池澤春菜ミニアルバム 夜想サァカス またまた合同記者発表

2010.04.13.Tue.12:41
またまた合同記者発表ということでまたまた参加してきました。

前回同様にイベントのレポート式にまとめてみました。

当日の流れは前回と同じです。
質疑応答 → 撮影タイム → 終了
1つ違うのはtwitterによる実況参加が加わったことです。

ここで一つ大きな問題が……ソフトバンクは電波が入りませんでした。
結果としてドコモを使っている人のみ実況に参加できたようです。
……えぇ、私も参加できない組でした。

会見資料から夜想サァカスの内容です。
2010年5月26日発売予定 1890円(税込み)

【収録内容】
1. Prologue 作曲:藤 みさき
2. 夜想サァカス 作詞・作曲:藤 みさき
3. 水彩の国 作詞:池澤 春菜 作曲:K・T
4. 冬寂-Wintermute- 作詞:池澤 春菜 作曲:とものかつみ
5. シェヘラザード 作詞:山下 慎一狼 作曲:岩野 道拓
6. 花かんむり 作詞:作詞・作曲:新居 昭乃
永続特典:PCデスクトップアクセサリー


続いて、WEBラジオのお知らせです。

Radio Haluna「番組名募集中」

5月14日(金)よりWAVEMASTER HAPPIES HPで配信開始!!
毎月第二、第四金曜日更新。
http://www.wave-master.com/happies/R_HALUNA/
(※5/14より公開になります)
パーソナリティ:池澤春菜
サブパーソナリティ:藤みさき
番組名募集中が番組名ですのでお間違いなく。

番組の内容やメールの募集は4月13日から募集予定。
詳しくはWAVEMASTERのHPをチェックしてください。
http://www.wave-master.com/happies/


記者会見に入る前に配布された資料に誤植が発見される、ツイッターの説明を忘れるなどの出来事により
Dr.Purpleこと村崎さんの謝罪&糾弾会見になりました。
写真には押えられませんでしたが正座をして見事な土座下でした……。

ツイッターによる実況のまとめはこちら。
http://togetter.com/li/13804

では、質疑応答の一部です。

アルバムの感想では「ホッとした」そうです。
他の質問で「サーカスに例えたら」という質問には「綱渡り」「一部、空中ブランコ」だそうです。
当初は5曲の予定だったそうですが、1曲増えたそうです。
収録が過酷だったことが伺えます(-_-;)

こちらは完成したジャケットを撮影したものです。

担当したのはイラストレータのヨシツギ氏です。
かなり豪華な仕様になっているそうですが、購入までのお楽しみということになりました。

ツイッターで話していた「なう」を歌詞に入れた曲を本当に作ったそうです!
アルバムを買って確認ですね。

新居昭乃さんについての質問がありました。
花かんむり新居昭乃さんのカバー曲になります。
いつかは新居昭乃さんに曲を書いて欲しいと……。
是非、実現して頂きたいと思います。

曲の話になると作詞・作曲を担当している藤みさきさんにマイクが渡されるシーンもありました。

夜想サァカス池澤さんに歌ってもらうことを考えながらキーボードで作曲したそうです。
アレンジが出来上がってからの間奏は二人で感激したそうです。

ミニアルバムのタイトルにもなっている夜想サァカスが2トラック目なのは本として考えた時に1トラック目のPrologueが表紙になって本編が2トラック目からをイメージしているそうです。

私はライブのことについて質問をしてみました。
半年ペースで行なっているアルバムのライブは今のところ順調に続いているそうです。
それとは別に呼ばれたライブは別なことをしたいと話していました。
5/15に予定しているライブに園崎未恵さんとのユニット金魚茶楼で出演するのもそういう意図があるそうです。
お声があれば出演をしていきたいと……。
池澤春菜さん出演のお問い合わせは事務所オスカープロモーションへどうぞ。
http://www.oscarpro.co.jp/

最後に撮影タイムで撮った全身の写真をアップです。

衣装も含めて一番良く撮れていたのがこの一枚でした(汗)

あとはアルバムの発売を待つだけです。
以上、またまた合同記者発表でした。
スポンサーサイト

ゆりしー改名ですか?

