体は1年ぐらい前から聞いていたのですがいよいよ現実味を帯びてきました。
熱血高校! くにおくんオンライン
http://www.famitsu.com/pcent/news/1216995_1341.html

20代でこのゲームを遊んでない人は早々いないでしょう。
名作中の名作シリーズですよ。

まだ日本国内での独占提供契約を締結を発表しただけなので正式なサービスは未定です。
どうせ、βテストとかあるのでその時にやってみることにしましょう。
韓国で開発というのが非常に気になるところです(-_-;)

某韓国産のネットゲームは平気でメモリリークしてるから要求スペックでメモリだけで1Gオーバーとかふざけてましたからね……。
まぁ、この新しいPCなら余裕で何とかなりそうですけどね。

FF13はXbox360でも発売

2008.07.15.Tue.11:31
PS3独占と歌われていたファイナルファンタジーXIIIですが、アメリカでおこなわれたXbox 360 Media BriefingにてXbox360での発売が決まりました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/15/news023.html

しかし、1つだけ気になることが……。

スクウェア・エニックスの橋本真司氏と北瀬佳範氏の質疑応答
http://www.famitsu.com/game/news/1216669_1124.html

「日本で発売する予定はありません。」

コイツは何を言ってるんだ?(゚_。)?(。_゚)?
とりあえず、Xbox360で発売されるなら買ってもいいですよと。