2009.12.11.Fri.21:28
久しぶりにブログ的な内容です。
少し衝撃的なネタを仕入れてしまったので。

ゆりしーこと落合祐里香さんがついに改名したそうです。

長谷優里奈

と言うそうです。
愛称はゆりしーのままでいいってことですかね?
アイマスの声優である以上、またどこかのイベントで会う可能性があるわけですがどうしたものだろう……。

まぁ、相変わらず迷走している感じがゆりしーらしいですがwww

池澤春菜 光の花束

2009.05.27.Wed.02:02
今日、5月27日は池澤春菜さんのミニアルバム光の花束の発売日です♪

ということで買ってきました。
春菜さんの優しい声にとても合っている楽曲が収録されています。
4曲目の~Instrumental~はまだ歌詞がありません。
そう、歌詞を募集しています。
採用されると次のアルバムにその歌詞で収録されるそうです!

Confettiから約半年、また春菜さんの歌が聞けてとても嬉しいです(* v v)。

光の花束光の花束
(2009/05/27)
池澤春菜

商品詳細を見る

Cafe de Rie会報最終号

2009.04.03.Fri.00:27
田中理恵さんのファンクラブCafe de Rieから会報が届いたわけですが、最終号だそうです……。

とりあえず、次号は特別号として総集編が届くそうです。
FCは続いても会報もなく、次回のイベントの予定もなしと……。
今年は更新するけど、本当に何もなかったらもう続ける意味がなくなりそうです。

おかえりなさい!

2009.03.14.Sat.13:01
http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-198.html

『5月27日 ミニアルバムの発売が決定しました!!』

ということで、池澤春菜さんのブログがリニューアルされました。
フルアルバムのConfettiから約半年でミニアルバムの発売が決まるとかファンとしては嬉しい限りです☆
これからアルバム発売に向けてブログも更新されていくと思うので楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

シフォン☆シフォン

2008.12.30.Tue.01:47
http://voice-love.net/fri_chiffons.html

あのシフォンのWEBラジオがスタートしていました!
私としたことがチェックが遅れていました……。
シフォン氷上恭子増田ゆき小島幸子の3人によるバラドル声優ユニットです。
結成して11年になるんですね。
1stシングルのイベントに参加したのを今でも覚えていますよ。
当時は学生でしたね……。

久しぶりのシフォンのラジオを聞きましたが面白い!
昔とノリが全然変わってない。
懐かしさと同時に最近の声優のラジオはここまで面白くないなぁとちょっと思いました。

シフォンにはまた長く続けて欲しいです。

Cafe de Rie 会報誌 Vol.8

2008.12.03.Wed.23:35
田中理恵さんのファンクラブの会報が届きました。
そして、念願のFCイベントの情報がありましたが……

Cafe de Rie ファンクラブイベント2009
最終回スペシャル ~三十路ですが、何か?~


そ、そんな…リエリエのFCイベントが最後だなんて……。
FC解散フラグですか?
ダメだ、ショックが大きすぎる(_ _|||)

炎上するほど人気がある

2008.11.27.Thu.22:49
http://news.livedoor.com/article/detail/3916830/

あみすけこと小清水亜美さんのブログが炎上したことがニュースになったようです。
原因はブログの件名を

『あうあうあ-』

にしたことらしいです。
この『あうあうあ-』が2ちゃん用語なのが原因のようです。
そんなの普通の人は知らないことですよ(-_-;)
逆に考えればあみすけだから炎上したんでしょうね。
これも人気が出てきた宿命かもしれません……。

Confetti

2008.11.08.Sat.00:27
今日は(正確には昨日だけど)池澤春菜さんのフルアルバム、Confettiの発売日でした!
まだの人は是非ご購入を☆

ちなみに石丸電気で17時からイベントがあります。
当日でも参加できるそうなので、余裕がある人は石丸電気で購入してイベントに参加してはどうでしょうか?

一足先にConfettiのレビューもしました。
レビューの記事はこちら

ConfettiConfetti
(2008/11/07)
池澤春菜

商品詳細を見る

A&D-Nightsのおはなししちゃわナイト

2008.10.21.Tue.14:47
若林直美さんと永井真衣さんのユニットA&D-NightsのWEBラジオが決まりました!

A&D-Nightsのおはなししちゃわナイト
第一回放送は10/23だそうです。

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。
http://adnights.limia.ath.cx/index.html